だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


来たよ、来たよー!

Category: 日常   Tags: ---
今日も 概ね


ついに来た、冬の使者が。


DSC_3811.jpg


札幌の山並みにもついに初冠雪。



何時もの朝のわんず達の朝んぽ、寒い・・・思わず ウインドブレーカーのフードを被った。

吐く息も白い・・・ここで「屁」でも出そうものなら、それも白く表れる・・・。

それは、まずく 無いかい? でも出る・・・。


ふと、西側の山並みを見ると・・・ う んーっ!! 雪 積ってんじゃん!




mt.手稲 初冠雪~~~。



DSC_3809.jpg


札幌手稲ヤマト言えば、’70s '72sのsappro五輪スキー競技の会場ですねぇ。

スキー場コースが、クッキリと浮かんでいるじゃあーりませんかぁ。


皆さんのblogを徘徊してると、何だか西側の皆さまはまだ半袖の姿とか・・・
どうぞこの画像で涼んで下さいね。


これから、長ーい冬に突入ですねぇ。





Comments

まだ10月なのに… 雪!!! 
去年の北海道旅行では雪は観なかったのに…
今年は、もう降ってますね
去年は暖冬だったのかな? 今年が標準ですか?
同じ長崎でも、ここより山手に住む友達は
10月に入ったら<こたつ>を出すと云ってましたよ 朝夜、冷え込むそうです
来月10日位に佐賀に紅葉狩りに行く約束をしましたよ
北海道の紅葉は、今が盛りの頃でしょうか?
 
こっちも立山連峰には雪が降りましたよ
いよいよ鬱陶しい冬の始まりです
毎朝の雪かきが・・・
来年は降らない年だといいのですが・・・今年の冬は数十年ぶりの豪雪でした
 
ウン 見てると冷えてきた^^
こちらも朝は寒いよ~今はさすがに長袖で靴下履いてます
日中も半そでって人は街中にはそんなにいなくなりました
あ~でもアタシ 暑くて半そでになっちゃったのよね
まだまだいけるぞ~ ガオ~ ガンバレ だーさん
ついでにアタシも頑張ろう 
札幌行きたいなぁ~
chiku-chiku さん 
おはよー

毎年、初雪・山並みの初冠雪はまちまちですが、初冠雪はこんな感じでしょうか。
平地の初雪は、毎年違うので読めませんが、今年はどうでしょうか。

紅葉・・・山では既に紅葉しているんでしょうね。生活の身近ではまだかな?
ここから見える紅葉の葉もまだ青々としてますので・・・
たれじろう さん 
たれじろうさんの写真で見る、冠雪した立山連峰は綺麗ですよねぇ。
雪かきしなくて良い平地の雪は、やはり厄介ですね。
我が家は爺さんがトラクターで早朝より除雪してしまうので、ここ十数年
家の雪かきはしていませんが、それ以前の事を考えると「ゾっ」としますね。
そうそう、そちらは豪雪だったよね。
さのあママ さん 
えー、まだ半袖行けるのー?恐るべしキャマタですね。風邪引かない様にね。
あっ、札幌五輪は’72だった・・・あちゃーまた間違えてるよ、直しとこ。
でしょう?札幌来たいでしょ?どーせ来るなら冬ね。しかも吹雪の日にだーさん家の
前にテント張って1泊、ってのはどうでしょう?きっと冬を満喫出来ると思います。
お~それだとシロップもOKですね。あーりおころ教諭も来ると良いですねぇ。

そんなツアーは如何?


Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login