だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


寒いよね。

Category: 日常   Tags: ---
今日は 概ね  かな。


昨日あたりから気圧配置が東低西高に成ったのか、気温が下がり始めて来てますよ。

寒いねぇ・・・。これから半年間はこの言葉が挨拶に成っちゃいますね。

あぁぁぁぁ、更新3日も休んでしまったし・・・。

何だか記事が出てこない・・・、また何時ものスランプでしょうか・・・ 誰がDr.スランプやねん!

何だか、皆に励まして貰いたい・・・と言うか、何ともかんとも・・・・

人に偉そうに「頑張れ」なんて言っておいて、その自分がこれじゃねぇ・・・


寒いねぇ・・・



IMG_1970.jpg


ついに5℃を割ってしまった様ですね。散歩時の吐く息が白かったのも解りますねぇ。
夕方からの天気予報では、峠が雪に成りそうとか言ってたしね。
結局、そんな時期に成っちゃったんですね。





IMG_1971.jpg

きっとその恰好じゃ車の中は寒いかもよ。

もうぼちぼち、冬ものにした方がいいかもね。風邪ひく前にね。



あー、この間の日曜日は手伝いでネタ作れなかったし、今週は天気が悪いし、

まったくもう!!



取り合えずの更新、して置きます。


明日は、世間様は「花金」じゃん! 土日お休みの皆さまは私の分もゆっくりしてね。

だーさんは土曜日、棚卸です。


じゃぁ!



Comments

 
ブログを3日休んでも何の問題もありません
元気ならいいのです
楽しくなければ意味がないよ

ほんと寒いねそちらほどではないけど
こちもストーブつけてますよ
 
ホーンと寒いですね!
ストーブつけてますか?
うちはまだ我慢しておりますが、今も鼻が冷たくてしんどいです(>_<)
バブちゃんすっかりお顔がしっかりしてきましたね~(*^_^*)
もちもちほっぺがたまんないですね(*≧з≦)
これから感染症の時期なので、お互い風邪などひかないよう気を付けましょうね~!

そういえば、夜、布団の中でケータイからブログチェックしてるんですよー(笑)
今はPCですけどね(^^♪
ずんだ さん 
こんばんわ

そう言ってもらえると気が休まりますが、何せ日記blogだから余り空けると
日記に成らなく成っちゃうしね。

もうストーブ無いとたまりませんねぇ、朝晩は。

今年はバレーの送迎無いのかい?バレーネタも見たいね。
チャチャまま さん 
こんばんわ

そちらはもっと寒いでしょう!また白銀の世界がやって来ますね。
今年もチャチャは元気に走り回るんでしょうね!あそこの崖は落ちない様にしないとね。
昨年の今頃は、サブちゃんの成長を楽しみに見てましたが、今年はバブリンを見て正月
を迎えますよ。早いもんですねぇ。

鍋の季節到来ですが、だーさんの大好きなあの鍋スープがまだ出てこないんですよ。
メーカーのHPには出てるから、廃番に成った訳じゃ無い様ですが気に成ります。
 
私も何気に更新サボっています・・・。
ネタはあるのですが、なんだが更新する気分でもなく・・・。
只今午前3時半過ぎ。
室温は18度でした。
流石に少し寒く、ストーブ点けてコメしてま~す!

今日は更新しようかな?
でも日中出かけるので、午後になるかもです。
バブちゃん、可愛い!!!
 
だーさんおはようです♪
元気ないのですか?
なんだかそんな季節なのでしょうか・・・。
急に寒くなったりして心も弱ってるというか。

私の心もへし折れっぱなしですが
毎日朝がやってきて2こぎが散歩散歩と騒ぐので
これで少しは気が紛れているのかもしれないです。
この子たちがいなかったらちょっと自信ないですよ・・・。

今週は棚卸なんですね・・・
まずは体が元気じゃないとね!!!
たくさん食べて、ほどよく飲んでグッスリ眠っていい夢見るのですe-271

そしてかわゆいバブリンに癒されてくださいね♪
私も頑張りますよー!!
だーさんファイト~e-319
えび彦 さん 
おはよー

時に書けない病の壁に中ります。3日空けると4日目も簡単に空けて
しまう事が簡単に成っちゃいます・・・って事はそのまま放置・・・てな
事も有りそうで、日記がそんなに空けちゃ日記じゃ無く成るのでね・・・。
気合入れ直しですよ。
今朝、山が初冠雪してましたよ。
みけハルまま さん 
おはよー

そーなんですよー、この時期は「伊代ちゃん」に成っちゃうんですよ。
♪ センチメンタルじゃ~ぁ~に~ ♪ のね。
だーさん、ガラスのハートだからね。直ぐに壊れそうに成っちゃうのさ。

あーそうですね、私もバブリンの笑顔が有って焼酎のお代りも増えて
何とか乗り切ります・・・。

そうそう、今朝 札幌の山並み初冠雪で、白かったよー
やっぱり、だーさんの所は寒い… 
だーさん、お疲れですか?
週末、気分転換できると良いですね
北海道、気温一桁になっちゃいましたね だーさんの所は、やっぱり寒い…
こちらは、この季節 どんなに寒くでも15度を切ることは無いですからね
可愛いパブちゃん、こちらから見ると十分な冬支度に見えるんですけど
やっぱり、北と南は寒さが違いますね
来週末 大分の湯布院にドライブ旅行します
はい、勿論 雛もOKの宿です♪
chiku-chiku さん 
こんちわー
やっぱり北海道ですね。寒いです、ついこの間までの格好で夜散歩に
出ていたのが不思議な位ですよ。
山に冠雪も有り、お先に冬に入りまーすって感じです。

バブリンの格好が冬支度に見える?秋の装いですね。フードのついてる
上着が薄手の物ですので、やっぱり寒いかな。

おおー湯布院に行くんですか?名前は知っていますが・・・
良いですね、存分に楽しんで来てくださいね。


Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login