だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

エイトの前

Category: 日常   Tags: ---
今日の日曜は /

今日は朝7時より実家の手伝いで始ります。
ビニールハウスのビニール掛けです。ここで掛けて来年5月にまた一度ビニールを撤収
します。毎年の冬に成る前の作業です。

そんな作業が有る事は前もって解って居たので、昨日夕方水槽の水換えはしておきました。
そう言えば、B水槽をリセットするつもりでソイル派用意してあるんだけど、11月の
文化の日にでも遣りましょうか・・・。



先日 娘がPC買いたいとの事でヤマ○デンキに行ってきましたよ。


でもって、また「Fujitsu」に成っちゃいました。


IMG_1931.jpg


年末にウインドウズ8が発売に成りますね、別にOSがどれでも構わない娘は7搭載の
在庫処分PCを購入。で、光回線に同時加入で0円では有りませんでしたが福沢さん1枚で
野口さんが2枚帰って来る価格でした。スペックもそこそこで、だーさんのディスクトップ
より遥かに高性能です。頭脳はクワッドです。だーさんのはデュアル・・・。
仕方無いですよね。


光の工事も市が違うと早いんですよ、ここだと1月待ちなんですけどね。

何時も新しいPCを見ると、「欲しい」って思っちゃうんですよね。

そんな出来ごとのlogでした。



さぁ、新しい週。今週も頑張って行きますよ~~~!



Comments

こ 
へ~エイトが出ますか。我が家はセブンですけど、
訳のわからないまま使っていますからね^^;
無意味ですけど。
最近、娘達が盛んにPC触り出しました。
そうそう、触らなきゃ覚ええる事は出来ませんが、
頼むよ~ってところです。

ねねまま さん 
こんばんわ
そーなんですよー8が出ます。HP見ると結構違う見たいですね。
自宅でPCに向かう我々には、今のままで十分かと思ってます。

そーですねぇ、お子達もお姉ちゃんの方はぼちぼちmyPC欲しく
成る頃ですよね。キーボードに慣れておくのも居今もしれませんね。
 
新しいパソコンか~?
欲しいけど、使用しているソフト全部つかえなくなるので、まだXPで
頑張っています。
でも、最近フリーズするんです・・・。

そろそろ、クリーンインストールしてみますね!
まだまだ使えるし、新しいのなんて買えないし・・・。(泣
えび彦 さん 
おはよー
そーだねぇー使える内はねぇ、xp で前々問題無いですよね。でもblog始めてから
セキュリティーのソフトをインストールしたらフリーズするようになったので、私はその時
買い換えたんですよー。
でも、エイトに成る前の在庫処分は結構お安いですわ。光に入らなきゃならないけどね。

 
私もいまだにXp
しかもノートは2000だ~
しかも自作のもう6年になろうかというPC
一眼の画像読み取りで固まります

そろそろ新しく作るかなぁ・・・面倒だから買ったほうが安いような気もする・・・
いいなぁ・・新PC
たれじろう さん 
おはよー
xpは根強い良いOSですよねぇ。2000も使用されてますか?凄い。

記事にも書いた通り私はblogをやるにあたり、ブロバイダーのセキュリティーソフトを
インストールしたらpcが動かなくなり、今のPCに変えたんですけどその様な問題に
ぶつかる事が無いスペックと言う事ですね。
今のPCのスペックでも、シルキーピクスの動作は遅いです。

っていうか、ノートを買ったのは娘ですけどね。
 
こんにちは^^
ビニール掛け、お疲れ様でした!無事終わりましたか?

8が出るんですね~。知らなかったです。
オットのパソコンが7で最新~!なんて思っていたは気のせいなのですね。
そういえばそのパソコン買ったのももう2年前。ついこの間の気がするのに。。。
私のパソコンはオットのお古でXPだし^^;
でも、機会音痴の私には新しい機能があっても使いこなせないし~。
だけど、キーボード打つのだけはめっちゃ早いんですよ、私。
学生の頃、アニがパソコンに入れていた「北斗の拳」のタイピング練習ソフトで極めたから(笑)
コレーさん 
こんばんわ
ビニールハウスは無事来年に向けての設営終了しました。

8が出るんですよー、仕事で使うにはまだまだ先の事と思いますが、
暫くは、7が支流なんでしょうけどね。
えーコレーさんキーパンチャーさん(言い方が古い?)の様に早く打てるんですか?
あの方たちは我々と違い、パチパチと打つのではなく、バーーーーって打ってます
よね。以前良く言った表現が「ハエが飛んでる見たいな音」って言ってましたけど、
コレーさんもその域ですか?

 
だーさん、しばらくぶりでした。
最近どうも調子の悪いおかさんデス・・・。

突然ですがウェル&ミルキーはいかがですか?
おなかの調子、良くなってきましたか?
季節の変わり目はワンも人間も気をつけないといけないですね~

ビニールかけ、何だか大変そう・・。
無事終わりましたか?

私、家はXPで会社がセブンなのではじめ少し戸惑いましたが
最近やっとセブンのエクセルもにも慣れてきたところです・・。
セブンはちょっとお節介焼きで、私的にはXPの方が好きです。

お好み焼きのあと、豚汁まで真似した我が家・・・(笑)
今度から夕ご飯もUPしてくれると嬉しいです。
次の日我が家で真似しますのでe-454
みけハルまま さん 
体調が悪いの?そりゃぁ大変ですよ!少し休めると良いんでしょうけどね。
眠れる時に寝て体を休めてね。

ウェル&ミルキーはあれから1週間、すっかり元に戻りましたよ。やはり
ご飯の要因が有るのかなと確信しました。そのご飯は購入先に返品2袋
と、1袋は、メーカーに成分調査に送りました。

今週はこれから天候が荒れる様ですよ、各地初雪に成るかも何てTVで
言ってましたけど、強風は大嫌いなので、困ってます。
季節の変わり目、お互い気を付けましょうね。

職場のPCは今年の5月までXPでした、今は7ですがXPって撮っても安定してて
使いやすいですよね。これからは7が主流ですかね?。8は我々には暫く
必要のないOSかもしれませんよ。

おっ、そうですか?美味しいねぇシリーズのカテゴリーいいですか。
それでは縁了無く・・・。
 
こんにちわ♪
えっ?エイトがでるんですか~
やっと7に慣れてきたとこなのに・・・
もう追いつきません(涙)

日ハム勝ちましたね♪♪
ダルビッシュも北海道にいるみたいだし・・・
応援行きたーーーい
今日も応援がんばりましょうね♪
私一人盛り上がってだーさん日ハムファン?
でしたよね・・・(汗)
 
私、調子に乗って書いちゃいましたが、「ハエが飛んでるみたいな音」は全然しません^^;;;
「機械音痴」も「機会音痴」って変換間違っちゃってますし(苦笑)
職業で毎日打ち込んでる人(それがキーパンチャーさんですよね)なんかはめちゃくちゃ早いですよね。そんなレベルでは全然ないですよ~。
だけど、当時その「タイピング練習ソフト」にゲーム感覚ではまってしまい、おかげでなんとなく役に立つワザを習得できました。
毎日「アタタタタタ」とか「お前はもう死んでいる」とかいう音をリビングに響かせてて家族は迷惑だったでしょうけどね(笑)
一二三 さん 
こんばんわ

そそっ、年末には発売ですね。どちらかと言えばタブレット用のOSの様なので
PC使用者には、このまま7の方でサポート無く成る迄言った方が使い勝手良い
かもしれませんよ。

はは、昨日は日ハム勝ちましたし、この時間も日ハム3-0で勝ってますけど、
一二三さんにこれを報告していいの?そちらはソフトバンクでしょ?
だーさんはやっぱり今は日ハムファンの一人でしょう。日ハムが北海道に来て
からは、北海道民皆と言ってよいほど日ハムの応援してるでしょう。
コレーさん 
こんばんわ

いやーpcの変換は結構使いたい変換を見落とす事が多いですよね。
だからそれはコレーさんの間違えでは有りませんよ。
よーく、記事更新して次の日に見て手直しする事が有ります。
だーさんの場合、夜は晩酌の後のほろ酔いで更新するので、見落としが多々
有るんですよ。

アタタタタタとか、お前はもう死んでいるとか、コレーさんの年代じゃないよねぇ?
えー何だかコレーさんのイメージじゃ無いよなぁ~。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login
