だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


ピンボケ

Category: デジカメ・周辺パーツ   Tags: ---
今日は 


ここしばらく晴天の秋空が続いています。とても爽やかです!

怖い位に・・・。


そう言えば今日は火曜日、週のスタートが火曜からだと次の日曜が一日早くやって来ます。
子供の様ですが、何だか楽しみなんです。

皆もそうでしょ?




さてと、先日の連休は何処にも行かづ(ここ9年そうですけど・・・)家の周りをうろうろしてて
デジカメ片手にシャッター押していたんだけど、どれもこれも何だかピンボケで・・・、バックup
するまでも無いかな?何て思いながら削除しようかと思って見直してるとね、何だかピンボケも
其れなりにいいのかな?何て思って見てましたよ。



DSC_3764.jpg 

DSC_3765.jpg

DSC_3766.jpg

DSC_3768.jpg

DSC_3770.jpg


この画像は、私の腕の無さによるピンボケ写真ですが、何だかこれはこれで良くない?

駄目ですよー、お世辞で「いいんでないかい」って言ったら!

したっけ、だれも評価のコメ無かったらどーする? ってそが心配かい?!

まぁ、日記のblogだから、こんな自己中の記事が有ったっていいよね。



そうやって、家の周りをうろうろして空を見上げると



DSC_3746.jpg


昼間の月を見つけてしまった。



したっけ



Comments

 
こんばんわ!B型のチャチャままです(笑)
コーギー飼いってO型が多いんですかぁ!
どうしてでしょうね~気になります。

今はケータイからなのでだーさんのピンぼけ写真は後日ゆっくりパソコンから拝見させていただきます(^-^)v

ミルウェルちゃんたち、おなか治りました?
うちもフードを変えたときは必ずゲリピーですよ。無糖ヨーグルトを大さじ1杯ほど食べさせたらうちは比較的すぐ良くなります。
ご参考までに。
明日は水曜日。火曜日スタートはうれしいですね!
ではっ(^q^)
美しき、ピンボケ… 
きれい、きれいです☆
これ、良いと思いますよ
あはは♪ だーさん、ピンボケと云わなければいいのに~~ (笑)
 
う~ん、ピンボケというよりはブレてるような気が・・・

ちょっとExif見せてもらいましたが
二枚目と三枚目は、SSが1/160くらいあるのでぶれてなくて、ピントの位置がちょっとずれてる感じです
1枚目と4枚目はぶれてるように見えます。50mmのマクロで1/40や1/50だと三脚ないときついかもです。

特に二枚目なんかは花びらにピントがいってますもんね
やっぱピントずれてるんじゃないかなぁ・・・前に言ってた50マクロですよねぇ?
どうもそんな気がします
もう少しISO上げて(400~640位)撮れば1/100~1/200程度で撮れるのでいいかもですよ。
私はぶれないように、いつも焦点距離の3倍近いSS稼ぐようにしてます
あともしAFでやってて納得いかない場合は、ライブビューで三脚使って、拡大してMFで追い込んで撮ってみるとAFがずれてるのか解りやすいですよ
雰囲気は柔らかくて良いじゃないですかっ


・・・偉そうに申し訳ないです<(_ _)>
チャチャまま さん 
おはよー

携帯から、アリガトー!
ゴギズの状態は、少し元に戻って来ましたが、まだまだです。やっと拾える位に
成ったかな程度です。2度目3度目はまだ拾えません。
ヨーグルトも試してみました、今はビオフェルミンを与えてますが・・・。

チャチャままさん、携帯からってその時間お出掛け?
chiku-chiku さん 
おはよー
いやー、だれが見てもそれに見えますから・・・
人目につかずにしまわれてしまう画像ですよ、ソフトフォーカスフィルター掛けた
みたいで、何となくもったいなくUPしてしまいました。
たれじろう さん 
おはよー
いやーそんな事を教えて頂けるとは・・・超感激です。
言われる様な事柄を気にせず撮ってる、「ど 素人」ですね。もっと頭に入れて
実際に使える様にしないと駄目ですね。
でも個のコメ永久保存版でプリントアウトして読み返します。
適切なアドバイスありがとうございます。

このレンズやっぱり怪しいでしょう、でもレンズと一緒にカメラ本体も送ったんだけど
なぁ・・・。やっぱり撮り手の問題ですよねぇ。
また、その辺ご教授お願いしますね!
 
v-425拍手をポチっとv-411
Do-Jun さん 
アリヤト

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login