だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

来たなー

Category: 日常   Tags: ---
今日は 



DSC_3779.jpg

家の前に有る「おんこ」の木が、たわわに実を付けていました。
そんな時期ですねぇ。



何時も言うけど あっと言う間の 2連休でした。

ホントに っと言う間です。



明日から10月 2週間目が始りますが、あの残暑の9月でしたがここ1週間 例年並みに
気温が推移して来ました。



何時もの温度計です。





IMG_1933.jpg



ついに10℃を割ってしまいました・・・。


初雪が 間近ですかね。





では今週も 頑張って行きましょう!!




Comments

 
あれだけ長く暑い夏だったけど
季節は廻るんですね
雪虫が飛ぶ季節なんですか
冬も長いよね
ずんだ さん 
ほんとにねぇ、暑かった夏だったねぇ。秋が来ないと思ってた。
でもやっぱり 冬は来ますね。
今年の冬は何だか怖いんですよ、吹雪がね。
 
おんこって、確か毒が入っていたような?
焼酎に漬けて、「オンコ酒」にしたのは飲んだことがあります。

こっちも寒くなりました。
室温18度です・・・。
寒い・・・。
えび彦 さん 
んっ!? ど、毒 でっか?でも小さい頃に食べた事有るような・・・
甘かったような記憶が・・・

この時期に赤い実ってコントラスト良いですよね。

寒くなったねぇ、これから挨拶の定番に成りますね。
 
ほんと、寒くなっちゃった・・・。
朝のお散歩も寒くってたくさん着込んでます(笑)
昨日の朝、我が家は京極で目覚めたのですが、芝生に霜が降りてました・・・。

その後、ウェル&ミルキーのお腹の調子はどう?
ふたりでげりP談義しながら仲良く歩いてるけど(笑)
急に寒くなってきたからそれもあるのかも・・・。
2コギでニコニコしながらのお散歩風景、とってもほのぼのしててかわいい♪

奥さんがリード持って、だーさんが写真撮ってるのかな?
秋晴れのなか、素敵なお散歩写真ですね~
おなか、早く正常に戻りますように!
みけハルまま さん 
雪が近づいてきてるね。
ん?京極? キャンプに行って来たの? 京極はそりゃぁ寒かったでしょ!

我が家のゲリピー騒動はまだ終わっておりません・・・。この連休もいつもの
散歩コース回れなかった・・・ゲリピー袋に入れて持って帰って来れないので
実家の畑の中歩きずらいけど歩いてました。
コギズは至って元気なんですけどね。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login
