だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


テンション DOWN

Category: ぶつぶつ   Tags: ---
今日は // かな?


先日の更新はコメ欄閉じて 休みモードでしたが、今日の更新は さぁ 頑張るぞー!
との決意で(ネタは無かった)更新に意気込みが有ったのですが、先ほどまでTVで
ON AIRされていた番組を見ていたら、何だかとてもテンション下がってしまいましたよ。

埼玉県桶川ストーカー殺人事件の事をON AIRしていました。

見入ってしまいこの時間の更新となってしまいましたが、何とも気が重い・・・
事件に対しても憤りを感じる事件ですが、捜査をする警察署員の行動も事件以上に息苦しく
感じたのです。

謝るのも本人ではなく、所属の責任者でした。

自分で自分を守るのは解るけど、法治国家の我が国で、何処まで身を自ら守る事出来るのでしょうか?

何だかなぁーと何時身に迫る事かも解らないこの世の中で、何を最後に頼れば良いのかと
真面目に考えてしまいましたよ。


それのせい(それのせいにしますが)で、きょうの更新はすっかり吹っ飛んで行きましたよ。

いや~ マイッタなぁ・・・。


今日は、だーさんのlogじゃ無く、このlow テンションの私に 「 喝 」のコメを
ヨロシクお願い致しますね。






そうそう、今日は我が家のコギズの 主食の w/d をポチるんだったんだけど
こんな サブ療養食が有ったので今回はこれをポチってみました。


dr_dog_light.jpg

何やら
 
◆肥満犬の健康維持に役立つ、栄養バランスのとれたドッグフードです。

●Lカルニチン配合
筋肉の健康維持に配慮してL-カルニチンを配合

●グルコサミン配合
関節の健康維持に配慮してグルコサミンを配合

●グロビゲン配合
グロビゲンPGがコーティングされた粒を噛むことで歯の健康を維持

●ミネラルバランスを調整
フード中に含まれるミネラルのバランスを調整し、尿phが6.2~6.4になるように設計

の様で、我が家のコギズには重要な phコントロールがされる様である。
     老犬に成ったコギズには持って来いの、グルコサミンが入ってる。
     3.8kgで3000円程、w/dより少しお安い。

って事で、お試しに3袋 ポチりました。このご飯はどうなんでしょうかね?


それでは 眠く成ったので 


したっけね。

Comments

 
ほんと、最近は国内・国外嫌な事ばかり・・・。
中国・韓国問題も、毎日の様に悪化しています。
戦争が起こらなければ良いのですが。

私もテンション下がっていますが、気を取り直してお互い頑張りましょう!
今日からマグカップ使います~!!!
えび彦 さん 
おはよ

ホントだね、あちらの問題は心配ですね。ちょいとビビっちゃいましよね。

テンションあがらないのは「秋」だから?食べるものなんかはこれからが
一番なんだけどね。

マグは、普通に使ってて綺麗に成るからそれまで気にしないでね。
こんにちわ。 
テレビ、見ました、私も。
一緒に見ていた娘もショックだったようです。

ねねのフードはカロリー控えめな物にしています。
お散歩も、沢山していないから、運動不足。
太ったらダメですからね。
あ、コーギーちゃんもヘルニアに注意ですね。
ねねまま さん 
ちわっ

ねぇ娘を持つ親として、耐え難い事件ですよね。そんな事が今も少なからず
有るんですよね。いやに成っちゃいますよ。

わん達のご飯って、カロリーオフを適量なのか、普通カロリーのものを少なく
か、どちらが良いのでしょうかね?
今与えてるW/Dは300カロリー無いんですよ。少な過ぎないかなって思って・・・

短足くんたちは気を付けなきゃね! あっ 俺もだ!!
さのあママ さん 
おはよ

ん?名前の所入らない?あらっ それは失礼しました。
何かまた不都合が出たかもしれません すみません。

おー、りおころ教諭見てましたか、そんな奴につかまらない様 十分に
注意してお付き合いする方見定めるよう、お伝えくださいね。

「喝」 ありがとうございました。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login