だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


お出掛け

Category: 日常   Tags: ---
今日は /

シルバーウィーク最終日、今日は朝から玉ねぎを買いに来られる方々の多い日で、御前はテンヤワンヤでしたよ。
我が家はお初の方が少なく、毎年購入してくれる方が多いいんです。近所の農家さんは、道端に「売ってます」の表示をして販売されてますが、我が家は口コミと常連さんのみですね。

そうそう、今朝は息子の大学時代のサークルの友達一家が来てました。そう女子です。御婆ちゃん、両親、妹と友達の一家総出で来ていただけました。
その友達、結構可愛いし・・・。相方が応対してましたが、大盤振る舞いで、帰った後「ちょっとサービスしすぎじゃない?」って言った位ですが、「また、来年来てくれるからね」と、流石に我が家の営業本部長です。

そして自分の発送準備と、職場の従業員に頼まれた分を職場に運んで置いたり、時間がアッと言う間に過ぎて行きます。

その後お気に入りのadidasの本革の靴をシューリのお店に持って行って直して貰って来たり。私の大好きな靴で紐を通すフックが取れてしまったんですよ。まだまだ履けるし、お気に入りなので直して来ました。\650でした。

そうそう、だーさんは家と職場の行き帰りばかりで、車通勤です。外ばきの靴で歩くのは、ほんの60歩程です。
靴が中々痛みません。散歩に使う物が一番買い換え率が多いですね。





そして午後、車で5分程の所に「さとらんど」と言う公園が有ります。子供たちが小学生の頃に出来て、その頃は何度かいっていました。パークゴルフなんかもしにね。
それ以来ですから12,3年行った事無かったんですけどね、有るイベントの券を貰ったので、相方と娘とバブリンで行ってきましたよ。

それだけ期間が開いていると、何だか凄く様替わりしてて ビックリです。植えたばかりの木々が多かったのが、森の中に有るかの様に木々が大きく成ってた。


12 09 23_1938


近くなのにね(歩いて来るには遠いですけど)自転車で来てればよかったなぁ・・・でも、家族連ればかりで一人じゃ浮いちゃうかもね。
ここの公園にはBBQをする施設も有ったんだけど、まだ有るのかな?

芝生がフカフカでしたよ。おにぎり持って行きたい感じの所。そう言えば、芝生に簡易テント(ワンタッチで開く奴ね)を使ってた家族も居たし。



12 09 23_1934


あら、バブリンのでこが写ってる。
今日午後は、生憎の曇り空でした。一面の青空だともっと気持ちよかったのかな?でもそうだと暑かったのかもね。






この後、怪しい雲が山側にスコールが有った様ですよ。散歩に行った時に撮ったんですけど




12 09 23_1939


ほら、雨がどばーっと降り注いでいるのが解るでしょ。こんなのって、南国に旅行した時にしか見た事無かったんだけど、すぐそこに見れるって事は、やっぱり何かが今は変わったのかも・・・。
雷、稲光が凄く成って来て、その雲も徐々に近づいて来たんです。ウェル&ミルキーのコギズは雷の音にビビって挙動不審に成るもんだから、散歩は何時もの3分の一で帰って来ましたよ。
でも結局その雨はこちらに来ることは無かった。良かったです。


さーてと、二週に渡連休が有ったシルバーウィーク、終わっちゃいましたね。

次が10月の体育の日まで私には連休が有りません。

で、連休に体と頭を休める暇も無く新しい週に突入です。

さぁ 頑張りますよー!


Comments

 
キャマタも今 雨よ~雷は鳴ってないけど
おにぎり持ってワンコたちと一緒に
あ~バブリンもね 遊びに行くのにいい公園ですねぇ
ああ いいなぁ 5分でいけるの 
冬は真っ白になるのかなぁ それもいいなぁ

シルバーウィーク・・ナニソレ  チッ
さのあママ さん 
雨ですかぁ、そりゃまたシロップ外にシッコに行けない?だから雨の日は嫌なんだよね。台風とかならまだ我慢できるけどね。
この規模の公園は家の近くに3つ有ります。へき地だから環境には恵まれてますよ。でも冬の吹雪はその分とんでもない事に成りますけどね。

シルバーウィーク 4月、5月の連休がGWだから、9月の連休はSWって事だけなんですけど、そう言うそうですよ。
 
ここ数日連休という事もあり、ブログも読み逃げしてました。
やっと一息つきましたけど、何でもまた送ってくれたとか?
今年の出来はどうでしょうかね?
コンソメスープ買ってこなければ~!
いつも有難うです!!!
おはようございます。 
公園も広々として、流石 北海道だな~と思いました。
犬はオッケーですか?駄目かな・・・・
この辺りは、犬オッケーな場所が少ないんです。

連休。。。。私も野暮用で連休を楽しむ事は出来ませんでした。(涙)
えび彦 さん 
珍しいですね、そんなにblog空けるのはね。
よほどだったと想像できます。
そう、飛脚が行きますのでよろしくです。
ねねまま さん 
こんちわ
ここは自衛隊の空港が有るのでその東側、北側、北西側は大きな公園がその施設を囲う様に作られています。ただ南側だけはすでに住宅地として有るので家ばかりです。あれ、そう言えばワンコ・・・良いはずでしたよ・・・ちょっと待ってね・・・
さとらんどのHP見て着たけど、ペット同伴はダメの様ですわ。
どおりでここは、うんち持って帰れとかの看板見かけなかった。

ねねままも忙しそうだったもんね。日中一人の時に思いっきり昼寝してね!
 
さとらんど、市内に住んでいながら一度も行ったことない・・・。
モエレ沼、百合ヶ原公園はあるのに・・なんで行ったことないんだろ?変だな。

あ、でもワン連れはダメなんですね~
ザンネンe-263

今回はバブリンおでこのみの出演?(笑)
きゃわいいお顔ぷりーず♪

だーさんもなんだか忙しそうですね~
チョロチョロ遊んで歩いてるのが恥ずかしくなる私です。
家の中の色んな事をほったらかして遊んでるので
見ちゃダメルームがまたもやすごいことになってます(泣)

次の連休までまだしばらくありますね・・・
急に寒くなってきちゃったし風邪、引いたりしないように気をつけてくださいね。

今外では雷と雨がスゴイです・・・
お風呂に入ろうと思ってたのにみけハルが雷に怯えて吠えまくってるので様子見中。
なんだか変な天気です・・。
みけハルまま さん 
こんばんわ
きっとみけハルままの所からじゃ遠いからですよ。だーさんが真駒内公園とか平岡公園とか、月寒公園に行けないのと同じでしょう。
ワン連れNGが残念ですよね。きっと我々の様にウンピー持って帰る飼い主さんばかりじゃ無いからでしょうね、残念ですよね。

バブリン先日自宅で椅子ごとひっくり返って、顔にアオタン作ってます。プロ野球のデーゲームの時みたいに目の下に黒いあざが出来てます。

近年は手のひら変えた様に季節が変わりますね。今日は半袖で寒くてジャンバー着て仕事してましたよ。今何かスエット着ちゃってますから。

こちらは6時頃に雷鳴ってザンザン雨降って、今上がってます。
そう言えば今度の台風17号、北海道に影響出るかもしれないよ。台風なんてヤダヤダ。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login