だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


来たぞ来たぞ~

Category: 日常   Tags: ---
今日は  だなぁ

今日から暫く天気が良いとの予報です、明日仕事行ったら2連休なのでジデツウしました。
何だか理由としては変な理由でしょうか?
最近は仕事の終わる時間だと真っ暗に成ってるので、いささかジデツウ始めた5月とは
違う気持ちですので、帰り道のすがすがしさが無く成り、躊躇してしまいます。
なので、天気が良いって事がジデツウする良い理由に成ります。



先日は事務所のACが壊れて、汗だくで仕事してました。
今日も暑く成るのかと、着替えも持って行きーので、準備万端で行きましたが、今日から気温が
最高気温が30℃を割り、最低が10℃台に成る予報が出ていた様です。
す、すっづしー!でも、入り口なんかも開けっ放しで空気を通してましたけどね。

で、帰りはTシャツ1枚で帰って来ましたが、超寒かったです。
歩いてくるには涼しいんでしょうが、流石に風を切ってチャリに乗って帰って来ると寒い。
さっき何時も登場する温度計で気温測定して来ました。





12 09 20_1899

18℃、湿度56%。

実にさわやかな涼しい夜でそ。本州の方々如何でしょう?涼しい(少々寒い)っすよー!

今迄の暑さとのギャップで、ホントに寒く感じます。
これが普通の9月なんですがね。


今日から「秋」を改めて logって置きます。



あ~ 涼しっ!



Comments

 
間もなく午前七時。
長袖を着て、コメント書いています。
あっという間に涼しくなりましたね!
日中は、27~29度。
部屋に居ても、汗をかくことがなくなりました。
しかし、そろそろベランダのメダカ達も、避難の準備です。
少し面倒・・・。
 
こっちは台風のおかげ?なのか
今週に入って一気に涼しくなりましたが、
昨日は雨で窓が開けられなくて夜はエアコン稼働です。

18度はこっちでは間違いなく「冬」です!
えび彦 さん 
おはよ
暑いねぇーから、さむいねぇーに挨拶が変わりますね。今朝は15℃だよ!
姐さんの所はもっと低いはず。手のひら変えた様に「秋」です。
寒いとは言え、爽やかです。
そうだね今度は冬支度ですね。
たぁまぁ さん 
おはよー
湿度の高い夜は、不快指数が上がってそちらではAC無しじゃね大変ですね。
そちらで言うこちらは冬に成っちゃいました。
でも天気がいいので、爽やかですよ。朝晩はTシャツ一枚じゃ寒いけど。
まだまだ台風シーズンは終わりませんねぇ。今度はこっちにも来るなぁ・・・。
 
急にきましたね・・・秋。
ホント寒く感じる・・・涼しいじゃなくって寒い(笑)
昨日から長袖の上着をもって通勤してますよ。
先日までの暑さがウソみたい。

こーゆう時は体調崩しやすいですからだーさんも気をつけてくださいね。
久しぶりに灯油のタンクに満タンの燃料が補充さてていました。
灯油代・・・心配する季節がやってきましたね(笑)
みけハルまま さん 
今日の日中も暑かったけど、緩みましたね。
私は実家の爺さんの手伝いで早朝より畑に居ましたが長袖の作業着でも寒かったですよ。でもお陽様は高く成るにつれ汗だくで手伝っていましたよ。
でもね、それもこれ書いてる今は、窓から入る風が冷たく、相方が窓を閉めています。やっと何時もの9月ですね。

そうそう、電気代よりこれからの灯油代の方がビビっちゃいますねぇ。
 
ようやく涼しい本日です
やっとかよ・・って感じだわ

だーさん マズルわかった?ミルキーさん短いでしょ?
さのあママ さん 
何となく解った様な気がします。ミルキーが健康な時に鼻の頭がべしょべしょな黒い部分の事ですね!
成るほど、ミルキーは幅は広いですが奥行きは確かに短い様ですよ。見るとウェルも同じ位です。
そっか、たぬきね。

こちらはすっかり秋です。家の周りの紅葉はまだまだですけどね。


Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login