だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


秋 旨い物 その1

Category: 美味しいねェ   Tags: いくら  
概ね

今日も暑かったね。どうかしてるんじゃないかい?なんて世間では行ってるね。

でも地球が出来て3億年の中じゃ、ただの1ページ出し・・・でも、その中に氷河期も有った。
っつー事はやっぱりおかしい方に進んでるのかねぇ・・・。

地軸が少しづったのかもね、北側が少し南側に傾いたのかな?


そう言っても空きが徐々に深まって行きますねぇ。



そうそう、秋に味覚の第一弾が食卓に上がった・・・ そう 「イクラの醤油漬け」。


 
先日の記事にも書いたけど、有りがたい事に今年も日本海の  を頂きました。






12 09 18_1898-2




だーさん 基本的に夜は晩酌のみでご飯は食べません(カロリー控えてます)が、流石に隣で相方が
白ご飯にいくらを乗せて食べてるのを見ちゃったら、我慢できなかった・・・。

本の2口茶碗に入れて貰い、その量にはたっぷり過ぎる程イクラを乗せてかきこんじゃいました。


 旨かったぁー!



収穫の秋 冬に向けて 太っちゃうゾー!!


あー何だかご飯食べてお腹の中で発酵して来たのかな、すっごく酔って来た。


したっけ 寝るかな・・・未だ風呂に入って無いや


Comments

たまりません。。。 
うわ~イクラ美味しそう!
北海道では季節になれば秋のサンマと同じ感覚で
食卓に並ぶんですか?羨ましいです。
 
こんにちは^^
とっっても美味しそうです!いいなぁ~。
鮭をいただくなんて、やっぱり北海道ですね。
こちらにはそんな有名な名産品って、あんまりない気がします…。
…シウマイとか?(全国的にはそんな有名なことでもないのでしょうか)と言っても、うちでは年に一度も買わないくらいです^^;

味覚の秋、太っちゃいますよね~^^;
 
函館で食べた、いくら丼を思い出しました。
これからの季節は、何を食べても美味しい時期なんですが、猛暑の影響で農作物も大変の様子?
しかも、鮭も海水温が高くて、取れないとか?
今度は、鮭の養殖に挑戦してみようかな?(ウソ
たぁまぁ さん 
すみません・・・いくらは間違いなく美味しいです。
サンマは、年中スーパーに売り出してるので、秋が旬だと忘れてしまいます。
鮭は結構頂く事が有るので、幾らの醤油漬けは暫く食卓に上がりますよ。
美味しいんですが、カロリーがとても高いので、調整は必要です。
コレー さん 
そうですねぇ、結構「鮭」は飛び交いますね。釣り人も持って来ますよ。
非常な方たちは、釣った鮭のいくらだけを採って浜に捨てて行く方が居る様です。
きっと罰が当たりますよ!
そちらはやはり「崎陽軒」ですよね!全国区ですよ。そっか、その他ですよね。
後は中華街と、関内ですね。

そそっ、ふとっちゃうのさ!でもコレーさん細身だから少しくらいはダイジョウV!
えび彦 さん 
函館で食べたの?お店の幾らも美味しいよね。
でも売っているのは何だかドロドロしているので、家庭で作って食べるのとはまた一味も二味も変わりますよね。どちらかと言えば、お寿司屋さんの幾らの軍艦巻きの様に幾らがサラっとしてますよ。
そそっ、海水温が高くて取れないし、色も悪いし、漁師の方々は頭を悩めてますよ。
いやいやいや、鮭の養殖は無理っしょ。プール見たいな生簀が必要うっしょ!
 
だーさんこんにちは。
今日は少し過ごしやすいですね♪
夜のお散歩もちょっとは楽かしら?

いくら、早いですねぇ
我が家は今年まだあたってない・・・。
いくらのしょうゆ漬けには、どー考えても白いごはんですよねe-454

そっか・・いくらはコレステロールの固まりか・・・(笑)
でも、おいしい季節の食べ物をお腹いっぱい食べたいってこれ、
自然の欲求ですよね~
あぁ・・すっごくいくら食べたくなってきた!!
だーさんのせいだぁぁぁ!!!

みけハルまま さん 
はい 私のせいです・・・。みけハルままの実家からも送って来るかな?
秋の味覚ですよね。年中通して食べられるけど、この時期のいくら食べると
買って食べるイクラが「マジ?」って思いますね。

今日から30℃に成らない様ですよ、しかも最低気温は10℃台に成る様です。
やっと来た「秋」ですね。とても涼しかったよ今晩の散歩は。
Tシャツ一枚だと、ちと寒かったですよ。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login