だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


出荷待ち

Category: 日常   Tags: ---
づーっと

今日は、台風から伸びた前線のお陰で、安定しない空でした。

空低い所を雨雲がどんどん流れて行きます。が、雨は降らなかった・・・。

と同時に風が強めに吹いてます。その風が湿度の高い残暑でマイッタ、体を冷やしてくれてますが
ちと強めかな・・・。

2連休だっただーさんは、何時もの通り何処にも行かづ・・・ あっ 水槽の水換えはしたなぁ。
それとスーパーに買出しは行った。

あっと言う間の2連休だった。



今週は4日間仕事に行って、嬉しい事に2連休。その間に 棚卸が有るなぁ。




頑張ろう!!っと。











12 09 17_1895


さぁ、玉葱の選別 ネット詰めが最終段階になってきました。ネット詰めは手伝ってませんので
爺さんが一人でやった様です。

先週後半より、予約貰ってる分を配達やら発送やらが始まった様でバタバタしている様です。

さてと私も発送準備しようっかなぁ。今度の休みにね。







12 09 17_1893
12 09 17_1897


我が家のコーギーズ 残暑に参ってますよ。

今日の散歩は 先にも書いた通り風が強かったので、まだ涼しかったと思いますよ。




さーてと、4日間がんばろ 。




Comments

 
たまねぎ大量!これからスーパーで
北海道産玉ねぎをみつけるたびにだーさんを思い出すでせう(ホントか?)

あま~い!!うちのワニ男のヘロヘロ暑さにヤラレテル顔見てよ!
ミルキーさんなんか まったりくつろいでる風にしか見えませんよ
(あいかわらずベッピンさんよね~)
ウェルさんなんか嬉しそうに笑ってるじゃないの 
(イケメンよね~美男美女カップルだのに・・残念だわ・・←何が?)

今日の暑さなんて 倒れそうなくらいだわよ・・
ホッキャードー 羨ましいぜぃ だからみんな行きたがるのよホッキャードー
 
だーさんこんにちわ♪
ホントいつまでも暑いですね(汗)
毛皮着てるワンズはつらいでしょうね!
ウェルちゃんの笑顔?暑いだけ?
素敵な笑顔です♪♪

週末は連休ですね~
って土曜日祝日で損しました(涙)
さのあママ さん 
そーでもないんだぜぇ ホッキャード 30℃有るし・・・最高気温は今日は31℃だったぜぇ。これからまだ気温上がるよ。(なんかキャラが変だな)

玄関のタイルは冷たいから、場所の取り合いに成ります。まっいつもミルキーがとってますけどね。ウェルはどんな時も表情のレパートリーが無いので、にっこりに見えてしまします。

今日は30℃越えの所、全国そんなに無いと思いますが、暑いですよ こっちも。
一二三 さん 
暑いねぇ。こちらも30℃越えですよ。

ウェルはこの間の流血事件の時もこんな顔してましたので、表情ではつかみ所が有りません。まぁそこが良いところなのかもしれませんが、「明子姉さん」タイプなので、この表情が板に付いてしまったかもしれませんね。

土曜も出勤のだーさんは週末の連休、嬉しいばかりです。
 
玉ねぎ、すごい!!
お父さんひとりで袋詰め?
これってかなり大変ですよね・・きっと。
これからあちこちに出荷されるんですねー♪
私の口に入ることもあるのかな?

しかし、暑いですね・・・。
そりゃウェルもミルキーもまいるね・・・e-263
ミルキー、おててないぞ(笑)
見けハルまま さん 
こんばんわ

爺さんはもう80歳近く成ります、爺さんの仕事を今は継いで上げられない自分が居ます。かなり辛いです・・・。
どう言う訳なのか地元産の野菜ってスーパーに売って無いですよね。
地元の物は地元で消費するのが新鮮で一番だと思うんだけどね。

うんうん、暑いよねぇ。blogを始めた頃はこんな気温でもバンバン長距離散歩に連れだしたもんですけど・・・今考えると ちと怖いですね。熱中症に成らなくて良かったと思ってます。でもそのお陰で散歩の頻度が少し減って、コギズの体力が無く成った様な気もしてます。
だーさんの散歩仲間だったんだけど・・・。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login