だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


ちょっと 気に成ります...

Category: 日常   Tags: ---
概ね


明日はここの村のお祭りです。でもって今晩は夜宮なんですが、今年も相方は行くと言いません。

例年でしたら、この時期は肌寒い気温でそれを行かない口実にされていたんですが、今年はこんなに
気温が高い、なのに行くと言わない・・・ 理由は何でしょう?


明日は祭りのホンチャンですが、ここの獅子舞は「無形文化財」に成っていて、その獅子に体を
噛まれると、厄を払えると言う事で毎回それが行われます。

今年は、我が家のバブリンがその獅子に頭を噛ませに行くようです。
それも有り、相方は「今日は行かない」って言ってます。(毎年行かないくせに・・・)




先日の事です。職場のだーさんの席から見える窓からは、秋の青い青空が見えていて、風も無く
穏やかな秋の日かと思っていたんです。
そうしたら、入口のドアが「ガタガタガタ」とおおきな音をたてたんです。
その後倉庫の屋根のトタンが「ガバガバガバ」とこれまた普段と違う音を響かせました。

窓から外を見ると、窓から見える木が、揺れてるかと思ったらすぐに静止したんです。
えーっ、竜巻かぁー!と事務所で言いながら表に出てみると・・・



12 09 12_1852

ご覧の雲です。

やっぱり、その出来事は「竜巻」だったと確信しました。
その後何事も無く、ホッと胸をなでおろす小心者の だーさんでした。






それから、最近特に気に成る事が有りまして








まづはこれを見てみます






blogカウンター


今日の30分程前のだーさんろぐのカウンターの様子です。
ここ5日間、お陰さまでトータルアクセスは100を超えていますが、ユニークアクセスは何時もと
同じくトータルの2割程度で、何時も寄って頂いている方々の数です。

で、有る地区のアクセスが群を抜いているんです、しかしユニークアクセスには無いんです。

何だかこのブログアドレスが、フィッシング等のCPよりアクセスが有ったりするのかと、とても
心配に成ってます。

何せ小心者の私故、最悪の事柄を何時もドキドキしながら想定し、みています。
ホントにこう言うのはこのネットの世界は怖いですよね。

皆さん だーさんのblogを見て気に成る事有ったら、教えてね。



Comments

 
確かに気になりますね~!
やはり、千葉県に愛人が・・・。

こっちも暑いよ~!
今日は、札幌も青森も32度ぐらいかな?
9月中旬だというのにね~?
えび彦 さん 
ねぇ、なんだべ?って思うでしょ。でも以前からその地区は多かったんですよ。
それがここ5日間のアクセスの数が、私のblogでは有りえない数だから・・・
で、拒否の設定しても駄目なんです。怖いよ~~。
 
この辺の内容はさっぱりわかりません
ただ iphone5買っちゃいそうで怖い
耐えねば、、、、
 
竜巻?怖いなぁ
気になる・・・なんでしょうね
私も詳しくは無いですが、別におかしなところもないような・・・
テンプレ?いや関係ないか・・・
ずんだ さん 
どうしてなの?ってだけなんですけどね。

あーーーそれは 我慢しなさーい!
たれじろう さん 
間違いなく プチ竜巻でした・・・ 強い つむじ風? かな・・・

まぁ、ブログパーツの事ですから、精度は分かりませんけどね。
ただ、先ほど見ていて、visiterのブログパーツ 勝手にリセット
しちゃってます・・・ なんか 気持ち悪っ!
 
おっ、visiter 治った・・・。 マジ?
 
だーさん 最後のほう ぜんぜんわかんないゴメン
なに ユニークアクセスって・・
どこの地域からアクセスあるかなんてどーしてわかるの
気になるけど説明されてもきっとわかんないわ
おまつり  奥様なぜに行ってはくださらないの・・
 
だーさんお祭り行った?
バブリンかじってもらった?
泣いたよねきっと(笑)

あ、私も後半よくわかりませぬ・・。
要するに千葉県のアクセスが・・ってことかちら?
難しい・・・
さのあママとおんなじ疑問。

竜巻…怖い!!
こんばんわ。 
PCの事は全く分からないまま、
使っていますが^^;
ヤフオクで、不正使用されて2度も
停止になったことがあります。
2回目の時は、二回目だからって
登録しなおす面倒な事がになりました。
そんな無知なワタシがPC使ってるのも
困った話ですね。(笑)
さのあママ さん 
こんばんわ

ユニークアクセスって純粋なアクセス数・・・10人なら10と出ます。
で、トータルはとにかく同じ人が何回もアクセスしてくれてもカウントされる総数
ですね。10人の人が10回アクセスしても100ですが、それ以上の平均数に
成っちゃうので、気持ち悪くて・・・

相方本当はお祭り大好き人なんですよ。野次馬根性も人一倍なんですけど
ここ数年はホントに行かないんです・・・まっ、お金もかかるしね。
今年はバブリンのお陰で、一回行けたし「良し」とします。
みけハルまま さん 
こんばんわ

だーさんは結局行けませんでしたよ。
バブリンはかじって貰いましたよー!しかも泣きませんでした。
今日の記事にUPしたので見てみて下さいね。

アクセスの事はさのあママの返コメに書いた通りなんです。
解析に出ないのになぜこのアクセス数?って事なんですよ・・・
考えると考えるだけ気味が悪くて・・・
ねねまま さん 
こんばんわ

イヤー皆さんPCに詳しそうで、本当の所、ビックリしてますよ。
え~、無知ってblogの画像データとかちゃんと扱ってるじゃないですかぁ。
無知だとそんな事出来ないと思いますよ。
相方が触らないので、女性は皆そんな感じかな?って思ってましたので
超~ビックリですよ。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login