だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


秋 祭り

Category: 日常   Tags: ---


これを書いてる今は9日の朝ですが、ここしばらくお陽様が燦々と照りつける良い天気でしたが

深夜より です。時折、雨脚が強くなったりしながら降り続けています。

空気が ひんやり してます 今朝は短パンじゃ寒いので、ジャージを履いている位です。

でも9月はこんな感じで良い様な気がしますが・・・。

暑さが続いたから そう 思うんでしょうね。冷夏 だったらそうは思わなかったかも・・・。


で、今週は天気用法を見ると 雨の日が多いんです、ジデツウは出来ませんね。







昨日、土曜日の事ですが、


相方の実家のお祭りが有りまして(我が家の隣村)、目づらしい事に十数年ぶりに行ってきました。


だーさんの住むここのお祭りは来週です。





12 09 08_1805


ご覧のとおりの人混み・・・だーさん 人混み「大嫌い」です。皆、勝手だし・・・譲り合いが

有りません。この混み様でも、通路の真ん中でたむろしてふさいでしまうし、やっぱ、人混み 嫌。

ここのお祭りは、だーさんの所のお祭りより遥かに大きなイベントです。

人口もけた違いですけどね、盛大なお祭りです。






おっ、何やら 和太鼓が並んでますよ。

バブリン一緒だったので、太鼓の音にビックリして 泣くんじゃない?って言ってましたが・・・



12 09 08_1807




おおー、和太鼓って体に響くよね。何だか胸が苦しく成った来ました。

そう言えばバブリン・・・ 笑ってるし。この音 この高周波 何ともないのか? チミは。


凄いなぁ





12 09 08_1799


で、昔はよく買って帰った「綿菓子」ですが、もう食べる事も無く、高いし、買いません。

で、勝手帰ったのが、ドラエモンのカステラ(?)でした。

「俺、こう言うの苦手なんだよなぁ。だって口の中の唾液吸われて、口の中凄い事に成るから・・・」

「じゃ、食べなきゃいいっしょ!」だって。

まぁ、一つだけ食べてみましたが・・・「旨いじゃん。生地はモチモチして、結構甘め出し」

何でも食して見ないと駄目ですね。喰わず嫌いはダメダメっつー奴ですね。



ホントはこの記事、昨夜書いて更新するはづだったけど、酔っぱらって寝てしまった・・・。





では、良い休日を!







Comments

 
お祭り、いいですねー♪
人混み、私も苦手ですがお祭りのあの心おどるワクワクした感じは大好きです!
綿あめ、高くなりましたよねぇ

そう言えば私が子どもの頃のお祭りでは『ひよこ』が売っていました。
かごに入ってピヨピヨと・・・。
かわいくてかわいくて『買って~』とねだったものですが
鶏になったら飼えないからダメ!!と言われて買ってもらえませんでした・・・。
今思えばその通り。鶏なんて飼えない(笑)
ドラえもんカステラ、おいしそうですねe-349

そう言えば今日の雨、ひどかったですね・・・
ちょっと買い物に行ったらお店の前が(環状線)冠水して大変なことになってましたよ・・。
だーさんの所、大丈夫でしたか?
 
こちらも随分と朝晩は涼しくなった、、、、、と思ったら
今夜は、まだエアコンつけてます
なんか体が変になりそうですよ
エビも大変なはずだね
みけハルまま さん 
こんばんわ

綿あめは500円と、700円でした。でも一時期より安く成った?
1200円位するのかと思ったんだけど、1000円って時無かったっけ?
ひよこはねぇ・・・、金魚すくいの金魚も、大きく成って大変でしたよ。カメなんかもいましたねぇ・・・我が家に・・・
ドラエモン、意外と美味しかったですよ。

今も雨が降り始めてますが、今朝は我が家の前は冠水状態でした。あの40mmを超える雨があと1時間続いていたら・・・と思うと、ゾっとします。
ずんだ さん 
こんばんわ

そーだよねぇ、bee達にはエアコン無いもんね。
あの小さな体で良く頑張ってますね。

そちらは今回の雨雲づれて居ますね、良かったですね。
こちらは大雨でちょっとビビってますよ。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login