だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


9月っすー

Category: 自転車etc.   Tags: ---

今日も高気圧の中で天気が良かった ここ。

暑いとは言え今日は風が少し有り、日蔭は涼しかったですよ。


いや~ もう9月に成っちゃいましたねぇ




昨日今日は、気温も1,2℃低かったので久しぶりにジデツウしました。


昨日久しぶりに乗って帰って来て、今朝また乗って1.5km程行った所で

「あら、何だか乗り心地がソフトだわ」とタイヤに目をやると、つぶれてます・・・

慌てて止めてタイヤの様子を見るとエアーが抜けてます・・・、でもパンクじゃ無い様です。

いったん自宅に戻り、車で行こうかと思いましたが、この青空を見ちゃうとどうしても

自転車で行きたく、空気入れで空気を入れいざ再出陣。

やっぱ行って良かったです。


平日は夜7時を過ぎるともう暗く成っているので写真など取れませんので、土曜の今日の帰り

自転車を止めて、通勤路の様子撮ってみました。





12 09 01_1754


何時も自宅の前から撮るロケーションに良く出てくるコミュニティドーム「ツ ドーム」です。

決して札幌ドームでは有りません。


この写真左側にはテニスコートが4面有ります。

これは家から西側の通勤コースですが、どうでしょう、こんな感じの所を自転車で

通勤するのって良いでしょう?・・・でもここの場所の他は玉葱畑なので辺りはこれからの時期

帰りは真っ暗に成るのでライトは明るいのが必須ですね。






12 09 01_1755



帰り道の排水路に、ソーセージがくしに刺さって経っていました・・・。



良く見ると植物です。 ガマ科 ガマ(蒲)と言う様です。


どうしてこんな格好に成っちゃったんでしょうね。



サーてと、週末ですが、私は実家の玉葱の選別を手伝います。


なので、明日の更新はまた出来ないかもしれません、私の分も休日楽しんで下さいね。


でわ、頑張ります。


 


Comments

 
えっ・・・え・・え!!
がましらない???
爆発させてください
とんでもないことになりますから
 
ガマの穂・・・。
この辺では見かけなくなりましたが、山に行くとまだあります。
本当に、ホットドックのようで面白いですよね~!
爆発???
どうやって・・・。

玉葱作業、頑張って~!
終わった後の、ビールが旨い???
 
だーさんおはようございます。

選別作業、そろそろ始まるってるのかしら?
今日は暑くなるみたいですよ・・。
頑張ってくださ~い!!

ガマの穂、懐かしいです♪
実家の近所にごっそり群れになって生えてます。
子どもの頃は『おいしそう』に見えたものです(笑)
爆発・・?
私も気になります。
道路にたたきつけるとか??

さぁ、だーさんの分も休日を満喫するとなると・・・
なにしよう?
あぁ~ 私が気になるツ ドームだぁ♪ 
こんな景色を見ながらの通勤ですかぁ♪  良いなぁ…
横道に反れずに会社に行ってる だーさんは偉い?  なぁ~んて♪
たまぁ~にエスケープしたくなったりしませんか(笑)
がまの穂も見られるんですか のどかで良いなぁ~♪
まだ、他にもいい景色あるんでしょう
また、ご紹介くださいね 愉しみにしていますよ
こんばんは 
ガマの穂は 生け花でも
華材に使われます^^
面白い形ですよね~(笑)

玉ねぎの選別ですか。
量が多くて大変な作業なのでしょうね。
頑張ってください。

こんばんわー! 

ずんだ さん

えーっ、皆知ってんだ ガマの事・・・。 そう言えばあちこちの
排水路に見掛けてたかもね。

で、爆発ってどうやってするの?で、爆発させるとどー成るの?
おせーて!


......................................................

えび彦 さん

ハイハイ、ガマの穂って裏の婆さん言ってた事有るわ。
何でこんな形状に成ったんでしょうね?

玉葱作業やってました。汗がダラダラと流れるんですよ、
水分の少なく成った体に、最初の喉越しゴクゴクゴクが、
超旨かったです・・・・が、すぐに酔ってバタンキュウでしたよ。

......................................................

みけハルまま さん

倉庫の中の作業で、窓から風が結構入っていたんです。
体はそんなに暑く無かったんですけど、頭と上半身の汗が
ここしばらく書いた事が無い程の汗をかいてましたよ。

ガマ 知ってるんですね・・・。

で、今日は何してたの?


......................................................

chiku-chiku さん

良いでしょう、このコースが西側なので、東側も公園に成ってます。
東側は西側コースより1.5km程短いので、明るい時間の帰り途は西側でカロリー消費を狙ってます。
エスケープは今は考えないかな・・・職場は小人数しかいないので皆に迷惑だと考えると、どうしても・・・。


......................................................

ねねまま さん

まだまだ手作業の多い作業なので、大変と言えば大変ですね。
何年か前までは、実家の仕事なので、どこかしら手抜きが見え
隠れしてましたが、一生懸命やってます。

ありゃりゃ、ガマは皆さん御存じなんですね。



Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login