だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


そろそろ恋しいですね

Category: 日常   Tags: ---

今週も暑い一週間でした。予報では後一週間続きそうですよ。


北海道も 釧路は、今年づーっと気温上がらなかったのに、最近は24℃とか

に成っていますけど、それにしても今年は菜都姐さんとこ涼しかったのにねぇ。


晴れて本当は嬉しいはづなんだけどね、贅沢な悩みですね。


後、一週間後には最低気温が20度を割る日が出てくる予報ですよ、そう成ると



秋が近づいて来るね。















我が家では今日も全開運転だった様です






12 08 30_1752








この扇風機我が家に来てどれ位経つのでしょう?


2年前のこの時期には、bee水槽を冷やすのに一役かってましたね。


あ~~、エアコン欲しい~~~。




あ~~~~ 海水浴にいきたーーーい!!




そろそろ涼しい秋が恋しい そんな8月の終わりの気分でした。




Comments

道民、行かないんじゃない… 
だーさん、北海道民は海水浴行かないんじゃ… 無かったですか?
ケンミンSHOWで見た様な?
海岸にはバーベキューに行くんでしょ???
chiku-chiku さん 
おはよう

ケンミンショーでそんな事言ってた?ちゃんと海に入りますよ~。
確かに砂浜ではテントを張ってジンギスカンor BBQしますけどね。
あの冷たい水に入ります。成れると気に成らなく成ります。
暫くすると、唇が青く成って来ますけど、それが「一度水から上れ」
のサインです。
確かに南国の海は「ぬるいお風呂」の様でしたね。それと比べると確かに冷水ですけど、ちゃんと入りますよ。
 
参りましたね~!
なんだこの暑さは~!!!

ビーも、少しずつ☆を見かけるように・・・。
一昨年の記憶がよみがえる・・・。
えび彦 さん 
おはよ

昨日今日は、曇りがちの天気で少し涼しく感じます。
やっとジデツウしてます。
来週はづーっと雨の天気ですしね。
bee達も暑さに疲れきってるみたいです。アダルト個体が
数が減って、稚beeが目立ってます・・・。
こんにちわ。 
昨日、今日と、午前中は
エアコン無しでも過ごせています。
外に出ると暑いですが、
いくらか暑さは和らいでいます。
昨夜もエアコン無しで寝て、
朝方は肌寒く感じました。
秋も近づいております。
運動会があるからな~しかも、二回も!
暑いのは困るんだ。
ねねまま さん 
こんにちわ
やっと涼しく成ってきましたか?
そちらはこれから運動会シーズンなんですね。こちらは大体
5月末に行います。なんででしょうかね?
ねねまま・・・あっ、小、中ですねぇ、中学生もやるんですか?
陸上競技会みたいな事だったかな?我が子たちの時は。
ええ~! 
一週間後には20度切っちゃう日が来るんですか!
さすがは北海道だ。。。
その気温、沖縄では「冬」っていうんですが(汗)
たぁまぁ さん 
ええ~って、もう秋だし・・・ 最近暑さに負けて涼しさを求めてるし・・・

まじっすか!?そちらでは「冬」なんだ!ひぇ~。

これからのこちらは晴れた日中が暑くて25℃夜は10℃台の気温で
9月は推移して行きますね。10月に成ると20℃台が無く成り、夜はストーブに火が入りますよ。
ねぇ、夏が短いでしょ?

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login