だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


遠周りな 私・・・

Category: デジカメ・周辺パーツ   Tags: ---

前々日来より、心温まるコメ頂き、本当にありがとうございました。


昨日コメ欄閉めていたのも関わらず、前々の記事コメ欄と拍手コメにて頂けました事

ありがとうございました。



これからも、飼い主で有る私と相方が出来るだけウェル&ミルキーが仲良く

毎日を送れるよう見守って行きます。










さて、logる話はすっかり変わってしまいますが、


年に2回(結果としてそう成る)の欲しい欲しい病が先日有りまして・・・・

バブリン見てたら子供に返ったかの様に成っていたのです。



私は何時も手に入れる物を遠回りしてしまいます。

結果として手に入れるのですが・・・・ どうしても本当に欲しい物じゃ無い物を手に入れてしまいます。


例えばデジタル一眼カメラです。


もうデジイチを手に入れて2年に成りますが、その1年前に実は欲しかったんです。

金額も高価なので、どうしても相方に言えず裏腹にコンパクトデジカメを買ってしまったんです。

でもどうしても一眼に執着が有りそのコンデジを半年で下取りに出して、形はもう一眼レフのコンデジ

に変えてしまったのです。でもそれも半年後やはり自分に嘘を付いていた気持ちは治まらづ、

デジイチを購入してしまった経緯に代表される、困った性格です。


今回もそれと同じような経緯でポチってしまいました。結果、本当に欲しい物は高価過ぎて

今は未だ手が出ないので、めどが付いたらver.アップしたいと考えていますが・・・・




12 08 28_1731



そんな私の趣味の世界の話。 それをlogって置きます。




ps. その買い物が、先日のウェルの治療代とぶつかってしまった・・・だーさんの買い物が目立って仕方無い。トホホ・・・



Comments

 
気持ち、判ります。
私も、今のカメラのレンズに落ち着くまで、何個も買いました。
オクで安売りしてると、とりあえず!と・・・。
結局、新品を最初に買っていれば、良かったのに・・・。

しかし、コレはなんでしょうかね?
ディスプレイの大きさからすると、箱は意外と大きい様子。
スマホ???
 
う~ん、ワンちゃんたち、大変だったんですねぇ。
なんかブログ読んだだけでも、たとえ爪だけとは言え、びっくりです。
ペット飼うって、やっぱりそうとうな覚悟が要りますよね。
もちろん、それは水槽の中でも同じですけど。

最近、小生が欲しいのは、ニンテンドーdsのソフト、ポケモンですかねw
あははw
おはよう ! 

えび彦 さん

金額が其れなりに成るとあきらめるか遠回りするかに成っちゃいます。
でも私だけじゃなかったんですね。

流石に、この金額じゃ「欲しい」って言えないよなぁって言う物有りますよね、でも欲しい・・・ へそくり無いし・・・
えー、スマホ? いえいえ RAW現像ソフトですよ。


......................................................

mongy さん

そーなのさ、大変だったのさぁ。
まぁ、人間もそうだし生き物全般 覚悟が必要ですね。

あれれ、ここに来てポケモン?あーそっか、mongy家はその
キャラクター全盛ですね。お父さんがゲームでヒーローに成れるのも今の時期だけなので、早くヒーローに成って下さい。
もうすぐ、ゲームは娘たちに敵わなく成りますよ。


昨日今日で安心しました 
私も早とちりでした…
だーさん、すみません
昨日今日の記事に理解できましたよ
大量の流血に、だーさんが驚きパニックに陥ったのも解かります
でも、大変な事態にならなくて良かったです,

ミルキーちゃん ♡ ウェルちゃん
今朝は、一緒にお散歩に行けたのかな?
 
いや、ほんとに爪で済んでほっとしました・・。
あの新聞紙や、ちょこっと見える血の足跡でものすごいことを想像してしまいました・・。

でも爪ってすごいことになってしまうんですね・・。
気をつけなくちゃいけないですね。

今はウェルもミルキーも落ち着いていますか?
お留守番の時は完全隔離でとりあえず一安心ですね。
ウェルとミルキーが並んでお散歩している写真を見て、なんだか泣けてきました・・。
おはなしができたらお互いの言い分を聞いてちゃんとわかるように説明してあげられるのにって。
やっぱりなにか理由があるんですもんね。

で、遠回りなお買いものって・・・。
気になるから早く教えて~!!


こんちわ ! 
chiku-chiku さん

いや~、私が国語が苦手なばかりに色んな事想像させてしまい
すみませんでした。
あの日は本当に気持ちを落ち着かせる事に集中してました。
マジ死んじゃう?とか心で思いながら無口で作業しました。

まだ散歩は別々です。ウェルが足にテーピングしていてうまく歩けないので。


......................................................

みけハルまま さん

ウェルが歩いた所は血のスタンプ状態です。で立止った所と座った所が飛んでも無い事に・・・我々の帰りを待っていたと思うとね、ちょっと辛かったですけど。
でも、何時もの喧嘩の原因は「ウェル」何ですけどね。
でもいくら悪くても怪我させちゃねぇってミルキーには言っているんですけど。

買ったもの?デジタルカメラのRAW現像ソフトです。
 
こんにちは^^
昨日はコメント欄閉じてたのにコメントしちゃって失礼いたしました。トラックバックのボタン押して、「おかしいな~コメント入れられない」って、ばかみたいに勘違いしてました><;

何を買ったのかと思ったら、RAW現像ソフトですか。
なんだか私はよく知らないですけど、フォトショップとか、よいやつは色々高いですよねぇ。開発費からしたらそれくらい当然なのかもしれないですけど・・・。

私は今は、私専用のパソコンデスクが欲しいです。
でも、欲しいのは値段高いし、たぶん買わないんだろうなぁ・・・って思ってます。
 
わんこの治療費は高い~
なのに 買ったのね 何か高いもの買ったのね~
いけないんだ~いけないんだ~
わんこの治療費高いのに~(以下永遠に繰り返し)


ウェルさん 爪の具合 早く良くなるといいね
まだ痛いよね?きっと。。
こんばんわ ! 

コレー さん

そそっ、コメ欄閉めてたんですよ。

そーなんですよー。そんなの買っちゃったんです。
ポトショップ知ってるなら話は簡単、それの親戚見たい奴です。

えー 欲しい物なのに買わない言って事は、そんなに必要としてないのかな? へそくり貯めてゲットしてね。


......................................................

さのあママ さん

ち ちがうから、だーさんのポチ が早かったのよ!治療費は後の産物ですからー!!しかも相方に稟議通してますからー。
なので、私は責められませんよ。もう一度書きますよ、ポチの方が早かったんですからね。

ウェルは今日再診に行って、手の保護テープを外して貰ったんです。そしたら普通に歩けるのさ・・・。この3日間がめんどくさ!って思っちゃいました。

 
こんにちわ♪
ほしいほしい病私なんてしょっちゅう(汗)
で・・・よく勢いで衝動買いして失敗します(涙)

何を買われたんでしょ?
アップ楽しみにしてます♪

一二三 さん 
こんばんわ

いやーそこを言うと結構皆さん我慢している事でしょうね。
子供の頃欲しい物が有っても「我慢しなさい」と言い聞かされて
大人に成って少ない月給で毎日を過ごし、少し余裕が出来た頃には家族を持って・・・でしたからね。

何時も欲しい病は付いて回りますね。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login