だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


まいった・・・

Category: ウェル&ミルキー   Tags: ---

玉葱の収穫が始まりました。


今日の天気予報では、午後3時より雨の予報だったので、その前に少しでも多くの収穫をしようと

朝6時半過ぎより畑に出た だーさんでした。


暑かった・・・熱中症・・・気を付けました。ポカリスエットを欠かさず飲みながらの作業でした。


そんな早朝よりの作業の為、その模様をデジカメに収めるのを忘れました。


昨年の記事です。








そんな 農作業の終わる数十分前・・・ 息子より伝令有り


「家の中が血の海だ」と。実はこれは本日2回目の伝令だったのです。


仕事を終わって早速自宅へと向かう・・・玄関を開けて ボー然!


こんな流血戦 今迄に無かった・・・


デジカメで撮影しようなんぞ気持ちはこれっぽッチも起きない、リアル流血・・・ホントに酷い・・・


とても記事にUP出来る様な惨状では有りませんでした。


ウェルが戦いに本日再び負けた様です。


家の中の流血の様子だと ウェるの生死が心配です。早速病院に走りました。


ウエルは無事でした。血液検査その他の検査で「ショックが大きい様ですが、大丈夫です」との事で

胸を撫で下ろして帰って来ました。




この惨状はリアルではお見せできませんが、



12 08 26_1729


このイ草の花茣蓙はもう使えません、新聞紙を掛けて有りますが、この下は正に


事件現場です 見せられる様な状況ではありません。


玄関は、ホースで水をまきましたフロアーの部分ですよ。それで地の血糊を洗って

モップで水を吐き流す作業をしました。それだけひどかった・・・


ミルキーがNewハーフに成ってから特にひどく成って来ました。

何年も家の中にケージは有りませんでしたが、その後物置から出して来ました。


ここまでひどく成るとは思ってもみませんでしたよ。



炎天下の農作業で体はヘロヘロなのに、ホントに参りました。


そんな 日曜日 終わります。



そんな悲惨な出来事を,logって置きます。






Comments

 
おこんばんは。
見た感じ凄い惨事のようだけど怪我の方大丈夫ですか??
その気持ちわかります・・・
あしゅこはさんも家の中で誰も居ない時には一緒に出せないです
家も去勢をしてからですね・・・喧嘩が喧嘩でなくなったのは・・・・
あっしゅさんは前足を数針でこはくさんは背中を数針
それ以降は二人は家の中で留守番の時は完全隔離ですね。
私がいる時は2人良い子に遊んだり一緒に寝たり仲が良いのですが・・・
小さい頃に二人共イタズラした時に半殺しにしてるので・・・(汗
待てのコマンドが掛かると嫌な事でも固まってます
あしゅこはさんは自分のゲージの中が大好きで1日でも入ってるのでそれだけは助かりますね。
でも怒るのは現行犯でないと効き目ゼロですからね・・・
あ・・それと内だけかもしれないですが
悪い事した時とか家族全員で話しかけない目を合わせない触らないって空気のように扱う完全無視が怒られるより効き目は抜群にあります。
しばらくは心配だと思いますが少しでも早く元気になってお散歩行けるといいですね。
ここがだーさんの腕の見せ所ですね、ガンバですよ~。
 
だーさんおはようです。

うーん・・、激しかったんですね・・。

ウェルはおうちに帰ってこれてるんですか?
傷、心のようすはどうですか?
ミルキーは怪我ないのですか?
どんなようすですか?
心配です。

病院へはお母さんがつれていってくれたのでしょうか・・
ケンカが多いふたりとは言えビックリしたでしょうね。
とにかく無事でよかったですね。

ケージでそれぞれのテリトリーを持つことで
少し改善できるといいですね。

だーさん、お母さん
落ち込んでいることと思いますがドッグトレーナーとかに
相談してみるのも解決策の一つかもしれないです。
ウェルとミルキーがこれから先も家族として一緒に穏やかに暮らしていけるようにきっとなにか手があるはず!!

何の知識もないのでこんなことしか思い浮かびませんが
応援しています!!

少しは落ち着かれましたか? 
だーさんがお留守の間の事の様ですね
現場にいらした? 奥様もショックが大きい、大丈夫でしょうか?
ウェルちゃん無事で良かった、数日は入院でしょうかね…
ミルキーちゃんはケガなかったのかな
当分の間は、ウェルとミルキーちゃんは離した方がいいですね
ゲージがあるんだったら別々に、それが良いですよ
やはり、これは犬の訓練士とかの
この方面の専門家に相談された方がよくはないでしょうか

だーさん、ショックが大きく仕事も手につかないかと思いますが
まずは、誰かに相談するということで
今は、気を鎮めたら如何でしょう

どうぞ、よい解決策がみつかりますように
ウェル君大丈夫ですか? 
普段いつも一緒に生活してるのに
こんな大ゲンカになることがあるんですね。
こんな喧嘩の後、またいつも通りの生活に戻れるのか心配です。
ウェル君早く元気になるといいですね。
あしゅこは さん 
そうなんあですかぁ・・・去勢後ですか・・・
blogでドックラン何かに行ってるわんず達を見ても仲悪そうじゃないし・・・いやいや、普段は何ともないんですよ。
何か引けない事が有ると気なんですけど、去勢後何を我慢できないんでしょうかね。
みけハルまま さん 
激しかったのかは ? 何ですよ。ミルキーは至って無傷何です。
病院には私も行きましたので、まずは一安心でした。
昨夜よりがっちり壁を作りましたよ。
ミルキーが傍に来るとウェルは 視線を逸らします・・・。
chiku-chiku さん 

病院から戻るころは、落ち着いてました。我々も、ウェルも。

昨日は実家の農作業に皆行っていた時の出来事です。
いや、それがそんな傷ではないんです。今晩の記事で書きますね。
とにかくあの惨状は驚きましたよ。ホントに目が点でした。
たぁまぁ さん 
はい、最近ホントに多く成って来てます・・・。
今回は喧嘩の度合いがどうとかじゃないような気がしてます。
負傷箇所の問題だったかと。

それより、台風強風域抜けましたか?
 
いやぁ・・・凄いですねぇ
そこはやはり動物、加減はないのですね。
何よりウェルがなんとか無事だったのが良かったですね。
あとは精神的なものだけですねぇ・・・

また仲良く散歩してる写真がみたいですね。
詳しいこともわかりませんし、勿論アドバイスなんてできませんが、事態が良い方向に行って欲しいことだけは祈ってます
 
だーさん!大丈夫ですか??
奥様は?ショックが大きいのでは・・
なにょりウェルさんのことが心配です
なんてことでしょう 
しばらくゲージインか違う部屋に隔離か・・
そんな感じでしょうかね
命に別状がなくてよかったです
たれじろう さん 
こんばんわ

ええー参りましたよ。炎天下の農作業でヘトヘトな体に
鞭打って、家の掃除しちゃいましたから・・・。
ウェルはミルキーが傍に来ても目を会わせませんね・・・。
よっぽどだったんですね。
ただ、その状況とは裏腹に、結果が・・・本日の記事を見てね。
心配アリガト。
さのあママ さん 
こんばんわ

ええ、相方は疲れ切ってます。やつれてます・・・それは歳か・・・
いやービックリしましたよ。ここまで遣るか!ってな家の状況でした。
以外にショックからは立ち直っているかの様です。
でもウェル昨日は我々のカエルのを待っていたんだと思います。
何時もの様に舐めて止まる血が止まらなかったんですから。
今晩の記事も見て下さいね

 
あらま!大変な事が起きていたのですねぇ~!!v-405

ちょっとドキドキしながら読んでしまいました~
喧嘩は良くないですよね。ほんまに…i-230
 
だーさんおはようです♪
そんな事があったのですね(汗)
流血みるとびっくりでしたね!
けど次の記事で大事に至らなくてよかったです
でも爪がとれるって言うのも痛かったでしょうけど

ウェルちゃんショックだったのね(涙)
トラウマにならなければいいのですが・・・
早く仲良くお散歩できるようになりますように
 
こんにちは。なんだか最新の記事にうまくコメント入れられなかったので、こちらに入れさせて頂きました。

びっくりしました。とりあえず命にかかわるような出血ではなかったみたいでよかったですが、そんな場面をみたら正気ではいられないですよね。

爪からの出血でそんな一面に広がっちゃうほど出てしまうのですね・・・。

でも、避妊手術でそんなに性格も変わってしまうのですね。お医者様にはそういう性格の変化に対する対処法(個体差がある話でしょうし一概には言えないことなんでしょうけど)とか聞かれましたか?

普段の仲良し散歩の写真はホント仲良さそうないいお顔してるのに。

ケージ復活でうまく気持ちが落ち着くといいですね。

Do-Jun さん 
こんばんわ

ごめんねー、余計な心配させて。
とても悲惨な状況だったけど、裏腹に当犬のウェルは
ケロっとしています。
いやービックリでした。
一二三 さん 
こんばんわ

台風の折り返しの強風の中コメ頂き、誠に恐縮です。
まぁ、そんな我が家に取って(現場を見たら皆さんも)仰天な
出来事が有りました。今は落ち着きを戻していますよ。

ウェル、既にトラウマに成っていると思います。
コレーさん 
こんばんわ

ごめんね、何だか昨日はせつなくてコメント閉めてました。

わんずの爪切りの時に注意事項で、赤く成っている所まで
切らないでね!ってお約束有りますよね、今回はその部分が
折れてしまった様で、大量出血だった様です。
先生が言う「600cc」なんてものじゃないと思います。
まぁ、普段そんな大量の血痕見ること無いですけど、凄かった。

暫くはお出掛け時の隔離は必須ですよ。
こんばんわ。 
いや~~~大変でしたね。
でも、2ワンお元気なったようで、
良かったです。
そりゃ、流血見たら驚きますって。
出血した量なんてわからないし・・・
付かず離れず、夫婦みたいに(笑)
2ワンも落ち着くと良いですね。
ねねまま さん 
こんばんわ

結果、今は笑って話せていますが、当日相方と息子と3人で家の
掃除をしていた時は、会話が出来ませんでした・・・
それ程ひどさに気持ちが動転してましたよ。

ホースで家の中に水を捲いた時に派相方から何か言われるかと
思いましたが、何も無し。黙々と処理をしてました。

何ともなく今日もすごしているんですがねぇ。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login