だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


何 メシ 喰うなってか?!

Category: ぶつぶつ   Tags: ---


今日も全国的に暑かったですね。


南西方面では、台風が2つ発生して猛威をふるっています。





まぁ、黙っていても 秋 、 冬 と季節は変わりますので、


もう少し頑張りましょう! もう少しで涼しく成るから・・・ 北海道からね。










さて、だーさんの携帯に(皆さんのにも有るかもね)、万歩計、距離、消費カロリー、脂肪燃焼量

の機能が有りました。

これ幸いと、ここ1週間、腰に付けて過ごしていますが、






12 08 22_1725  12 08 22_1726

先週金、土曜日の数値です。

17日金曜、869歩 590m って・・・ 何じゃそりゃ?

カロリー消費170kcal って、あーた、一日3食食べてんのに・・・・

それじゃ 喰うなってか?!

18日土曜は、仕事から戻って、「行って見ようかドウ」に買い物に行って来たのでその数字です。



12 08 22_1721  12 08 22_1722


19日 日曜日はわんず達のショートコース散歩が有ったのですが、それでもそんな低い数値。

この消費カロリーで、やっとカップめん一つかぁ・・・

これだも、リバウンドして減らないよなぁ。この暑さでも脂肪は溶けないしね。



12 08 22_1723  12 08 22_1724


でもって、また仕事が始まるとこの数字・・・。 


早く涼しく成ってジデツウ復活しないと、また病院に走る事になるのかぁ!


まぁ、この機能がどれだけ精度が有るのか解らんけど、目安にしろこの数字じゃねぇ・・・。


飯 喰うな っつー事だよね。


営業マンじゃない ほれ、そこのあーた 笑いごとでは有りませんぞー













Comments

ドキッ・・・♡ 身につまされる、お話 
1日をカップ麺1個で生活か…
なるほどねぇ~(笑) いい事、教わりました
私も運動量足りてないな… にしては、カロリー過多の食事
太るはず!! 痩せないはずですよねぇ

主人の携帯には付いてるけど、私のには無い機能です
もし、付いてたら…
毎日これを見て落ち込んで、少しは痩せたかなぁ~~(笑)

 
えー!?
そんなに歩いてないもんですかねぇ・・・。
ん?営業マンでないここのわたし?
この夏3キロくらい増えてることに最近気が付いた私?
会社の制服がなんだかきついって言いながら
机にチョコレートのっけて食べながら仕事してる私?

朝晩お散歩行ってるから大丈夫って油断してた・・。
携帯にそんな便利な機能あるんですね~
探してみよっーと♪

それにしても消費カロリー167calって・・・
だーさん今日から霞をたべて生きるのです(笑)
ちわー ! 

chiku-chiku さん

この内容の精度が分かりませんから、参考ですけどね。
こんなの見ちゃうと、カロリー過多ですよ、だーさんは。

中々普段の生活では落とせないですよね。だーさんは4年前に
体調崩して、ダイエットしました。そういうのが無いと通せないですよね。
スーパーに買い出しに行って相方によく言いました「俺食べられないのに何でこんなに物売ってんの?食べたら病気に成るよ」って。
そんな風に食べ物見えてました。


......................................................

みけハルまま さん

私、結構事務所の中歩いているんですけどね。結局何mの世界だから、累積はこの程度なんでしょうね。でも一日1kmも歩いてないなんてショックですよね。

あれー チョコのってますか、私は飴です、でもノンシュガーのやつね。後はミンティアですけど・・・
毎晩の焼酎が悪いんでしょうね・・・。

いや そーなのさ 167は 飯食うな! でしょ。
 
こんにちわ♪
ランニングマシーンで1時間運動しても一食分の
カロリー消費にもならないですよ(汗)
この歳になると新陳代謝悪いから摂取した分
全部身になってるんでしょうか?
それに私も仕事中ほとんど座ってて体動かしませんからね(滝汗)
怖っ(涙)
たぁまぁ さん 
まぁ、女性は家事その他で我々以上に体動かしてますから
私の様な数値では無いかと思いますが・・・
たぁまぁさんはまだそんなお歳じゃないですからね、でもねぇ
こんなに事務所の中で歩いていないとはビックリでした。

台風は大丈夫でしょうか?

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login