だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


また 暑いって 言っていい?

Category: ぶつぶつ   Tags: ---

うっわーーーーー!! アッツーーーイ!!


今日は北海道の7割程が30℃を超えた様ですよ。

わが職場は、朝からAC全開でしたよ。北海道の電力消費率80%程だったみたいですよ。

計画停電が近づいてきたかな? 少し湿気が下がってくれると、停電にしなくてもOKジャン?




ん? 何処かから


「そんなもんでアッツイ何て言ってんなよ~!チッ」



って、 さのあママ? さのあママかい?


だってさー、我々は本来 涼しい夏のどさんこ だし・・・ 


でも、昨日もそうだったけど、これ書いてるこの時間 窓からの風が冷たくて気持ちイイっす。


っつーか、家の中が暑いんだわ。熱気が出て行かないって言うか、こもってると言うか。









12 08 16_1720





今晩我が家は、「冷麦」でした。ひゃっこくて 旨かったなぁ。

でも画像は先週の 「冷やし中華」です。2人前でしょうか、「2人前食べられる?」と相方に聞かれ

「出されたら食べるぞー」って言ったら、2人前出て来ました。

まぁ、これ位は食べられますけどね、食べながら「ホントにこれ2人前?3人前じゃない?」と

疑いながら完食でした。


私は「しょうゆだれ派」ですが、「ごまだれ派」の方もかなり居るのでしょうね。

どちらも美味しいですよね。


さぁ、明日も暑く成る様ですよ。いま天気予報見て来ましたけど、31℃の様です。

でも、風が明日は少し強い様ですので、今日よりは良いのかもしれません。




全国の皆さま方 残暑お見舞い申し上げます。








Comments

そーですっ 
舌打ちしながらこちらに訪問したのはアタクシさのあのママ様です!
今えねーちけー国営放送ニュースで
『渋谷はこの時間35度超えです』って!ガルガル~
ここは東京砂漠ですから・・・
ワニだって干からびてますから・・出部も体中からアブラがにじみ出てますから・・
冷やし中華はおなじくしょうゆダレ派ざんす
 
こんにちわ♪
さっきコンビに行って冷麺か・・・冷やしうどんか・・・
迷いに迷って冷やしうどんにしました~
それなのに今どうしても冷麺たべたくなりました(汗)
私もさっぱり醤油レモン風味~が好き♪

北海道のおうちにはエアコンがついてないって聞いたことがあります(汗)
でもこうも暑いと大変ですね(涙)
ってついてたらごめんなさい・・・
こんにちわ 

さのあママ さん

やっぱり?・・・ 失礼しました。暑いですねぇ、こちらも30℃超え
してます。さっき息抜きに外に出ましたが、逆に死にそうに成りましたよ。家の相方大丈夫かな?ホントに風も熱風スランプアラレちゃんですよ。
   

......................................................

一二三 さん

この時期、冷たいたぬきうどんもいいですねぇ。ざるそばは旨くなきゃ嫌なので、コンビニそばは避けてますけど・・・。
冷やし中華は醤油だれ美味しいですよね。
あたしゃ、それにからしをたっぷり絡めるのが好きです!

はい、北海道はエアコン装着率低いですよ。我が家も有りません。でも最近の住宅にはついてるのを良く見かけますよ。
冷やさなくとも、除湿にほしいです。


 
いやぁ、すいませんね!
決勝まできてしまいました。
明日は、冷やし中華準備して応援しますよ!

しかし暑い・・・。
既に裸族です!
 
こっち富山は今日37度!
もう馬鹿じゃないのかと思えるほど・・・
冷やし中華いいですね。富山の人はしょうゆだれにマヨネーズかけて食べてますよ。ま、ボチボチいけます
こんばんわ ! 

えび彦 さん

いいね、決勝まで行って。高校野球の応援が出来る内は夏ですからね。
まだ暑い?こっちは今また涼しい風が入って来てますよ。
お腹は冷やさないでね。


......................................................

たれじろう さん

マヨ掛けるんですね・・・実は内の娘も掛けますよ。
それにキムチ何か混ぜちゃうと、何だか微妙に美味かったり
します。
あらら、37℃はいけませんね。今年の残暑は各地厳しいですね。
こちらも30℃超えの気温でしたが、今は超涼しい風が入ってます。天然のね。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login