だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


暑い 蒸す 暑~い!

Category: ぶつぶつ   Tags: ---

先日から「秋だ、秋だ」って書いてるのに、何だこの暑さわ!

特にこの湿度、温泉の脱衣所じゃないし!


職場の湿度計は80%、たまらずエアコン24℃設定でスイッチ オーン!!


今日は雨、結構な降りでした。






12 08 20_1696


暑いなぁ ウェル。 こんな日は一日中、ベロ 出してんの?

あんた達にかこつけて、お母母に「エアコン買って」って言ったけど

やっぱ駄目だったわ・・・。

お母母、エアコン嫌いだからなぁ・・・。




12 08 20_1697


ミルキー あんたわ強いなぁ。散歩の時は死にそうに成るのにな。

でも、家の中では流石にボス、水の飲みっぷりもいいなぁ。


見てみろ、ウェルの顔。 歳取って顔が白く成って来てるじゃん。

ミルキーの ユニコーンの「角」も少し大きく成ったんじゃない?






12 08 20_1698


おおー 何時も登場する我が家の温度計。

気温は、そんな感じだけど、湿度 おかしくない?もっと有るしょ!


まるで、南国のエアコンの効いた部屋から出た時の様な湿度の感じ。


不快指 90%だな こりゃ。




12 08 20_1695



水槽の水温も、午前中よりファン回してるのに、下がりません・・・。



あーーーー、 今外から涼しい空気が入って来たわ。


一気にこんなに空気が冷たく成るんだ!


どうぞ暑さに参っている方々は 北海道へ、めんそーれ! 違うか・・・。







Comments

 
この不快な暑さには、参りましたね~!
昨日は、34度まで上がりましたよ。
水温も28度・・・。

高校野球を見ながら、焼酎チビチビ飲んでいましたけど、
あっと言う間に汗となり。
酒が勿体無いので、今日は水で我慢します!
 
昨日のムシムシには参りました・・・。
呼吸がしづらい程でしたね。

うちのおとさん、冷房のきいたスーパーから外に出た途端に
メガネが一気にくもってびっくりした!!
といってたので相当だったんでしょうe-263

昨日の夜散歩はそんなこんなで近場で済ませました。
今日も暑くなりますよ・・・
31℃って言ってる。
ふぅ~
 
おはよ~ござります

こっちらは連日気温32度超えで現場は40度超えてます。
朝方中途半端に雨が降ったりしたら昼間は・・・・
でも朝方は少しは涼しくなったかな~ってな感じで
30度位だったら涼しいじゃん!!ってなってますね。
水槽が無くなって夏がこんなに楽なんだ~って思いました。

おはよう ! 

えび彦 さん

そちらは何だか暑そうですね。その暑さが今日はこちらに流れて
来ている様です。今朝は日差しが強くて明らかに昨日より暑つそう。
そう言えば高校野球遣ってるんだったね。北海道のチーム負けてから見て無いし・・・

......................................................

みけハルまま さん

この時間でこの暑さ、正に残暑ざんしょ!(ここ笑うとこですよー)。昨日仕事を終えて家に帰りたくなかったです。
昨日の湿気は、南国の冷房の利いたホテルの部屋からでた時の湿気の感じでした。
台風も2つ発生した様ですよ。またこの暑さも忘れる位寒く成るんですね。


......................................................

あしゅこは さん

そーだよねぇ、こっちの暑い暑いはそちらでは普通何だよね。
あーそうですね、水槽が無いと悩みが一つ減りますもんね。
でも、この湿度、マイッタなぁ・・・これが無いから北海道なのにね。
でも、どうせ冬に成るんだから、この気温と湿度、有りがたく体感させて貰います。


 
だーさん、あぢぃ~i-183i-183i-183

今夜はビールが美味しいですよ~!!!
do-Jun さん 

あっついねぇ!
昨日、何時もの様に焼酎をロックで飲んでいましたが、
氷がすぐ溶けてしまいます。

ひゃっこいビール いいねぇ!
 
ジョーダンぢゃないよっ
とトーキョー中の人が怒ってるよ~
今なんかエアコンフル稼働でも暑いんだよ
イヌも朝からハアハア通り越してピスピス泣くんだから
ホッキャードー 本州の暑さを思い知れ~
と言ってみたところで仕方ない
今日も殺人的な暑さです
昼間 外歩いてる人もまばらなの
ここはエジプト 何度もそう呟いてるのよ(もちろんエジプトに行ったことなどありません)
あつい 暑い あぢー 
さのあママ さん 
あーーーー涼っずしーー!!v-367 さのあママ 早く来たら・・・。

なんちゃって、今日は昨日より更に暑いんですよ。まぁ、言っても
そちらには到底及びませんが・・・でも台風の時みたいに湿気が
凄い事に成ってますよ。何だか極端すぎるよね。

トーキョーはアスファルトとコンクリートのジャングルなので余計
に暑いんですよね。
「脱、トーキョー!」 。でも何処へ・・・やっぱホッキャードーでしょ!
 
こんばんわ~!
いやー今日も暑かったですね
勤務先の病院は病室にエアコンがついてなく、患者さんに会いに行くだけでフラフラですよ。
病棟から熱風が吹いてくるんですから…(;_;)
もう病院じゃないです、あそこ…。
早く涼しくなってほしい!
たまに入ってくる冷たい風が気持ちいいんですけどねー 
チャチャまま さん 
 こんばんわ

病棟は、少しエアコンで冷やさなきゃ駄目でしょ。と思いますが、
やっぱ駄目なのかな?具合悪く成っちゃうよね。
正常に物事判断出来る内は良いけど、だーさんもお客さんに
あたっちゃう位に成りますよ、この暑さは・・・。

これ書いてる今、窓から入る風が冷たくて気持ちいいです。
もう少し湿度下がってくれると尚、良いのですけどね。
チャチャままもガンバね!

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login