だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


早いね

Category: ぶつぶつ   Tags: ---


12 08 18_1694





もう日曜も終わりますね。




先週はお盆で墓参り以外これと言って何も有りませんでしたけど

5連休も速かったけど、今日の日曜も速かったなぁ。





最近は「秋、秋、秋」って良く書いてるけど


ぶどう・・・秋の味覚でしょうか。





ん?! 夏 ?



さぁー新しい週、頑張っていくぞー!






Comments

 
ぶどう?
秋かな・・。
あれ?夏?
私の中では『お盆』な果物です(笑)

あぁ今日から完全な通常営業ですね・・。
早く週末がやってきますように(笑)

今、ザーって雨が降ってきました・・。
夕方のお散歩までに上がってくれるといいけどな。

だーさん、今日は自転車でいけませんねe-263
今週もがんばって労働しまーす!!
ファイトです♪
ぶどう、秋の果物です♪ 
10月が誕生日の私
幼い頃、母が祝いの膳に 必ず栗ごはんと巨峰を用意してくれましたよ
他にもご馳走が有ったはずなんですが…
この2つが鮮明に思い出されます だから、ぶどうは秋ですよ♪
お店には… 一年中並んでいます
何にしても季節感がなくなりましたね

月曜です、だーさん頑張って!!
あ ざーす 
色付きの文字

みけハルまま さん

いやー久し振りの雨音が煩い雨ですよ。結構な降りです。
玉ねぎの収穫時期のこの雨は、農家にとって痛いです。

昨日は風が強く、BBQをする気にも成らなくて、水槽の水替え
で終わった一日ですが、早かったですね。


休み明け、お互い頑張りましょう!!


......................................................

chiku-chiku さん

おっ10月ですか?もうすぐじゃ有りませんか。
お互いもう歳とらなくてもいい年代ですので、嬉しいかどうかは
?ですが、ご馳走は食べたいですね。
ほんとに季節感無いですよね。一年中食べられ無い物なんか
無いですよね。それが良いのか否かは・・・4:6で良いと言う事ですかね。

はーい 頑張ります!



 
こんにちわ♪
みずみずしくておいしそう♪♪
秋なのかもしれませんが・・・
お盆過ぎたら「巨峰」「梨」の季節です!
早速昨日梨とピオーネをたらふく食べました
できっと・・・重くなりました(涙)

なんでお休みってすぎるのが早いんでしょうね~(滝汗)
 
美味しそうなぶどうですね^^
巨峰って、よく食べてるうちに赤い汁が服に付いちゃうことってありません?私だけ^^;?

さぁ、新し週ですね~!と言っても、我が家はあんまり土日祝日関係なく過ごしているので、なんだか曜日感覚狂ってきます(汗)ゴミ出しの種類が一番曜日感覚を呼び覚ましてくれます(笑)
 
秋ですね~!と言いたいところですが、連日の30度超え。
部屋に居ると、水温よりも室温が高いので、ぐったりです。

私はブドウよりも、柿が好きですね。
柿はもう少し先か?
あ~、食いて~!!!
暑いよ~ こんばんわ 

一二三 さん

巨峰ってホントに美味しいよね。昨日食べた今日は種が無かった。
なので一層食べやすく美味しかったよぉ~。

いやいや、ぶどうくらいじゃ太らないから、大丈夫。
それだけだべたら、お腹の方に来ますからね。


......................................................

コレー さん

だーさんは、巨峰に限らず良く服にこぼします。
カレーとか、ミートソースとか、よだれかけしなきゃ!って思う
時も有る。 コレーさんも良くこぼすの?

あっ、そっか、専業主婦のコレーさんはそうだね。

巨峰 美味しいよね。


......................................................

えび彦 さん

こっちも今日は暑かったねぇ。むしむしでしたよ。
これ書き始めた時もむしむしだったけど、流石北海道、
窓から入る空気が冷風に成って来ました。天然クーラーです。
涼し~い! やば、今日の記事とギャップが出来るな。



Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login