だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


3つ目咲いた

Category: 植物   Tags: ---

何日か振りの晴天でした。


12 08 14_1631


つい先日、2つ目の花が終わった・・・ と書きました。前回は2回だったのでもう終わり?

そんな事を書いたんですが、昨日墓参りに行く前に蕾を見つけた。

マジっすか。3つ目咲くんだぁ・・・ 



12 08 14_1648_edited-1

ハイ、咲きました。

14日朝、3つ目のスイレンが咲きましたよ。


12 08 14_1647_edited-1





12 08 14_1649

珍しくメダカが水面に出て来ましたよ。

先日娘の所で孵化した「グッピ」の幼魚を3匹程ここに入れました。

何やら少し奇形だった様なので水槽から出した物だそうです。








12 08 14_1644



そんなスイレンの鉢の傍に、ウェル&ミルキーの外のサークルが有ります。





12 08 14_1645


出して・・・! と言ってますかね?




12 08 14_1646


まっ、オラはどーでもいいけどね とウェル。




そんな スイレンの 3つ目の花が咲いた log でした。






Comments

 
睡蓮は、お盆頃から安くなるとの情報があって、今日行ってみましたが安くなっていませんでした。
今年もホテイ草で我慢しようと思います。
ここで、睡蓮大好きになりました♪ 
楚々と可憐な花だったんですね 
ここで観なかったら記憶に残らない花だったと思います
伯母を送り… やっと、盆行事を終え帰宅です
雛共々、くたくた 疲労困憊です(苦笑)

外は、さっきまで鐘の音に爆竹の音
さだ まさしの唄にある 長崎の精霊流しでしたよ
 
決めた 次に子供生まれたら(爆)
スイレンちゃんってなまえにしよっと!
可愛いでしょ?スイレンちゃん・・・・

ミルキーさん 出してって言ってる
出したげて・・目がせつない
こんにちわ 
えび彦 さん

昨年ホテイ草 花咲いてたよね。えび彦さんのblogで、昨年越冬に
失敗したスイレンが駄目で、次はホテイ草だ!って思ってたんだ。
運よく娘夫婦に父の日プレゼントで貰ったから、今年は3度も花を
拝んでますけどね。
ホテイ草の花も可愛かったよね。


......................................................

chiku-chiku さん

はいはい、あの精霊流しですね!全国版のニュースにも良く出
ますよね。やはり歴史の有る所は違いますね。

盆 お疲れ様でした。我が家も先日盆を終了しました。
そして今日は雨です。最後の夏休みの日ですが、雨でつまりません。

このスイレンって、以外に手間掛からずにこうやって花を咲かせてくれて和ま
せてくれますので、良いかもですよ。


......................................................

さのあママ さん

ん?さのあママ、4人目って事かい?まぁ、りおころ教諭が居る
から、何とか成るとは思いますが・・・
え”-もしかしてりおころ教諭!?ガーンv-405 やっぱ彼氏居たのか・・・。

ウェル&ミルキーは朝さんぽの後、外のサークルに居て、9時を過ぎると家に
入ります。家の中に居ると「外に出せ!」って言うし、外に居れば「また置い
て行くのか?」って言うし・・・

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login