だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


初秋 ? P-2

Category: 植物   Tags: ---


秋桜

12 08 14_1637


コスモス咲いてます。





12 08 14_1638


こんなののも コスモス。






12 08 14_1634

霞草も満開です。

流石にカスミソウ、画像も霞んでますね。



昨日の墓参りは生憎の雨で、足早に終わらせました。

お墓3か所、仏壇2か所、納骨堂1か所の予定が 3分の2カットに成りました。

今日のここは 晴天です。関西地方が大雨とのTVニュースです・・・気の毒です・・・。


何処にも遠出の予定なしの我が家は、オリンピックも終わり、高校野球も地元は1回戦敗退・・・

あっという間の夏休みのお楽しみも終わってしまった。

後は残した墓参りと、15日の一族の会食が終わると、秋にまっしぐらに向かう我が家です。






Comments

 
お~?コスモス?もうですか。
でも早く咲くものもあるみたいですね
昨日、富山は大嵐。クルマが前に進めない状態になりましたよ~
ウチは16日までお休みです。どっか写真撮りにいきたいけど、天気は最悪なのです
たれじろう さん 
休み同じ日までですね。
あらら、そんなに天候悪いんですね。何だか関西とか太平洋側が
大雨で大変そうでしたけど、そちらもでしたか。

うん、たれじろうさんの目が覚めるピカイチの写真 何時も楽しみ
にしてます。ただ、我々の様に多大にたれじろうさんの写真を楽しみ
にしてしまうと、なでしこジャパンとか日本柔道の様にプレッシャー
掛けてしまう事に成りかねないので、そう成らない様楽しみにして
居ますね。
 
北海道、夏 終わったんですか… 早ッ!
コスモスを観ているとやはり清涼感がありますね、秋です
かすみ草は秋の花だったんですね、霞んでいるのも風情があって良いですよ

こちらもお盆の初日から雨続きです
今日は警報まで出ている、佐世保です
昨日の墓掃除・墓参りは雨の止み間に駆けつけ済ませ感じにバタハタ
しみんりとした感じが全く無い、お盆でした

甲子園、組み合わせに笑ってしまいました
まさかのだーさんの札幌と佐世保☆
私の出身校ではありませんが
従弟が卒業生、主人と大声援を送りながらの観戦
シーソーゲームに面白い試合でしたね
chiku-chiku さん 
こんにちわ
後どれだけ夏日が有るのかと言えば、指を折るほどでしょう。
皆さんの所より春も夏も後から追い付いて、秋、冬だけはお先に!
って感じですよね。

夏のお楽しみは、高校野球も一つに入っていますが、それがもう
北海道のチームは残っていません・・・。苫駒の時が良かった・・・

雨は酷いんでしょう?くれぐれも周囲に目を配り警戒していて下さいね。
 
26~27年ぶりに、恐山へ。
昔とは全く違い、普通の観光地となっていました。

しかし、やはり北海道に近いだけあり、涼しかったです。
コスモスはまだ早いですが、こちらも間もなくですよ!

帰りの地震には、ビビリました~!
えび彦 さん 
おはよう

恐山・・・行った事有りませんが、もう一人の青森の叔母から良く
話は聞きましたよ。エサ子さんと行ったの?

昨日の夜も、今朝も気温は秋でした。Tシャツだと腕が冷たく成ります。
そうそう地震ね。横一線の地区で揺れた様ですね。何だろ、プレート動いてるねぇ。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login