だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


the Danger Zone

Category: 日常   Tags: ---



♪ デデデデンデン デーデデッデ デーデデッデデンデンデー デデッデデ ♪


12 07 29_1448


♪♪

Revvin' up your engine
Listen to her howlin' roar
Metal under tension
Beggin' you to touch and go

Highway to the Danger Zone
Ride into the Danger Zone   


 

だーさんの携帯、相方からの着信メロディ ”ケニーロギンス ”の

”デンジャーゾーン ”の イントロと出だしで始りました。


先週の日曜、我が家の前の空港で「航空ページェント」が有り、
この近辺はとても賑やかでした・・・・・。

っつーか、窓ガラスが割れるっつーねん!





12 07 29_1438


来た来た来たあーーーーーー! F15


カックイイーー! カックイイーーぞーー!!



12 07 29_1439


あっ やば !


うぉおおおおおおおおおーーーーーー


家の上飛んじゃー駄目だべーーーー!!!!!!


ガラスーーーっ 窓ガラスがぁーーーーーー 割れるっつーのぉーーー!!





12 07 29_1440


ふぅー、ヤバかった・・・・。


でも 飛んでるだけの F15 古いけど カッコイイナァー! 




私の住んでる目の前に、陸上自衛隊の駐屯地が有ります。


こうやって、2年に1度、航空ショーが有ります。




が、日本全国に航空自衛隊の駐屯地、米軍基地等が有り、日々、騒音等に悩まされたり身の危険を

感じられたりされている方々には申し訳有りません。


ここの我々は、平和ボケしているかもしれませんが、どうか大目に見て下さい。


すみません。







12 07 29_1462


ここにも騒音の被害者が・・・・ 爆音にビビッて 大変でした。



でも私は、ここの平和な航空ショーが 楽しみです。





でわ 第24回 航空ページェント を logって、終わります。



良い週末を~!




Comments

 
F-15 名機ですね かっこいいです
低く飛んでるから まじでガラス割れそうですね
平和な時代だからこそカッコよく見えるんでしょうね
でもF-4が大好きなずんだです
ずんだ さん 
おおっ 早いですねぇ。
f14の様な機体のジェットも飛来してました。でもf14と言う
名じゃ無かったと思います。
今回のショーは、4年振り何です。しかもかなり縮小してました。
米軍機の御一行様が前日ドタキャンでしたので、少々物足りなく
感じました。
そう思うのも、平和ボケの証拠ですね。
臨場感あふれる☆ だーさんログ v-2 実況♪ 
伝わってきましたよぉ~~♪  臨場感…

私も、3年前まで福岡空港(板付空港、自衛隊も併用)の側に住んでましたから
ジェット戦闘機の発進に サッシ窓が、ビビる音 体験しています

初めての時、地震と勘違いしましたよ(笑)
あれも… F-15やったとやろかぁ?

ミルキーちゃん ウェルちゃんが怯えるのも解かります
私が、地震と勘違いした位ですからね
2年に一回も見られるんですか 良いなぁ!!
私も、是非見てみたいもんです♪
chiku-chiku さん 
おはよう

あらら、そーですかぁー、ありがとうございます。

何時も感激して見ていますが、平和ボケ だけは見た後しっかり
リセットします。平和だからこそ出来る事ですよね。
戦闘機が飛んで来たら、逃げなきゃならない事情の所も有るし。

福岡にも住んでた事有るんですね。
 
目の前が基地と言うのは、マニアにとっては良いけど、住んでいる人には迷惑なんでしょうね!
F15って、まだ現役なんですね?
こちらは三沢が有名ですが、何時も混むし、天気も悪い時期なので、ブルーインパルスも飛んだり飛ばなかったり。
今年も行かないと思います・・・。

しかし、最初のカタカナ・・・、どうやって歌っても原曲に合わないのは、私だけ?(笑
えび彦 さん 
オープニングを気にしちゃ ダメダメ。そこは流すとこだから。

ホントにたまーに見るから、騒音もあまり気に成らないですよね。
そう思うと、これを毎日聞いて居る所は、大変だと思います。
F15はまだまだ主用機の様ですよ。何やら米国に新型機の発注
をしたら、技術流出の恐れありで却下されたとか・・・
これで我が国の空は守られるのでしょうかねぇ。
 
これやるって全然情報入っていませんでした~i-183
っていうか、どちらにしてもその日は石山に行っていましたが…

石山上空にも飛翔してきていましたよ~
たぶんこのショーの時にぐるっと回ってきたのでしょうね

2年後は絶対見に行きたいです~
Do-Jun さん 
何といっても今回は4年振りですからねぇ、地元の私としては
とても楽しみでしたが、やはり今回キャンセルに成った米軍機
がメインでしたので、残念でした。
次が楽しみですよ~!
 
今住んでいる所がずばり東洋最大の基地がある嘉手納です。
飛行機うるさいです。
でもたまに発着時のデカい飛行機を息子が見ると大興奮です。
やっぱり男の子だな~。
たぁまぁ さん 
こんばんわ

そうでしたか・・・
ここはジェットが飛んでいませんので、騒音の元はもっぱら
ヘリです。良く職場で「音速で飛んでくれ!」って言います。

でも、イケメん君の気持ち、よ~く分かりますよ。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login