だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


え゛っ! まじっすか?

Category: 日常   Tags: ---

ここ暫く暑い日が続きました、やはりですね。


南西側では、台風が2つ発生してます。



暑い! とか 風が弱い とか あーだ こーだと ブツブツ言っている間に


私の日記blogは5日間も更新を空けてしまった・・・・ ま、 まづい・・・・


こんなに空いてしまったら、日記の意味合いが ・・・・ L(・o・)」 オーマイガ





薄れて来た記憶を辿りlogを復活させて行きたいと・・・   ・・・ が多いな。






そうそう、こんな記憶が戻りました








 携帯電話の事、 







携帯電話そう言えば4年経ったっけなぁ・・・ っつーか、機種変今はめちゃ高いし、

ただの機種変電話は、以前の様に無いし・・・ 普通に機種変したら 5,6万掛かるし

づーっと変えないで来たんだっけ。

まっ、早い話機種変したのさ。あーっ 当然あたしゃスマホは未だ必要としてないので

ガラケーと言われるdocomoのformaですよ。





12 07 27_1469




2011年夏モデル、1年前のP-05Cですね。何だかコンデジ見たいだなぁと、

相方に稟議を出しての半ば強引な変更だった。

何だかコンデジに携帯電話機能が付いた様な感じの物です。

1320万画素 だそうで、こんなに画素数居るの?って感じですが、

まあ大は小を兼ねると言う事で、自分的には即決状態です。

ここ数年身の回りでは、スマホは手に入り易く成っている半面、従来機は逆に高く成ってる。

それが1万円台で購入出来たのです。



このスマホの時代に、記事にUPする話じゃないんだけど、それだけに

記録として logって置こうと思います。


取り合えず、これから書いて置きます。








See You next time! ☆ Bye Bye !!






ps. 皆さんの所には読み逃げで来てます。また普通に戻りますので!




Comments

 
デジカメみたいだね いやデジカメだねこれは
画素数が 俺のデジカメより上ですよ

スマホにしてLINEしたかったけどなぁ
スマホ、使い方が難解… と周りが云ってます 
だーさん、上手 買い替えできましたね♪
私も、だーさんみたいに買い替えも従来型が良いですね
周りのスマホ変更組、上手に使いこなせなくって四苦八苦です
周りって云っても30代の友人知人ですから
ますます、尻込みしちゃいますよ 50代は・・・

あぁ~ 以前の< 0円 > 懐かしいです!!

スマホにチェンジの時は、主人より先に買い替えて
使い方を教えなくてはならず 本当に面倒です
当分は、買い替えるつもりは無いですよ
DOCOMOのmovaみたいに廃止なりかけたら考えます
 
小生も、次の買い換えでもガラケー狙いです。
まだまだ小生にはスマホが必要ないのと、あの使用料は全然払えません。
現在と同様の使い方をして月々4000円を切ることができたら考えます。
ネットでは白ロム買って、b-mobile買って、IP電話を使って…3000円ほどまで持ってくる方法も出てましたが、今度はバッテリーの問題が気になりました。
小生、ガラケーの充電は週2回ペースです。
スマホを使い出すと、しょっちゅう充電せにゃならん、てな話も聞くので、それは困ったなぁ…と思ってます。
ちなみに、次にするであろうガラケーのメーカーもfujitsuってことで決めてたりしますw

ただ、そんな風で、機種変を全然する気ない、こんな小生ということを知りながら、毎度毎度行く度に話し相手として付き合ってくださるdocomoのタッシーさん、いい人です!!
って、それ誰?って話ですよねw
行きつけのdocomoショップの店員さんですw
 
よく考えてみたら、私も間もなく4年になります。
スマホは必要ないし、昔の機種で良いのですが、確かに高い!
充電の接触も悪くなってきたので、そろそろと思っているのですが、
何となく面倒で・・・。

電話とメールが出来ればよいので、今のうちに従来機種に買い替え
しようかな?
おはよう ! 

ずんだ さん

スマラーのずんださんは凄いと思ってます。あれを使っているんですから・・・、でもね私も生活リズムが変わったら変えなきゃなぁって思っていますよ。
でもさぁ、月々が高いよなぁ・・・ 今の半分位のコースが出ると
良いのにね。


......................................................

chiku-chiku さん

でも、今回は選択の余地は有りませんでしためどね。
この機種だけだったんで・・・ 元々docomoの機種って他社と
比べるとカッチョ悪いデザインばかりですよね。でも変えようと
思った事が無い私です。
タダ電話、見事に戦略に馴らされてしまいましたよね。今度は
スマホがそれに成って来るのではないでしょうか。


......................................................

mongy さん

そうなんですよね、スマホは「携帯PC」で基本料金が高いで
すよね。月、千円台で治まってる私には手が出ませんね。

そう言えば私も充電は週一位ですかね、余り漬かって無いって
事でしょうかね。


......................................................

えび彦 さん

スマホじゃない機種がホントに価格下がらないんですよ。
なのでこのままづーっと行くしかないなぁと思ってたんですよ。
そしたらこの機種がdocomoの直販で安かったので、何時もの
ショップに確認したら即決でした。
外に出掛ける仕事に成ったら、スマホは考えようかと思って
いますが、使用料もっと安く成んなきゃね。

 
携帯新しくしたんですね!私も今無性にスマホが欲しくて悩んでます。
みなさんのブログなんかは最近ケータイで見ることが多いので尚更…。
でもドコモショップに行き色々と手続きをするのが面倒で渋ってる私です(--;) でも今使ってるケータイ、火事の前から使ってるものなんです!
水かぶって凍ってたけどなんとか復活したんですから~驚
臭いも最初は気になりましたが今はほぼしなくなり、なんか替えられないでいるんですよねー。
チャチャまま さん 
そうかぁ、チャチャままは今仕事してるからね、外での使用が
多く成ってますもんね。そういう方はやはりスマホの方が断然
良いかと思います。しかもスマホに機種変した方がお安いし。

そうでしたね、あの事件が有りましたね。
早くスマホにして使い方私が変えた時に教えてね!
こんにちわ。 
先日、久しぶりにお友達に会いましたら、
彼女、スマホでした。
え!あなたが? な感じで、プチショックでした。
必要でないけど欲しくなりましたが、
日曜日に食器洗い乾燥機を買い換えましたので、
しばらく我慢です。

バブちゃん大きくなりましたね~♪
動く、写真、出来ませんでしたか?
何故だろう・・・・

桃、大好きです。
我が家は桃は買うものではなくて、
頂いたら食べます。高いんだもん。
 
「カメラ付き携帯」が発売された頃に
Do-Junならば「携帯付きカメラ」を発売すると
ふざけて言っておりました

まさにこれですよねi-229

Do-Junも2年前にやっとムーバからフォーマにしたばかりです
(そろそろ機種代の分割ローンがやっと終わる!!)
スマホはしばらく予定にありませんわi-229
こんばんわ ! 

ねねまま さん

結構スマホの方々いますよね。また、使いこなしてる方だたを
見ると、羨ましくも思います。
だーさんの様に日中の居場所にPCが常に有る環境では、未だ
スマホは出番が有りません。家の息子もスマホにしましたが、
早々と取り替えていました。それぞれのスタイルで変わりますね

バブリン そうですね大きく成ったと思います。今月から少しづつ
離乳食を与えてますよ。でもスイカとパインが好きな様です。

桃は我が家も頂きものでしか口に入りませんよ。幸せな事に
毎年叔母から頂ける物でして・・・。


......................................................

Do-Jun さん

それぞれの使用用途に少なからず、マッチした物をGETしたと
思っております。でも勝手はやはりコンデジに敵いませんね。
でもわんずとの散歩に今迄の携帯と、コンデジを持って出掛ける
事を考えると、少しだけ身軽に成るのかと思っています。

そうそう、ロンドンではアーチェリー日本メダル取りましたね。
教え子じゃないんでしょうか?

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login