だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


桃~!

Category: 美味しいねェ   Tags: ---

桃の話です。


12 07 22_1352


頂きました、和歌山 紀の里 の 白鳳  桃 !


この時期の旬の果実ですねぇ。っつー事はお盆が近付いてますねぇー。





12 07 22_1349


12 07 22_1351


美味しそうだなぁ!



12 07 22_1357



あげますよ~、今年初物だしねぇー!










Comments

 
桃いいよね~♪
果物ではメロン・桃・苺が私のtop3かしら(笑)

冷たく冷やして、ツルンッと食べると美味しいのよねぇ。

スーパーで買ってきて、只今冷蔵庫で冷やしておりますです。
明日は食べるぞ!
 
今日、朝だったかな?今日のワンコだったと思うけど、コーギーが桃食ってましたw大好物らしい。
そして夜はだーさんトコのワンコが桃w
やっぱ犬は桃が好き?
にしても旨そうだな~
 
果物好きです
多分なんでも食べれると思います
でも ほとんど食べません
誰かが口まで運んでくれれば食べます
運んでくれた方には 心からお礼を言いますが
誰も食べさせてくれる人はいないのです。
 
桃、美味しそう!
そう言えば、えーさんの誕生日ケーキにも桃が乗ってました。
 
桃、最近あちこちのお友達のブログに登場します♪
シーズンですね~
お盆ですね~(笑)

子供の頃は桃=お墓? のおかしなイメージでしたが
最近ではこの季節が楽しみでしかたないです♪

ウェル・ミルキーは味見できたかな?
うまかった?

ところでトトロの木♪
夜中にむくむく大きくなるあの木?
ふふふe-266
夢だけど夢じゃなかったー!!!って
五月とメイが叫ぶ場面大好きなんですよー☆
 
バブちゃんのお尻かとおもいました~!
おいしそうですね?

そうか、あと三週間ほどでお盆か・・・。
あっという間に寒くなり、そして冬が・・・。
嫌な季節も近づきましたね!
おはよう ! 

菜都 姐さん

桃・・・ ももと発音する物幾つか有りますが、どれも良いですねぇ。
デヘヘ。
この時期的に我が家だと、スイカが多いんですが、毎年叔母が持ってきてくれます。有りがたいですよ。
そうそう、冷やすと美味しいですよね


......................................................

たれじろう さん

基本わんこは何でも食べるかと・・・ でも、こんな糖度の高い
物食べさせるのちょっと酷ですが、与えてしまいますね。

昨年も桃の記事UPした時、たれじろうさんコメくれてましたから
たれじろうさんも、「桃」好きでしょう。


......................................................

ずんだ さん

あらら、基本は私と同じですね。今回の桃でも何でも、食べる
までに成って無いと、口にしないです。
あれもこれも美味しいって事は知っているんですけどね・・・
どうにも皮をむく作業が苦手です。
ん?長女はいないけど、奥様と二女居るしょ。


......................................................

mongy さん

ねぇ!おいしそうでしょ!
毎年頂けるんですよ、有りがたい事です。
えーさん 大きく成ったよね!


......................................................

みけハルまま さん

そうですね、私のイメージも「お盆」だったんです。
今、世の中に出回ってる昔で言う「旬」の物って年中食べれる
から桃のイメージも薄まってますよ。
ええ、ウェル&ミルキー あっちと、こっちで、しっかり 桃 堪能
してましたよ。

あー!トトロの木 わかりますか? 今年の画像は少しアングル
悪いので、何となくでしたけど横に廃墟が有ってそっくりなんで
すよー。


......................................................

えび彦 さん

ムフフ・・・ やっぱそう言うのにも見えるよね。
一人変態に成って見えるけど、みえるよねぇー。

そそっ、もうすぐ盆さぁ。でもその後は未だ言わないで置きま
しょうよ。まだ冬の事は考えたくないので・・・短い夏を・・・寒い
けど堪能しましょう。
おいしそぉ… 桃 ♡ 
おぉぉーー!!
良かねぇ~ ウェルちゃんも食べたとぉ ?
だーさんちは、あちこちから美味しい物が贈られてきますね
いいなぁ~~♪
今日は、ウェルちゃんになりたい !!

北海道は、夏祭り7月なんですね
こちらは、これからですよ
週末は、長崎みなとまつりhttp://www.minatomatsuri.com/ですよ
人気のタレントを招き賑わうはずです
土曜日は3000発、日曜日は5000発の花火が上がります
たぶん、うちのベランダからも見えるはずです
だーさんの所の花火大会は、いつですか?
Chiku-Chiku さん 
こんちわ
お陰様で、本当に周りの皆様に良くして頂いてます。
幸せ者です。

我が家の夏と言えば「スイカ」なんです。相方が好物でして。
何時も皮から切り取って器に入って冷蔵庫に有ります。
私、嫌いじゃないんですけど、間食は余りしないので(かき氷
は別です)、たまに食べると、冷たいスイカも美味しいですよね。

あっ、お祭りと言っても町内会のですよ。
ここの花火大会28日に有ります。
http://www.moere.jp/ 今年初何ですけど、よさこいの様
に、大きなイベントに成ると良いかなって思ってます。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login