だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


先週の休日

Category: 日常   Tags: ---

は、と言うと そう16日の光回線プロバイダーに連絡しないぞ事件が有りました。

15日の朝PCを開けて返コメして・・・・


確か天気は良かったはづ


12 07 15_1282


12 07 15_1283


12 07 15_1287


外の 別荘前 ウェル 


12 07 15_1288

「ワッチは 直射日光 が辛いのよね」


12 07 15_1290

花粉 団子 作ってますねぇ~。


12 07 15_1302


トマト 美味そうでしょ!


12 07 15_1303


こちらのトマトも いい色してるでしょう!


12 07 15_1304


毎年この時期にUPする自称「トトロの木」。 

メイの家の木に似てるでしょう!



そんな先週の日曜の風景 logって置きます。




""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""



今夕は、昨夜町内会の夏祭りを遣りまして、役員さんの御苦労さん会が有ります。


12 07 21_1358


明日は仕事なので、昨年の様に記憶なく成る様な飲み方しない様に注意して行って来ますよ。




Comments

 
やっぱり上手だなぁ
だーさんの写真 景色もいいけど
トマトとか花とか・・これぞブログ!ってかんじだなぁ
いいですねぇ 

え?ご苦労さん会・・
今頃ノダクレてるのですね 
お気をつけてくだされ~
さのあママ さん 
私はトマトが大好きです。
小さい頃は、トマトがおやつでした。時にはトマトとマヨネーズが
ご飯のおかずに出て来た事も有りました。以外に旨かった・・・。

何だか褒めて貰うと、照れちゃいますね。

今日の御苦労さん会は、余り飲んでいません、明日仕事だし・・・
昨年は、仕事休む程飲んで懲りてますので、セーブしてました。
なので無事です。
 
トマトが美味しそうですv-382
だーさんのお父さんが作ってるんですか?
下のトマトはなんていう品種なのかな?

私も近所の100円野菜市に行ってこなくっちゃv

二日酔いなんかしていなくって
爽やかな目覚めですか~?(笑)
ゆりえ さん 

おはよう

あっ、下のトマト・・・・ 名前「アイコ」 だそうです。
婆さんのビニールハウス、自給自足分ですね。

二日酔いはしてません、っつーか大分調整しましたからね。
でも目覚めは爽やかでは有りません。まぁ何時もの事ですがね。

おぉ~。 
どれもいい写真ですね~。
トマトはだーさんの畑のものですか?
特に小さいやつ、甘そうで美味しそうですね。

我が家のPCはまだ連絡なしです。
めっちゃ不便です。
たぁまぁ さん 
トマト美味しそうでしょ。美味しいですよ。冷たいと尚美味しいです。
これは裏の実家の婆さんのビニールハウス物です。
トマトって夏野菜ですよね。でも今じゃ年中食べられますね。

PCこまったものですね。もう10日間ほど経つのでは?
こんにちわ。 
北海道も『夏』ですね~
随分過ごしやすそうなイメージですが、
トマトがとても美味しそうです^^

↓かき氷も美味しそうだわ。
我が家はこんなに夏いけど、かき氷はまだだ・・・
シロップは紫蘇・梅シロップでーす。
ねねまま さん 
季節は夏なんですけどねぇ、風がねぇ・・・冷たくて・・・。
まぁそのおかげで、気温の高い日の夜は涼しく(厚着して)
寝てますけどね。

ああ、ねねままシロップ作ってたもんね。かき氷にかけて
食べると美味しいだろうなあ。

そうそう、中高生用のは何を作ったんでしょうね?
次回UP楽しみにしてますからね!

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login