だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


かき氷!

Category: 美味しいねェ   Tags: かき氷  

今日も天気が良かったここの金曜日。


我が家の簡易ソーラー温水器、沸騰(少々大げさ)してます。

先ほどお風呂に10cm程の高さにお湯を張り(ソーラで沸いたお湯ね)その3倍冷水を入れて入りましたよ。

この時期は明日の朝まで冷めもせず、温泉の様です。

太陽光、有りがたいものです。






""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""



さー、かき氷機NEWマシーンのリポートです。





12 07 20_1344  12 07 20_1342


何時もはこの器のもう一回り大きな器で作りますが、本日は使用中に付き

これを使いますが、15,6cmですけどやはり入りませんね。


12 07 20_1343  12 07 20_1345


斜めにして入れると簡単に入ります。が、出す時は?

まぁ そんな事は後で考える事にして、製氷機で出来る氷じゃ無く、かき氷機に付属の氷の

作る器で作った氷をsetします。



12 07 20_1346



さぁ 皆さんご一緒に!!



♪ ガーリガーリくん ♪ ガーリガーリく~ん ♪ 




12 07 20_1341


やってられっか バーカ  と言わんばかりに ミルキーが ・・・




が、しかし かき氷は完成したんだよー



12 07 20_1348


今回も、スーパーカップのミニカップを乗せてみました。


これ書きながら食べてしまったけど、氷も冷たいけど、窓から入る風も


冷たいわー 




そうそう 12 07 17_1340 買ってもらったさ。



でわ、この週末 かき氷が食べられる様な 天気で有りますよーに!




Comments

 
さっきブロ友さんとこ行ったら
昨日の天気予報「札幌雪」ってなってたって
ナンカの間違い?ってビックリしてたんだけど
寒かったの??
昼過ぎまで雪ってなってたって!
そんなに寒くても カキ氷食べるのね
こちらは今日は涼しいです
散歩もハアハア言わなくてね・・すごく私もうれしかった
さのあママ さん 
こんばんわ

あーJunkoさんの所ですね。私も日中それを見て、慌てて何箇所か天気予報を見ましたが、v-276 の予報出してる所は有りませんでした。きっと絵柄を間違えたんじゃないかと思いますよ。
幾ら寒いと言えど、15℃もありゃ空高くで雪が降ったとしても、雨に変わっちゃいますよ。と思います。
そう、そんなに寒くてもかき氷食べます。だって、夏は直ぐ去ってしまうのです。
息子も言っていたそうです。今日は涼しいって。何だか変ですね。そちらがそんなに涼しいなんてね。
体調更に崩されません様、気を付けて。
 
やっぱり丸い専用の容器で氷を作るんですね。
ワンコさん達はかき氷に興味がないのかしら?
だーさん、取り出す時はどうしたの?w

 
ネタ、かぶってすいません!
しかし、昨日は寒かった・・・。
次は、もう少し暑くなってから食べる事にします。

専用の氷カップ?も追加で買ったのに・・・。
おはよう ! 

ゆりえ さん

一応、冷凍庫の製氷皿で出来る氷でも出来るのですが
上手くいきません・・・って事はやはり専用氷様なのかも・・・

取り出す時も斜めにして出しましたよ
e-483

......................................................

えび彦 さん

あらら、こちらこそすみません。
気温上がりませんね―、何度も書くけど風が冷たいですね。
こちら、日中の気温は其れなりに上がります。影に当たらない所は其れなりに気温高いんですよ。
でもホントに風が夏の風じゃないです。
あら、オプションのカップも買ったの? あらら。
ガーリガーリ ガーリガーリ 快調♪♪ 
何とも、かわいいいピンク色
うちのは、青いペンギンだったと思います
なぜか? かき氷機のデザイン お子様チックに乙女チックですよねぇ~
対象が子供だから!? 大人も食べるのにね

だーさん、今日もアイスのトッピング☆ おいしそぉ~♪
こちら梅雨明けが遅れていて 私は、かき氷気分になれましぇん
かき氷機、まだ箱から出てきませんよ

昨日、今日と以前住んでいた五島は大雨の警報発令です
明日も雨の予報に、梅雨明けは先延ばしですよ
30年前、長崎大水害の時も長梅雨でしたよ

東 京一郎くん、ケンミンショー欠席でしたね
楽しみにしていたのに残念でした 来週なのかな、北海道赴任
北海道民カミングアウト、驚いたぁ~☆
洞爺湖付近の小学校の運動会、お弁当が冷しそーめんでしたよ
だーさんも運動会は、冷しそーめん食べたのかな?
chiku-chiku さん 
きっとケンミンショー見た方々は北海道全域そうだと思っちゃいますよね。ここは違いますねぇ。でも、娘たちが幼稚園の運動会の時にソーメンを食べている家族が一家族いてそれを見て「暑い日はそれもいいなぁって、話をしていた事が有ります。
だーさん家は、前の晩から相方が作り始める一般的な物でしたよ。

我が家はかき氷機、秋まで出っぱなしです。イコール食べてます。甘いアイスは美味しいけど・・・甘過ぎる。
 
ちょいと待て!
よくよく見てみたら、専用の氷何個使ってるんだ?
私のブログのやつは1個だけど、どうみても2
~3個?
おなか壊しませんか?しかもアイスのトッピンG~!

ところで、「宙玉」使います?
直ぐに作れるのですが・・・。
 
ふふ♪
この器だと入ったんですね・・斜めにしたら(笑)

あぁほんとだ!取りだす時氷こぼれなかったのかしらん?
人さまのコメに反応してしましました。

ソーラー温水器ってあるんですねー
太陽でお湯沸かすの?
なんか便利ですねぇ
冬は?むり?

まずは無事のかき氷、おめでとうですe-405
アイス、必ずのっかるんですね(笑)
そう言う私もこれ書きながらアイス食べてますe-319
えび彦 さん 
専用の氷は1個ですよ。氷作る専用のカップは1個しか有りませんからね。
お腹はまだ壊していませんが、食べた後は寒く成ります。

「宙玉」は、まだ我慢します。気遣いありがとう。
みけハルまま さん 
ふふふ、斜めで出ました。ちょいこぼれ程度出ましたよ。v-290
いえいえ、アイスはここ最近のたまたまです。ダイエット中ですからねぇ。(え"-っ) 普段はシロップだけですよ。でもね、アイスも一緒に食べると美味しいよ~。

ソーラは今から15,6年程前にTVCMで一気にメジャーに成って無くなった「朝日そー〇」ですよ。簡易ソーラシステムで、屋根にパネルと300Lのタンクが有ります。夏はボイラーに火が入ることが少ないです。エコですね。でも冬は使えませんので、タンクの水は入って居ません。4-11月までですね。
そんな簡易ソーラです。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login