だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


咲いた!

Category: 植物   Tags: ビオトーブ  


今日も超快晴のここ。

butしかし、風が刺す様に冷たい・・・


まるでエアコンの吹き出し口に体をくっつけているかの様だ。








先日火曜の朝の事・・・・



12 07 17_1329

12 07 17_1330

12 07 17_1332

12 07 17_1333


12 07 17_1334


開花です。



開花宣言 です。



やっと咲きましたよ。


綺麗だなぁ。


夕方に成ると、花は閉じるんですよ。




See You next time! ☆ Bye Bye !!









Comments

わぁーー☆ 
リアルタイムに記録、 きれい…ですぅv-398
このお花、明日も開くの? まさか、1日限りじゃないですよね

1:32pm、だーさんは何処に???
chiku-chiku さん 
こんばんわ

でしょでしょ!
これは17日の朝からの様子です。朝の時間帯はだーさんが撮影で、午後の撮影は娘が撮ってくれました。職場からTELして撮って置いてとお願いしましたので。
今日で開花3日目ですね、まだ何日かいけると思いますよ。
 
咲いてる、、、、
なんでうちは咲かないんだろ
不思議だなぁ とてもきれいで
羨ましいです

今夜は寒いねぇ 窓すべて〆切っても
寒い、、、布団出します
 
父の日のプレゼント、見事に咲きましたね!
株が大きくなればぽんぽんとつぼみが付きますよ~
大事に育てて、来年も楽しみましょうv
おはよう ! 

ずんだ さん

えっ、ずんださんとこの咲いていなかったの?あらー。
葉っぱは沢山出てたのに、とっくに咲いているのかと思ってました。
でも、枯れてる訳じゃないからもう少し様子を見ましょう!
結構スイレンの花って、花弁しっかりしていて綺麗ですよね。


......................................................

ゆりえ さん

咲きましたぁ。
今日で4日目です。沢山出てる葉っぱはそのままにして置いて
良いのでしょうか?いま18枚程出ていて茎も長くてほとんどが
鉢から出る状態です。
あっ、それからこの後咲き終わってからの事教えて下さいね。
 
こんにちわ♪
あっという間に咲くんですね~
夕方は閉じて・・・また次の日には
咲くんでしょうか?

そちらは寒いんですね~
体調お気を付け下さい♪
 
この花は、翌日また開くんですか?
先週日曜日買おうと思ったのですが、何だかみんな死んでいるような?
今年は諦めます。
とりあえず、ホテイ草で楽しみますよ!

私の財布の中身は、開花時間はかなり短いです。(爆
こんにちわ 
一二三 さん


そうなんです、今日で4日目ですよ、朝開いて、夕方閉じます。
何だか生きてます・・・なんか変な表現ですけど・・・

こちら快晴何ですけど、日差しも強いんですけど、風が冷風で、
羨ましいでしょうけど、寒いと言う表現の風です。
そちらはまた雨の予報ですね。何でも過ぎるのはねぇ。


......................................................

えび彦 さん

かき氷で冷えきった体は、温かく成ったでしょうか?
あの花の状態だとまだ2日は繰り返しそうですよ。枯れる要素が
今はまだ無いように見えます。

財布の中身は皆さん同じですよねぇ。
 
こんにちは^^
今の時期で快晴なのに気温が低いとは、さすが北海道!
息子さんはトウキョウの暑さに参ってるんじゃないですか!?

お花、きれいですね~。
プレゼントにもらったものですもんね、咲くと余計に嬉しいことでしょう^^

コレー さん 
こんにちわ
ここ近年、風が冷たいんです。なので日中30℃超える様な
暑さでも夜は天然クーラーでとても涼しいです。
逆に寒いかも・・・

スイレンの花、綺麗ですよー、そうですねプレゼントなので
ひとしおですね。
息子・・・・東京に負けました・・・。父親に似て根性無です・・・。
今月一杯で戻ってきます・・・。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login