だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


やった!ネット復旧

Category: ぶつぶつ   Tags: ---


やっと我が家のネットが復旧です!


12 07 16_1328

こんな秋の空の様な日の出来事でした。












先日16日に3年間使った光回線をA∩からNT▽に戻りました。




12 07 16_1336 → 12 07 18_1339


実は昨年の震災の時に今迄の回線は何日間か回線不通で、仏のだーさんもご立腹でした。

サポートに電話して「社長出して!」ってクレーム付けてました。

まぁ、そんな事も有り相方はそれ以来元の鞘に戻りたく、期をじしていた。

A∩に変えたのも相方なんですけどね・・・





工事は16日の朝8:30に入りました。(早っ!)



12 07 16_1337




で、ネットの設定を始めたんですけど どうにもエラーが出ます。

何ど繰り返しても駄目なんですよ。


どうして何だろう!!??


色々とあちこちのサポートに確認しながら・・・分かった!


プロバイダーに使用回線変更の手続きをしていなかった




あーーーー何て こったい!!


で、今日に至っている訳です。


いえ、だーさんの落ち度じゃ有りませんよ!

相方がちょっと勘違いしただけです。

まぁ 勘弁してあげましょう。

「どうして? と 言われても、それは だーさん なのだから・・・」




まづは ご報告まで。










Comments

うちもあった、これ最近… 
殆ど繋がらないし、ネット出来ない
ヤフー!?だか、何だかのADSLからNTTの光に変えた時
泡食った口ですよ
引っ越しが多いから接続他、設定も全部 私がやります
旦那は、全くアテしない 出来ない状況の我が家の引っ越し

でも、引っ越しの手続きの繁多に
ライフラインばかりに気を取れて忘れている事もあるんです
パソコンに依存していると辛いですね・・・
最近は、パソコンで大半の引っ越しの手続きが済むので
陥り易い、エアポケットなんですよ
何だか、解かんないけど
NTTの下請けさんの工事時間も長く イライラしましたよ

だーさん、明日は、ピンクのかき氷機 活躍のお話ですね♪
 
うちの近所は、ネットを使っている人が少ないのか、はたまた光が多いのか判りませんが、ADSLのしょぼい回線で十二分なんです。

ネットの使用料も、月2千円と少し。
お財布にも優しく、助かっています。
おはよう ! 

chiku-chiku さん

そうなんですよねぇ、今じゃ引っ越しもネットでポチっとですもんね。
これから荷物荷造りするのに、何が幾つとかって判断しにくいですよね。
我が家も何でも相方任せで(だーさんは何も出来ないので)、相方を責める訳にも行かず、我慢していました。
えらいでしょう。

かき氷はあれから2回食べていますが、先日の更新出来なかったネタを順番に行こうかと思っていますが・・・


......................................................

えび彦 さん

いやいや、我が家は固定電話を光にする序でにPCです。
会社はADSLですよ。未だ遅いと思う事が無いので、そのままです。確かに光の方がサクサク度は上ですけどね。

復旧して良かったですよ~。

 
こんにちは~、

友人宅の方は今週一杯は滞在予定ですが、雨が降ったって思ったらカンカン照りで
少々手こずってます。

どこもお安く引く事が出来るので家も光引いちゃいました。
サービス品満載に割り引きテンコ盛りのキャッシュバックなのですが
これでも儲けはあるって言ってたので良い商売だと思います。
70Mも出て今までカクカクだったユーチューブもスムーズに見れてストレスフリーです。

こんにちわ。 
ネットが繋がらなくなると、
思わず、パニックになります。

梅雨明けしたと思われるコチラ地方。。。
本日も暑いです。
あしゅこは さん 
お疲れ様です。
また台風の影響で大雨の話出ていますので、警戒して
作業行って下さい。

光の開通させに来た業者に「忙しいのは少し落ち着いた?」と
聞くと「まだまだ死にそうな位忙しいです」って。
ワイファイとか言うのが普及してきたから、有線ネットはもう下火
かと思ったのですが・・・羨ましい業界ですよ。
ねねまま さん 
こんにちわ 暑いですね。
ってこんな挨拶出来る様に成りましたが、こちらは天気が良いです。
が、今日は天然クーラーがとても効いていて寒いくらいです。
昨日なんかも、日中30℃超えなんですけど、夜は風が冷たく、過ごしやすいです。寒いって言うのかな?

ここまで毎日ネット利用していると、無いと困る物の一つでですね。
 
工事中 2コギさんたち
お利口さんだったのね~
速度もアップでさくさく更新!ってやつですね??
お疲れサマでした~
さのあママ さん 
こんばんわ

2コギはお利口さんでは有りませんでした。なので柵を出されたのです。ワンコロワンコロ喧しかったです。


Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login