だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


おおー増えてますよー

Category: 植物   Tags: ---

今朝はどんよりした今にでも雨が降りそうな空だったので、ジデツウは休みました。


が、雨は降らず午後からは快晴の夏空の今日だった・・・ちくしょー!!




12 07 10_1271


今日のアイスは これ、 mow のミルクいちご です。

これも美味しいよねぇ!


先日あのかき氷機がとうとう壊れてしまった。23年物、大活躍でした!


で、もって、相方にNEWマシーンの購入をお願いして置いたんだけど、5百円台で売っていたそうな、


もっと安いの有るはずだから と、今日は購入せずに帰って来たそうだ・・・ マジ!?





""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""





父の日のプレで娘夫婦から頂いた、スイレン こんなん な成ってますよ。


だいぶ葉が増えたでしょう。




12 07 07_1252


7日の様子です。


最初は葉が小さくて、大丈夫かな?と思っていましたが


大丈夫そうだな。




12 07 07_1254


メダカも10匹入れた約2週間、未だ生存しているのが確認できます。

4匹は生存している様です。

早く蕾が上がってほしい物ですよ、でももう直だな と思うこのごろ。





Comments

今、ポピーが咲く北海道 春ですか!? 
睡蓮の鉢、涼を誘う感じで良いなぁ~、って見ていたら
オレンジと黄色の花が、これポピーですよね?
北海道 夏、まだ先のことですか?

土曜から続いた好天、梅雨明け近しと思ったら
今日から、また雨ですよ



 
こんにちわ♪
父の日のプレゼントなんて・・・
うちの旦那が聞いたらうらやましがりますよ!
そういう私も母の日スルーされましたけど(涙)

歯がとれる位のけんか(驚)
さらに爪ですか?
爪って取れたら痛そうです!
痛くなかったのかな~(涙)
ウェルちゃんミルキーちゃんけんかもほどほどに!
こんにちわ。 
mow美味しいですよね^^
イチゴ味ありました?チェックしなきゃデスね!

睡蓮、去年買ってみましたが、
駄目でしたね・・・・・
西日が直撃だから水温が上がりすぎたのかも、
今年もリベンジしてみようかしら。

バブちゃん時代のワンコ達、
まじ!可愛いですね!!!!!!!!
とても歯が折れほど激しい喧嘩するなんて
想像もできませんね。
いまさらですが、
コーギーちゃんも珍しいですよね。
先日もペットショップに行きましたが、
ダックス祭りでした。
 
えさ子の好きなmow・・・。
先ほど、ヤマ●電気に行ったら、850円でした。
確か、ホー●ックでは500円代だったらしいので、買うのは止めました!
買う頃には、秋になっていそうです。

スイレン、良いね!
来年は挑戦しようかな?
 
あら、テンプレートが模様替えしてますね。

睡蓮、育ってますね。
この調子なら、来春は株分け出来そうですねv

うちの睡蓮も最初はこのくらいの規模でした。
メダカもその中でどんどん増えていきましたよ。
植え替えを怠って容器だけを大きくしたら手の施しようが…
今では、リセットの際のソイルをステンレス浴槽にドバーッと。
来春はきちんと株分けします(;・∀・)

綺麗な花が咲くといいですね(*^^)v
こんばんわ ! 

chiku-chiku さん

ポピーは終止符を打つ時期です。もう枯れて風に花弁が落とされていますよ。
でも今年は風邪がホントに冷たいんですよ、なのでポピー花達も遅い開花だったのは確かです。
ここは未だ盛夏では無いですよ。7末から8上位でしょうかね。

朝板はこちらも雨の予報です。

......................................................

一二三 さん

いやー、父の日何て、今年が初めてですよ。それも娘夫婦のみ。何だか貰っても微妙だったんですけどね「そんな歳に成ったの?」ってな感じでね。
一二三さんの所は皆男子だから、嫁さん貰ってからですよ。
御嫁さんが気を使ってくれるまで、息子はその事にはシカトですよ。v-290

今回の喧嘩は、こんなに被害物件が有っても、血を見ない結末で、「一体誰の歯?」なんて今でも言っています。
そうそう、皆さんからも言って聞かせて下さい「喧嘩するな」って。

......................................................

ねねまま さん

mow 美味しいですよね。何種類か出てますよ。
我が家はスーパーの半額デーに買いだめします。って言ってもお一人様5ケまでですけど・・・何年か前までは、家族総出で行きましたよ。

バブの頃の生き物は皆可愛いですよね。正直に言って、コーギーが中型犬って知らなかった・・・小型だと思ってました。
とにかく以前のハスキーが基準だったので・・・。
ダックス君は未だ旬ですよね。でもね、blog始めてから、コーギーズも沢山いる事が分かり、ビックリしてました。


......................................................

えび彦 さん

ねぇ、mow 美味しいよね、エサ子さん!
私的にはスーパーカップも好きですよ。後、牧場絞りもね。

かき氷マシーンは我が家も未だです・・・早くしてくんないと秋が来るよねぇ。そう成ったら来年の楽しみじゃん。
この時期に食べてこそ、かき氷 っしょ!ねぇ?


......................................................

ゆりえ さん

ええ、何となくと言うか、私「SLUG'Sさん」のテンプレ好きなんですよ。新しいのが出たので、仕事中に見つけてロードしちゃいました。丁度一年位に成るのかな?

スイレンここに来て葉が沢山出て来てます。
メダカが今年は☆に成るんですよ。スイレンの土に何か良くない成分でも入ってるんでしょうかね?
スイレンのは成ってハッキリしていて綺麗ですよね、楽しみです。
株分け、越冬の仕方が分かりません。秋に成ったら教えてね!

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login