だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


びっくりですねぇ

Category: ウェル&ミルキー   Tags: ---

先日の日曜日は、裏の実家で法事だった。


昼間より、御集りの親戚皆さんとの会席し、昼間のアルコールでKOされてた・・・・


いやー、吐くかと思った・・・。それとは別に夕方より裏の爺さん婆さんの孫たちが集まり

2回目の会食・・・死んじゃうかと思った。


そんな日曜日でしたが、








夜、我が家に戻りソファでうとうとしていると、何やらウェル&ミルキーの修羅場が・・・


始じまっちゃたのさ。


何となく空気でその時の事を考えると、何となウェルがしつこくミルキーに纏わり着いたのかと、


あーあ、始まった・・・・。始まると、手で分けて入ると手が噛まれそうなので膝を入れる事が多い。


でも今回はウサギとか猫のくびの皮をつかむ様に、まづミルキーを離した。


ウェルと言えば、昔 アントニオ猪木とアリの試合の猪木の様に直ぐ下に成ってしまう・・・

未だアリキックでもするならまだしも、防戦一方です。







12 07 08_1268


この有様ですよ・・・ がーん…llllll(-_-;)llllll


収穫は爪1つと、どちらかの歯。


きっとウェルだと思いますが・・・ ここまでやるか?


身内でこんな喧嘩するコーギーズ、きっと居ないでしょ?!



まぁ、またこの後長生きして下さいね、御二人さん。





そうそう、改めて解った事が。


だーさんのワン友、の チャチャ と みっけ 、誕生日が

7月6日(チャチャ)、7月7日(ミルキー)、7月8日(みっけ)と、偶然ですねぇ。

こんな偶然って有るんですね。しかも同じ北海道。



喧嘩もビックリだけど、この続きの誕生日も ビックリでした。




Comments

 
だ・・大丈夫なんでしょうかね?
歯 なくなると大変なんじゃないですか??
ものすごーく痛いと思うんですが・・どっちもウェルさん?
歯が折れるほど・・ナニ噛んだのでしょうか・・・
ミルキーさんも怪我してないですか・・??

チャチャさんとこのサブちゃん!!大きくなりましたね~
赤ちゃんってなんでこう可愛いんでしょうか
元気そうで嬉しかったです!
みっけさんもお誕生日なんですか おめでとうございます^^
あれ??みんなと会った事はないの?だーさん


 
また随分と激しいなぁ・・・
爪と歯って人なら大事ですよね
とはいえ喧嘩するほど仲がいいといいますからね・・・仲いいの?w
こんばんわ ! 

さのあママ さん

あの歯は、きっとグーのパンチか頭突きでの結果かと思います。この被害者は「ウェル」だと思います。しばらくよだれの様な物をボタボタと落としてましたから。
でも血では無かったのが不思議です・・・。爪は完全にウェルの物です。確認しましたら、無い所が解りましたので。

サブちゃん大きく成ったでしょう。すっかり表情が大人っぽく成って来ましたよ。
お会いしていませんよ。私はご覧の通りのナイスガイですし、皆さん奥様だしね。我が相方は中々参加してくれないし・・・。


......................................................

たれじろう さん

ん? 悪いの。
これで双方の歯が無く成るのは合計3本だったかな。
ミルキーは前歯が1本有りません。ウェルに至っては今回と同じ個所の爪2度目です。
ウェルに盛りが来た様で、しつこいのよ。だからミルキーが怒ります・・・まぁ、ウェルの気持ちも解らない訳じゃないけどね。
…凄い、修羅場!! 
犬の喧嘩って、こんな何ですか… すざまじい(唖然…)
爪に、歯も失うほどに… 信じられない
今回、初めてじゃないんですよね

だーさんの相方さんのご苦労が忍ばれますよ
多頭飼い、簡単にはいかない事もあるんですね
親子だったら、もう少し簡単でしょうか?
 
あらら、また新たな問題が?
家庭内別居でしょうか?

原因はなんでしょうかね?
ビーも難しいけど、ワンチャンも難しいです。
おはよう ! 

chiku-chiku さん

いやー、単に相性の問題でしょうか。
人でも、生理的に合わない方っていますよね、そう言うのを
同居させちゃったんでしょうね。
今回のは、当たり所が悪かった様で簡単に歯が取れた様です。
以前、買い物から帰ってきたら、今の壁に「血」がブワっと掛かっていた時が有りましたよ。ビックリしました。


......................................................

えび彦 さん

そんな感じですね。わんずにとっては相の合わない同居犬ですね。
原因は、ウェルが「へたれ」犬だからでしょうか。よわっちぃんですよ、男らしく無い!めいめいしてるかな?
小さい時は、優しい奴だなぁと思っていたんだけど、大きくなるにつれ、駄目男に成るのが、ミルキーも嫌だったんじゃないかと・・・

とにかく物言わぬ生き物は難しいですよね。
再び・・ 
ウェルさんばかりが満身創痍・・気の毒すぎる・・
ミルキーさんってホントに強いのね

だーさん ナイスガイだもんね(爆
そっか ナイスガイだからね アタシら人妻だしね(大爆笑

みっけママさんもチャチャままさんもお嬢さんみたいに
若い人妻でしょうが
アタシは おやぢのようなおばはんだからね
ナイスガイ・・ぐふふ ツボにはまりました
いつもは2度めのコメはしないのですが
いや~絶対 お会いしたいです!!!ナイスガイ・・

ご近所だから コギの集いとかちょっとした遠出のお散歩で偶然会った事があるのかな?と思ったのです
みなさんもきっとだーさん夫妻にお会いしたいだろうなぁとコメ大笑いで読みながら思いました
朝から失礼いたしました


R:さのあママ さん 
一度相方の友達が、コーギーと共に我が家をおとづれたのですが、もうもう2コギが、激吠だったんです。近所にも同時期に飼われたお宅が有って、散歩によく我が家の前を通って行かれましたが、これまた激吠でした。
そんな事も有り、我が家の2コギは他のわん達の仲間には入れないんだ。と思っています。
ミルキーが入院していた時に、ウェルと散歩した時は他のわんちゃんとすれ違っても吠える訳でもなかったので、2わんず体制でいる時がダメなんですね。
だから、お会いしたいのですが、2コギ同伴では無理と思っています。
残念なんですけどね。

だーさんは「ナイスガイ」なんだぜぃ
えー?大丈夫??? 
ウェル・・・大丈夫か?

歯と爪・・いったいどんな戦いをしたの?
ミルキーちゃんってやっぱ強いのねぇ
(ん?ウェルが弱いの?)

そっかウェル氏ムラムラ中なんだ・・
で、ちょっとしつこくしちゃったんだねe-444

そこまでの戦いだとだーさんもお母さんもかなり驚いたでしょう・・
歯って生えてこないよね・・


さて、チャチャちゃんの所、行ってきました♪
ふふ♪かわいこちゃんですね~
こんなに狭い範囲でお誕生日の数珠つなぎ(笑)
なんだかすごくうれしー!!

いつかみんなでコギ談義でもしたいですねー♪



みけハルまま さん 
色付きの文字
前日の記事にもコメ頂き、ありがとうございます。
2コギ 9歳です。

普通に本気モードの喧嘩ですね。
相方が居るときは相方の怒号がさく裂していますが、それでも止めませんので、膝を入れて分けるんです。
そう言えば大体ウェルの盛りのときだぁ!あっそうだわ。
何時も双方が鼻の頭とか、口の脇とかから血を出してますよ。

そうですね、ビール園でv-275 飲みながら出来ると良いですねぇ。 v-290

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login