だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


9年かぁ・・・

Category: ウェル&ミルキー   Tags: ---

今日は良い天気の週末土曜でしたねぇ。暑かったぁー!


わが職場は週休2日では有りません・・・カレンダー通りです。


何時もど暇なのに、世間体で会社開けています。


仕方有りませんね、日本の大人の世界は解りません・・・








""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""









今日はミルキーの9歳の誕生日です。



12 07 07_1263

これが、誕生日の 誕プレです。皆さんと比べると ちょっとショボイですねぇ。





そう、北海道以外(?)では七夕ですね。


ミルキーの名前の由来は、7月7日生まれで、七夕で、天の川・・・ミルキーウェイで


ミルキー と 娘により命名されました。


千波にウェルは、ウェルッシュコーギーのウェルから、これも 娘が命名しました。






CIMG0127 わっち1か月



ミルキー生後33日で我が家に就職しました。

この頃よりボスの片鱗は有りました。

目の回りも黒かったんですが、それもこの後数週間で無く成って行きました。


頭の上のフレーズの延長上に、黒の部分が有って、川の字に見えるでしょう

それも名前の由来に成っています(天の川)。


CIMG0132 9年前のウェル&ミルキー



ミルキーがまだボスに成る前は、こんなに仲が良かったんです・・・




CIMG0169 9年前のウェルミルキー2


それが、片鱗が見えてきたら2コギの関係はこんな感じに成って行ったのです。


みるきーの体格が大きく成るに従い・・・ウェルが喧嘩のたびに血を見る様に成り

ボスと言う座をミルキーが座ったのでした。



2011 06 26_2726 1年前のウェルミルキー



ウェルは5月に9歳に成りました。


何とか喧嘩しながら、だ―さんちのウェルとミルキーは コーギーズ してます。



We love welsh Corgis


長生きして下さい。


an aniversary 9年


Comments

わぁ~☆  可愛かぁ~~♪ 
ミルキーちゃん、お誕生日おめでとぉ~♪

生後33日の頃って、こんなだったんだぁ ♡
ウェルちゃんも ちっちゃいですね、可愛い ♡

先週、雛のシャンプーでペットショップへ
そこでコーギーの赤ちゃんを見て来たばかりですよ
<ミルキーちゃん達も こんなだったのかなぁ>って
雛のシャンプーの間じゅう、ショ―ウインドゥの前で眺めてました

2匹一緒の子育ては 大変だったでしょうね
でも、喜びは2倍2倍♪
多頭飼いに憧れる私としては、ただただ羨ましいばかりです
chi-ku-chiku さん 
おはよう

先日バブリンが来ていた時の話ですけど「人も、動物も、生き物皆赤ちゃんの時は可愛いなぁ」とだーさん口にしました。

ウェルは未だそうでも無かったですが、ミルキーは正直手が掛かっていた様です。「気が変に成りそうだった」と、相方談。
もう少しウェルとの期間を離してミルキーを迎えるべきだったと反省はしてます・・・
 
犬の世界は 詳しくありませんが
なにこのピザとドーナツとシュウクリームは
犬専用品と言うことなんですか?
すごい・・・・・・・・恐るべし犬ペット業界
まじで普通に人間が食べそうだよね
うまそうだもん

昔犬用の乾燥肉を食ってしまった ずんだでした。
 
そっか~七夕だからミルキーかぁ
かわいいねぇ 今でも美コギさんだけどね~
ウェルさんもウェルシュからとったのね
ふたりで雄たけびあげてるすさまじい顔
マニアにはたまりませんよぉ~
この断末魔のおたけび写真お借りしたくらいです
すごいわぁ 蔵出しの一枚ぢゃないの~
そしてわんこピザにドーナツにシュークリーム!!
私 一つとして見た事ないですよ!
さぞや美味しいでしょうね
おめでとうミルキーさん
ウェルさんとなるべくケンカしないようにね・・
こんばんわ ! 

ずんだ さん

でしょう、こちらの業界に微塵も衰えは感じません。
ピザ何か知らなかったら中身を出すまで気が付かないかも
しれないね。
でも、人が食べても問題ない様ですよ。味が無い様ですが、
私は試してませんけど・・・
あらら、味しなかったでしょ?


......................................................

さのあママ さん

そうなんっすー。美コギだなんて・・・御祝儀ありがとうございます。
蔵出しに成るでしょうか・・・パピーの時は家族の傍にいる
ので喧嘩の予兆が解るんですけど、歳を取るごとに好き
な場所に居るので、喧嘩に成ってから解るので、激写が
出来ないんですよ。

そんな中、今晩も2コギやってました。
多分ウェル 歯が一本と爪一本損傷!でも血は出ません
でした。明日の記事にし様かと思ってます。
 
ミルキーちゃん、9歳おめでとー(^-^)v
生後33日でだーさんちの家族になったんですね~
うちは4ヶ月で我が家にやってきたのでこの位のパピー時代の写真がないんです~(;_;)
可愛いです~。
ミルキーちゃん、ウェルくんの名前の由来もわかり、フムフムです

今の時代、かかぁ殿下のほうがうまく行くんですよ、だーさん

9歳は病気しないで元気いっぱい過ごせますように
チャチャまま さん 
おはよう

ありがとうございます。

正直、ペットショップの「可愛いうちに」の精神は解りますけど、早過ぎの感は有りますよね。我々がショップより連れて来た頃は未だペットブームの熱が高い頃でしたから、ショップは回転させる事が優先だったのでしょうかね。
まぁ、可愛いうちに連れて行って貰うのが意図何ですよね。

かかあ殿下が良いのは実感してますよ。現に我が家もそうです。だーさんは手のひらで転がっていますよ。
v-392

 
ミルキーちゃんお誕生日おめでとう♪
7日って覚えてたのに・・・
遅くなりましてごめんなさい(汗)

パピチャンミルキーちゃんとってもキュートです♪
お顔の部分も黒かったんですね~
2ヶ月しか違わなかったんですね!
そりゃーにぎやかだったでしょう
ケンカも仲がいい証拠だよね(笑)
これからも仲良く過ごしてくださいね♪
一二三 さん 
ありがとう御座います

ミルキーは今思ってみても、性格が顔に出てますね。
そう、顔の黒いトライカラーが良かったんですが・・・
何だか騙されたようで・・・と、当時は言っていましたけどね。
排便の処理が大変だったようで、朝起きて、ケージの
中でしたウンピーがケージ外、ケージの網目にべたべた
ついてて掃除が大変だった様です。外出後もそんな感じ
たっだ様で、気が変に成りそうだったと言われてました。
昨夜も喧嘩しました。今晩記事にします・・・
 
ミルキーちゃんおそくなってごめんねe-263

9歳のお誕生日おめでとう!!
1か月のミルキーちゃん、まだ真っ黒だったんですねー
うちのみっけもほんとに真っ黒だったけど
気が付いたらどんどんハゲていってた・・e-263
頭頂部のハゲは多分まだ進行中(笑)

手術したり色々あったけど元気で9歳を迎えられてよかったね♪

これからもできればウェルちゃんと仲良く(笑)元気で過ごしてね♪

それにしてもドーナツにシュークリームにピザ!!!
人間でもこんなにいっぺんにあたらないですよね~
十分豪華でしょe-319



Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login