だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


実りの 初夏?

Category: 植物   Tags: ---

今日も天気は良かったなぁ。


でも、何だか来週月曜日は雨の予報がでたぞ。


ここ数年の気象予報の精度は目を見張る物が有るから、雨 降るんでしょう。


ジデツウ 続いてまーす。






""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""







そんな今朝の事、「そう言えば サクランボ成ってるわ!」との言葉に大反応。


まさかぁー。 早速カメラを手に取り現場へ!










成ってる。









12 06 27_1181


全部で3つ。ついてた・・・

この木、 だと思ってたのに・・・


12 06 27_1184


よーく見ると別な物が目についた。 「何だチミわ!」

毛虫君かぁ! サクランボの木には毛虫が寄るって聞くけど、ホントにそうなんだぁ。



12-05-13_0722-pn.jpg

5月13日 あなたはこんな花を付けてましたが、すっかり桜 だと思ってた。

まさか桜んぼの木だとは・・・ 気付かづに ごめん。

でもー、この花の数で見に成ったのは 3つかい!


あー いや ごめん。  3つも実ってくれて 有りがとね。





Comments

 
子供の時は、桜の木からさくらんぼが採れると思ってました。
今年は春先の低温で、県内のサクランボもあまり出来は良くないとの事。
量も少なめだし・・・。

自宅でサクランボが採れるのは凄いですね?
でも、毛虫は苦手だ!
えび彦 さん 
おはよう

いやいや、私もそう思っていた一人ですよ。
サクランボも美味しいなぁと思う物はやはり高価ですよね。
粒がでかくて真っ赤なアメリカンチェリーが輸入されると、国内産物が佐藤錦以外、しょぼく見えたりしますよね。
私も毛虫は嫌いですね。なのでそのままにして有りますよ。
 
おいしそうな色していますねi-277
さくらんぼ狩りだ~!!i-184
Do-Jun さん 
色はね。すでに割れが入って居て、とても口に入れようかなと思わない感じですが・・・。

Do-Junさん・・・3つだから・・・。
 
素朴な質問ですが・・・
桜の木 と サクランボの木 は違うのでしょうか・・?
あ、でも桜の木にみんなサクランボがなったら
すごいことになりますよね・・・。
うん、言われてみたらそうですね。

で3つのサクランボちゃん、収穫しました?
毛虫君、あまりのさりげなさに気が付きませんでした(笑)
 
おぉすごい^^
なんて種類のさくらんぼなんでしょう?

桜の木の下を通ると、たまに毛虫がツツツーーーっとぶら下がってたりして、「ひゃ~~」っとなります(・_・;)
毛虫、私も苦手です・・・。
こんばんわ 

みけハルまま さん

私もある時期まで知りませんでしたけど、花を見て判別はもっと分かりませんv-356
そうそう、桜並木は、皆さくらんぼ狩り会場と成っちゃいますね!
折角の3粒ですが、今回は毛虫君と、スズメさんご一家に提供しようと思います。
ねっ、ケムンパス 分からなかったっしょ。


......................................................

コレー さん

これはきっと「佐藤錦」でしょう・・・きっとそうだ・・・だといいなぁ・・・。何せ桜の木だと思っていたくらいですからねぇ。正直分かりません・・・v-292

虫類、毛虫とクモが大嫌いな小心者でした。
 
ケムンパス・・懐かしすぎです・・
モーレツあ太郎でしたっけね?
さくらんぼ狩りする木 こちらのほうにもありますね
誰の所有物かわからないらしいのです
けっこう大きな木が3本くらいで
週末はいろんな人がとりに来てるそうです
 
おはようございますm(_ _)m
↓こちらにコメいれさせてもらいました。
http://daasan.air-nifty.com/blog/2012/06/post-76ae.html
いったいどういうことなんでしょうか? w
おはよう ! 

さのあママ さん

あら、ケムンパス分かる年代ですか?メキシコ五輪の時は小学生でしたか?同じ年代ですねぇ、きっと。
ソランとかも知ってますか?あのチャッピーとか可愛かったアニメ。流星号もメジャーですかね・・・

キャマタにもサクランボ有るんですか?大都会に!?
しかも勝手に成っているって、それはご賞味に行かなくちゃ!でも、捕り過ぎて お縄ちょうだいしない様にね。


......................................................

mongy さん

あはははは・・・は、そっか、mongyさんのblogに旧blogのリンク残ってましたか・・・。
先日仕事でちょっとイライラ爆発しそうで、旧ブログいじっていたんですよ。それだけです。
でもまたイライラしたら、更新有るかもよ。


 
こんにちわ♪
そちらは暑いでしょ?
沖縄より気温が高いって天気予報で見ましたけど(驚)

サクランボの木のお花・・・
どう見ても桜の花ですね~
というか・・・サクランボの木ってあるんですね(汗)
無知ですんません(滝汗)
一二三 さん 
えっ!そうだったの?沖縄より暑かったんだ。

でも湿度が40%程でしたよ。へへ、いいでしょ暑くてもカラっとしてます。今の気温16℃の様です。
日中との気温差は15℃でーす。

いえいえ、結構知らない方居る様ですよ。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login