だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


ん、何時から?

Category: 日常   Tags: ---


カテ 日常、散歩の事ですけどね、散歩に出かけられずに

どれだけ経ったかな? 

6月11日から具合が悪く成ったんだから、6月10日以来の2週間降りの日曜の散歩。

先週は町内会の運動会で、相方に行ってもらったしなぁ・・・





""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""






何時ものコースは、キツネの関所が有る様なので何時ものお気に入りコースは行かなかった。


でも、

12 06 24_1176


居たよ居たよ、牧草を刈った後の畑に・・・なにか獲物を捕った様ですよ。







今日は久しぶりに天気の良い休日でした。でも朝一でまた町内会の廃品回収の作業手伝いの日で

少し体が眠かった。




12 06 24_1158

いつの間にか、木の葉も青々と茂ってました。


12 06 24_1160

ステンレスの物干し竿も青空の アクセント?



12 06 24_1166


5月に移植した玉葱の苗も順調に育ってる。手前は、ナスですね、婆さん 毎年ナスの漬物漬けます。

これが結構旨いんですよ。



12 06 24_1169


雲が白くて、何だか心落ち着く久しぶりの空でした。


さーてと、今週は晴れの予報です。体長も良く成って来たのでジデツウ再開です。




がんばろ。


Comments

つ・ドームもアクセント いい景色ですね♪ 
すごく良い天気ですねぇ~♪

へっ!! ほんとぉ キツネのおるぅ~☆
これ、獲物って キツネは肉食なんですか!?

ほぉ~ 同じ日本とは思えない青空です♪

台風の影響もなく お野菜さん達もシャンとしてますね

この時期にジデツウできるなんて
やっぱり、北海道は素晴らしい♪♪

で、最後の写真は 全部、玉葱ですか… 凄い!!
 
キツネ って キタキツネ ですよね?
そんなのがごろごろいるなんて~~
やっぱり北海道なんだなぁーと思いました(笑)

獲物は小動物ですか?
もぐらとかねずみとかへびとか。
キツネも子育て中なのかな?

今週はカラッと晴れそうな予報ですもんね~
私も筋肉痛の身体をひきづって頑張りますv
おはよう ! 

chiku-chiku さん

とにかく何時も散歩に出掛ける場所は同じで、コースが変わるだけです。

所で、雨はどうですか?TVでは凄い降雨量だと言ってますけど。
こちらは、先日の雨が作物に「恵みの雨」に成っていました。
最後は玉葱ですねぇ、葉っぱの方ですけどね。
ご覧の通りの玉葱畑ばかりです。


......................................................

ゆりえ さん

そのキツネです。正直言って「駆除」してほしいのですが、住人としては迷惑なんです・・・

獲物はきっと「ネズミ」じゃないかな。牧草刈られて隠れられなかったんでしょう。
きっと子育て中なのかと思っています。らしき場所に近付くと出てくる様ですから。

お互いね、ガンバロ!
 
体調戻りましたか?
あまり無茶すると、直ぐにまた悪化しますのでご注意!

本日は、体が痛くて大変です。
昨日、無理しすぎました・・・。
えび彦 さん 
先日はどうもありがとうございました。皆、元気にしてますよ。

今週は気温上がる様だから、大丈夫ですよ。
また振り返したら職場で「ジデツウ禁止令」出されても困るしね。体調管理しながらします。

えび彦さんこそ、昨日は大変だったね。
 
こんにちは^^
お久しぶりです。最近全然パソコン開いてなくって^^;

綺麗な写真!
北海道っぽくていいですね~!

キタキツネも普通にいるんですね~。
私の周りでは、四足の野生の生き物って見ないなぁ・・・。
北海道民はキタキツネを見ても、「ルールルル」って言わないって聞いたんですが、
本当ですか!?
きっと北海道民の一人や二人や十人や二十人くらいは「ルールルル」って言ったことあると思うんですけどね、私^^
 
おおっ?なんかいい写真~ロゴも入っていい感じですね~
綺麗な広い空がうらやましい。
北海道は梅雨はないんでしたっけ?
梅雨時の晴れ間って一番綺麗なんですよね。
こんばんわ ! 

コレー さん

PC開かなくなる別な良い事見つけましたね!
PC開けた時には、ここにも寄ってくれるから、気にしてませんよ。ただちよっとだけ寂しいかな。

コレーさん、その「ルールルル」って、道民の皆さんは言っていませんから・・・あのぅ そのぅ、北の国からのイメージだな。
田中国衛さんだけだからね!言ってたのは。しかもドラマの中だけだからね!v-411
そう言ったとしても、キツネは寄って来ません・・・。
v-356
......................................................

たれじろう さん

あらら、元気?まぁ褒められる写真じゃないですがね。
画像触ってると時間たつのも速いし、楽しいですね。
何時かは「シルキーピクス」と、心に言い聞かせながら、フォトショップエレメンツ触ってます。
そうなんだ、梅雨時の晴れ間の空がねぇ・・・
北海道は梅雨は無い、と言われてますが、プチ梅雨が最近は有ります。仕入先の方々が出張でおとづれますが、「何だ、北海道も変わんない」って言われる時が有ります。でも爽やかかな、やっぱり。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login