だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


無事到着しました。

Category: bee   Tags: ---
久しぶりです。



わが水槽に、派兵部隊を招くのは・・・ いや、派兵部隊は初めてだなぁ。

今のbee達の先代が、菜都姐さん の所より来て以来だから、もう3年近く成るのかな。

もう我が家のbee達、パワーが無く成って来て個体の白色も透け透けに成る時が有るんだよね。

2年ほど前の色が嘘の様ですよ。


以前よりお願はして有ったけど、今回A水槽の数も減らし御気に入り水槽Bのbee達をグレードup

させようかと計画。あの、えび彦さん のbeeに白羽の矢を。その役を担ってもらいます。



昨日青森を発って、今日の3時頃到着。仕事が終わるのをそわそわしながら待ち、時報とともに帰宅。


早速 水合わせ!






12 06 23_1146



うぉーー 何と懐かしい作業だ!!

夕方4:10頃より 3時間掛けた。





12 06 23_1150


こんな部隊が到着、今のだーさんの部隊と比べると、断然白の暑さがちがうな。


しかも、大好きな「白髭、白尾」だ!



12 06 23_1152


こんな感じ



12 06 23_1151


・・・・・。



12 06 23_1149



これだよ  全く恐縮です。





我が家の部隊と上手くハイブリットして貰いたいですよ。



改めて、えび彦さん ありがとう!



そんなお初事、logって置きます。




Comments

 
いやいや落ち着いてくると もっと白く濃く厚くなるよ
えびちゃんのえびは、綺麗だから
うまく 北海道の水に合うといいね
先が楽しみだ!!
 
こんにちは~

けっこうなエビちゃんじゃね~
家は先日の台風で停電、その時サーモが壊れたみたいで良い具合に茹で上がってました・・・・
水草は未だに元気に生長中なのですが、ろくにメンテも出来ないのでアクア引退か一時休止か思案中です。
 
おはようございます
えび彦さんところのエビさんは、強いから…(笑)

やっぱり時々新しい血を入れてあげると活性化するのかな?
 
何とか無事到着したようですね!
ゆりえさんの時もそうでしたが、時期によりはこBoonでも大丈夫なんです。
集荷の時間が早いので、実質1日半掛かりますが。

エサ食いは良い方なので、ドンドン与えて大きくしてください。
次はシャドーかな?(ニヤリ!
休日 如何お過ごしでしょう? 

ずんだ さん

おおー、久しぶりですね。元気でしょうか?

うん、以前宮城派兵部隊を見ていて目を付けていました。
そうなんですよね、水に適応してくれると嬉しいのですが、
何だか、ドキドキですよ。


......................................................

あしゅこは さん

でしょ、でしょ!
きっとえび彦さんは、今頃「失敗した!」と悔んでるはずですよ。
ん?引退は速いでしょう!攻めて後者の休止ならねぇ。
それぞれ事情が有るでしょうしね。引退は、戻らない事ですから、休止にしましょう。


......................................................

ゆりえ さん

これでゆりえさんとも、親戚ですなぁ、きゃーーー!。
何がきゃー成んでしょうかね・・・。
私、素人ですけど「同血族」だけって言うのは・・・ねぇ、と
思います。


......................................................

えび彦 さん

正直驚いています。到着してからだーさんが家に帰って水合わせするまでに、更に1時間有ったんですから。
酸素の石、入って無かったし、これで1日半持つんだから、しかもbee達皆元気だしね。

えーっシャドウ・・・v-391 増やしておいてね。
こんにちわ。 
生きたエビちゃんを送る事が
出来るんですね。
無事に当着、良かったです。
へ~エビちゃんも奥が深いのですね。
ねねまま さん 

そう成ん出す。モデルのエビちゃんじゃないエビちゃんは
結構奥が・・・・
通常で言うと整体はNGです。今回の荷物備考には「水草」でした。私が送る時は「活えび」です。
なので、何時もクールじゃなくて良いのですか?とドライバーさんに聞かれます。
いいな~。 
やっぱこれくらい白いやつがいいな~。
最近、職場の人もエビに興味を持ち始めて、
(入院中もその人が餌やりをやってくれました)
アクアライフのエビ特集の本を買ってきて、
ターコイズやシャドーに興味津々です。

でも、高くて手が出せません~。
たぁまぁ さん 
こんばんわ。

シャドーって今旬の様ですねぇ。でもお高いですねぇ!
今回新たにお迎えしたbee、凄いでしょう。
これで今迄の遺伝子薄めて、混ざって、更に綺麗なのが
出て来てくれると嬉しいのですがね。

いやー我々は、お値段が下がって来てから手を掛けて見ましょう。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login