だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


喜怒

Category: 日常   Tags: ---


台風4,5号が列島に近付いています。

関連周辺の皆さんは警戒して下さいね。


てな訳で、トロピカルストーム4号に至ってはこの北海道に限りなく向かって来ます。

こっちは冬が有るんだからトロピカルストームは来なくて良いのですカが・・・

やっぱ来ちゃうんだな、厳しい土地柄には厳しい事が有っても仕方ないのかな・・・?

台風は秋でいいのになぁ・・・って、本来夏から秋の出来事でしょう。

進路の沿線の皆さんがまた自分の家族を含め、何事も有りません様祈ります。







昨日は朝から雨。

朝、6時 開始の合図の花火が ドーン、ドーン と鳴り響いた。雨なのに・・・・

そう、この辺の町内会が集まって行う連合町内会「大運動会」。

雨なのに、途中からザーザーブリなのに 玉入れから始まって・・・・






12 06 17_1136


はい、優勝です!


ですが雨を数時間浴びた体はもうヘトヘトでした・・・。

言い訳します、皆さんの所には16夕方,17日お邪魔しておりません。

今日も朝何時もの様にコメ入れられませんでした・・・ 大変申し訳ありません。

ですが今日は仕事の合間に、お邪魔だけはして来ました、コメは入れられて居りません



artsdesignstudio_jp_kraft046おじぎ
クリックしてね


ホント スミマセン






Comments

 
雨だったのにやったんですね・・・運動会。
風邪よくなったばっかりなのに、参加したんですね・・・だーさん(笑) エライ!!
お疲れさまでした。
で、優勝おめでとうございます!

前の記事ですが、キツネを追ったミルキーちゃん
よくぞ戻ってきましたね~
うちのみっけだったらダメだった気がする・・・。

お母さんもビックリしたでしょうねぇ
声がかれるほど叫ぶ場面が目に浮かぶようです。
みっけ地区にもキツネいますよー
けっこうたくさん・・。
気をつけよう・・・うん。
 
台風は毎度のことながら鬱陶しいですね
この時期に運動会ですか。ウチは秋ですね。
でも優勝したんだ!おめでとう&御疲れさまでした~
 
台風、やばいです!
予定では、明日の夜上陸の可能性も?
今日中に、ベランダ片付けしなければ・・・。

あっ、優勝おめでとう。
おはよう ! 

みけハルまま さん

パン食い競争のパンをさばきたいが為に・・・・。でもね、各町内会の皆さん結構来たんですよ。だーさんは役員遣ってるから早朝のテント張りとかから行ってました。
まぁ、優勝ですからね。

ミルキーは追跡途中何度も行ったり、戻ったりを繰り返していた様です。キツネもミルキーが追うのを止めると立ち止まるんです、そしてミルキーが戻り始めると一緒に戻って来るんです。その姿を見てミルキーはまた追う・・・
その繰り返しだったようです。

キツネ居過ぎるよねぇ、鹿も出てくるしサファリパーク状態ですよ。


......................................................

たれじろう さん

たれじろうさんの所もコースに入ってるっしょ!この時期から台風に怯えるのもどうかと思うけど、自然があいてじゃね・・・。
こちらの運動会は、幼稚園、小学校、中学校、高校等、大体が夏前に遣っていますね。秋だと寒いからかな。
まぁ、優勝でしたので・・・風邪もこじれずに良かったですよ。


......................................................

えび彦 さん

どうして最近の台風は東北北海道を攻めてくるんだろうね。北国は冬の低気圧で遣っ付けられているから台風は余計何だけどね!
明日からまた暴風に成るのかぁ・・・家 何とか耐えて欲しい物です・・・。
 
おっ、優勝ですか!すごい。
だーさんも何か競技に出ましたか?
雨天決行お疲れ様でした。

台風猛スピードで北上してますね。
こっちは夜の間に通過してあれ?って感じでした。
でも、今日も土砂降りです。
予報図見てると、北海道まで影響でそうな?
気を付けてくださいね。
たぁまぁ さん 

あらら、体の回復状況はどうですか?調子良いですか?

ん?台風通過してますか? あっこんな時間ですね
今は四国沖の方ですね。
北海道にも来ますよ、温帯低気圧には変わるでしょうけど、風が強いと嫌ですねぇ。
風がなければ、良いのですが(個人的に)・・・。
こんにちわ。 
地区運動会、こちらは、一昨年かな。。。
無くなりました。
お疲れ様でした~。

台風、接近中ですね・・・・
心配ですね。。。。
こちらは、晴れてきました。
どうぞ、お気をつけてお過ごしください。
 
だーさん、病み上がりなんですからそんなに活躍しなくても…


こちらも雨と風が少し強くなってきました。
進路がだいぶ東寄りになってきたので、直撃はなさそうです。
が、この台風の影響で梅雨前線がどうなっちゃうのか心配ですね。
また温帯低気圧に変わってから、北海道に影響があるんですよね。
なんでこんな早い時期に上陸するのやら…
今夜は家に一人なのでしっかり窓を閉めて台風に備えます。
 
雨の中の運動会なんてなんだか燃えますね!
玉いれくらいならやってもいいかな~

パン食い競争 障害物とか綱引きとかもあったの?
だーさんリレーのアンカー??
そして優勝に導いたのね!!
おめでとうございます~
こんばんわ ! 

ねねまま さん

ここの運動会も毎年参加町内会が減って行きます。
あと何年出来るかが気に成りますが・・・。

台風4号はもう遠ざかっている事でしょう。被害など無かった
でしょうか?でも安心は未だですよ、5号が来ますからね。
何だか最近の台風は、こちらがフィニッシュに成っていますが、どうにかならん物ですかね?


......................................................

ゆりえ さん

いや~それほどでも~・・・って、活躍はしていません。
もっぱら「こんな天気でするなや!」って、ぶつぶつ係
でした。

どうして北海道、台風に見舞われなきゃ成りませんかね?
ただでさえ冬の吹雪と戦っているのに。
え~っ今夜は一人なんですかぁ~?きゃー!


......................................................

さのあママ さん

リレーは出てません、アキレス切ったら困るから・・・
玉入れは出たよ。一個も入れられなかったけどね!v-8
だけど、嫌々やる事ほどつまらん事は無いね。
まぁ、優勝した事だけが収穫でしたけど。

 
優勝おめでとうございます

立派な優勝旗ですね

あっ!旗 v-41燃えているし…v-405
Do-Jun さん 
こんばんわ

あっ、あの火は後に消火しました。 アハハハ。
運動会って、やると楽しいんですけどそこまでのプロセスが
大嫌いです。まして今回の様に誰が見ても中止なのに決行
する場合と、その大人が・・・。
あっ また愚痴ってしまいました。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login