だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


追跡・・・

Category: ウェル&ミルキー   Tags: ---

個人的には余り興味有りませんが(だってお祭り行ける訳じゃないし・・・)

、北海道神宮祭の最終日だったようです。市内の小中学校は、半日で終わりでした。


ここの地元のお祭にもここ数年出かけていません・・・、相方が行くと言わないので、一人で一も


詰まんないしね。






そんな今日の相方とウェル&ミルキーの散歩の時の話です。





いつもの散歩コース途中に、キツネが巣作りをしてしまった様で、昨日近所のわんこの散歩をしていた

女性が、キツネに追いやられていたそうですが、昨日そんな光景を見ていた相方とわんず達は、

その場を避ける様に通ってきたそうですが、相方がふと振り向くと、既にキツネが背後に迫っていた様です。


わんず達に気づかれない様に息を潜めて歩いていたそうですが、相方を守るべく「ウルトラ警備隊だーさん家

隊長」のミルキーがどうやらキツネの気配を感じてしまった様で、激吠え状態になって興奮した様でリードの

細いロープも切ってしまいキツネに突進していったそうです。


そこは丁度玉葱畑のロケーションで、畑の中を一直線に激走して行ったそうですが、相方が声が枯れてしまうほど

怒鳴り、「もどって来い、おらぁー1」てな感じで怒鳴りチラシ、何とかもどって来たミルキーを、

切れたリードにつなぐ事が出来ず、ウェルのリードに友締めして帰ってきたそうですが、だーさんが家に

帰るなり、その話を興奮冷めやらぬ相方の話を延々聞いていましたよ。

まぁ、だーさんだったらもうパニックで、どうしようも無かったかと思います。

ちなみにその時ウェルはと言うと、ただただウロウロしていただけの様でした。



わんの世界も女子強し!






だーさんの晩酌時 そんなわんずの様子ですが・・・


12 06 15_1110


12 06 15_1111

そうなんですよ、ウェルは椅子の下でフードが器に入るのを待ってます


12 06 15_1112

ミルキーは逆に はよちょうだい!はやくちょうだい!としつこく迫ります。


12 06 15_1115

12 06 15_1116

しっかりスイカも食べたでしょ!!



そんな うぇる&ミルキー でした。


明日はこの辺の町内会が集まっての運動会ですよ・・・ 雨降ってくん無いかなぁ・・・行きたくないなぁ・・・


明日は、その御苦労さん会で酔っぱらって更新が出来ないと思いますので、


良い休日をお過ごしください。


でわ














Comments

 
うちのコギオはコーギーには吠えません
オレと同じ顔と短足胴長・・
そう思ってるみたいです
キツネだって似たようなものだから
うちは吠えないと思うけど・・甘い??
本物のキツネはコギみたいに可愛いシロモノじゃない?
散歩中にキツネ・・・大草原っぽいなぁ
トーキョーキャマタでは散歩中に逃走犯逮捕ってヤツぢゃない?
ワラエナイ・・・
 
奥さん、大変でしたね~(^^ゞ
ミルキーちゃんが興奮している様子、とっても目に浮かびます。
うちもキツネ、ネコには異常に反応するので…
でもリードが切れるくらいとはすごいですね!
そのうち、キツネの親子にも遭遇しそうですね☆
でもミルキーちゃん、迷子にならなくてよかったです。
うちだったら追いかけて行ったっきり帰って来なくなりそうです~(-_-;)
 
運動会、そして飲み会お疲れ様でした~!
今日は筋肉痛か二日酔いと見た・・・。

コーギーって、猟犬でしたっけ?
よっぽどキツネが憎かったんでしょうかね?
リードを千切って追いかけるなんて、なんて勇敢なんだ!

ミルキーなんだか誇らしげ?
凄い、家の近くキタキツネが生息ですか!? 
何か…北の国からみたいな所を想像してしまいましたよ
でも、つドームがある街の中ですよね

キツネって悪さするんですか!?
民話のなかだけじゃないんですね
女性だけに悪さする?  なぜでしょう?

新婚旅行て行ったとき、病気をもっているから
キツネには触れないで下さいと注意もありましたよ
危険な動物なんでしょうか

ミルキーちゃんやウェイちゃん連れてると
険悪な雰囲気になるのは解かります

だーさんの住んでいる所
キツネがいるなんて、緑が長閑な所なんでしょうね

台風、明日か明後日には やってきます
4号、通過の予報円のなかに雛の家があります
土曜は大雨洪水警報が出て、既にがけ崩れの被害も出ています
このままいくと、被害拡大
もっと南に反てくれたらいいんですがね
 
だーさんおはようございます♪
ウェルちゃんのお誕生日先月でしたね(汗)
老眼なのか・・・見間違って今月って思った~
すみません!改めてウェルちゃんおめでとう♪

ミルキーちゃん奥様を守ろうと思ったのね!
けどびっくりですよね(滝汗)
すぐ戻ってきてよかった~
山の中に迷い込んだらなんて考えたらぞっとします(汗)
花道も「わんわん」言いながら行くだろうけど
その前にいざって時は気配隠すしな(笑)

うちらへんはたぬきがよく道路で引かれてるのを
見かけます(涙)
こんちわ 

さのあママ さん

同業にほえないのは良いですね。うちのは同業であろうがなんであろうが吠えます。ただ、おやつくれた人には吠えるのを止めます・・・。
キツネ、鹿、カラス、猫はターゲットですね。特に郵便配達さん・・・。
ん?大草原ポイ?そうそう、散歩しながら「るーるるるー」とか言ってます・・・な、訳ありません。


......................................................

チャチャまま さん

はい~、相方ものすごく興奮してましたよ。
何せ、他所の玉ねぎ畑での出来事で、苗を踏んだりしないかとか、ミルキーは後ろ足左右がサイボーグなので、壊れ無いかとか・・・。リードは3年物でかなり疲労していたのかもしれませんが・・・凄いですよね。
まぁ、ミルキーは寂しがり屋なので、帰って来れない所まではいけないんですよ。


......................................................

えび彦 さん

やっぱわかってた?もう疲労困憊でしたよ。朝早くからテント張ったりの準備からはじまってさぁ・・・
350の缶2本でひっくり返っちゃいました。

コーギーは牧羊犬ですかね。だから吠えるのはお手の物ですね。あっ、走るのもだわ。
ミルキー自体は「やった感」満々ですかね。


......................................................

chiku-chiku さん

キツネは畑の作物なんかに悪さします。
居るだけならねぇ、北海道~って感じですけど、キツネと言えば「エキノコックス」の感染の問題が有るので、ちょっと引いちゃいますけどね。
ん、女性だけに悪さする?それは男子だったんでしょう。
触るだけでは何ともないかと・・・糞がまずいみたいですよ。

いやいや、ここは緑が多いというよりも、畑だけですよ。

そうそう台風、もうぼちぼち近ずいていますね。十分に注意してください。場合によっては避難もね。
4号の後5号も攻めてきますから、気を緩めないでくださいね。


......................................................

一二三 さん

そちらも台風の影響近づいてますね。気を張っていてくださいね。2つ来てますからね。

ミルキーは威嚇だけですから、実際に喧嘩したら絶対に負けちゃいますから、そっちの方もビビってた様ですよ。
後ろ左右の足がサイボーグだから、壊れるんじゃ無いかも心配だったようです。

そういえばこちらではタヌキは見かけませんねぇ、北海道はタヌキがいないのかな?

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login