だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

父の日 ?

Category: 日常   Tags: ---


世の中では17年越しの逃亡犯が長い長い良心との戦いから、今日開放されました。

私的には、絶対自分が反社会的な行動はしていない自信が有るのなら、もっと早く

潔白を訴えるべきだったと思います。

身を隠す訳には、それを自分自信感じては居なかったからでしょう・・・。

とにかく、色んな意味で早期に安堵してほしい限りです。





今日は久しぶりに気温が上がった様です。午後、「暑い」って思いましたから。



今月は、「父の日」成る日が有る様ですね。


今までは、自分の父親に相方が何かしらしてくれて居たので、父の日には何だかピンときません。

が、今年爺になった私は、親に成って初めて「父の日」成る事に、プレゼントを娘夫婦より貰った。

何だか急に歳を取ってしまった様に感じちゃうなぁ・・・。

良いんだか悪いんだか・・・ だーさん的には 高田順次、所ジョージ先輩の様な大人に成りたい

夢見るお父っあんなんですが、プレゼント貰うともっと爺さんに成ってしまった様な気がします。



プレゼントは



12 05 27_0989


睡蓮の株、浮草、睡蓮の土



12 05 27_0990

そして、メダカ



12 05 27_0992

早速、2年前に ブロ友の mongy さんに頂いたスイレンセットの 鉢に setしてみました。

頂いた年の夏には こんな 花が咲きました。が、しかしその冬の越冬に失敗し昨年は結局駄目だったのです。

実はこのプレゼント先月に頂いており、このどろどろの状態は先月のセットした時の様子です。


12 06 15_1108

今では、こんなに浮草も増えて、睡蓮の葉っぱも3枚水面に出ているのが分かります。

が、その時に一緒に貰ったメダカ君達の部隊はきっと全滅してしまったかもしれません。

貰った時5匹、後に援軍5匹。姿が見えません・・・・。

あの丈夫なメダカが生きていられない位、環境が悪いのでしょうか?


レッドラムズ部隊も導入しているのですが・・・ 土から何かしら成分が出てきているのでしょうかね。


とにかく蕾が上がる事を祈ります。


そんなだーさんの 「父のひ」の 話でした。 logって置きます。




でわ、 明日の土曜も 何時もの様に 出勤して来ます。


南の皆さんは台風の影響が出て来ますので注意して下さいね!!



良い 週末を !



(^0^)/~~see you again!











Comments

 
メダカの越冬ダメでしたか?
発泡スチロールに入れて、小屋などにおいて置くと
大丈夫かもよ?
寒さに強いとはいえ、氷が張るようだと厳しいらしいです。

今年は是非越冬にチャレンジ。
あっ、ビー水槽に入れてもOKでした。
稚ビーがどうなるのか判りませんが・・・。
えび彦 さん 
お早う

いえいえ、越冬に失敗したのは スイレンの株の事でした。
そう言えば、赤ひれも入れていたんですが、最後まで生存していたのは、赤ひれだったと思います。
今の鉢に合計10匹メダカを入れましたが、生存しているのかなぁ?
こんばんわ。 
『お父さん、ありがとう。』 私も
両方の父に気持ちばかりのプレゼントをしました。

去年、睡蓮 挑戦しましたが、失敗しました。
高い種でしたが、パ~でした。(涙)
メダカも毎年 飼っていますが、そうそう、居なくなるの、
聞けばカエルが食べちゃうそう。
 
こんばんわ~。
そうですね、明日は父の日ですね☆
お互いの親に何も準備をしていないダメな娘(嫁)です(-_-;)

今日、札幌へ行ってきました!
円山辺りを散策したんですが、北海道神宮でお祭り?
あれが札幌祭りってやつですか?
私たちは行きませんでしたが、神宮の駐車場もすごい行列で辺りはすごい人でした~(+o+)

こんばんわ ! 

ねねまま さん

何だかねぇ、貰うのが気が引けてね照れちゃいますよ。
きっと世の中のお父さんはそう思っているのではないでしょうか?
ねねままも去年は駄目だったんですか?私も駄目だったんですよ。今年のは歯が水中から2枚ほど出て来ていますので、きっと上手く行ってくれると思います。

え~っカエルが食べちゃいますか・・・そっかカエルの方が食物連鎖は上の方に成りますもんね。


......................................................

チャチャまま さん

まぁまぁ、今年は色々と大変だったんですから、そう責めづにね。

円山行ってきましたか、北海道神宮祭ですね。
中島公園の方に行くと札幌祭りですね。私も札幌っ子を遣って可なり長いですけど、未だに北海道神宮祭と、札幌祭りの兼ね合いが説明出来ませんが・・・。
中学生の時に女子と行ったっきり、行ってませんね神宮は。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login
