だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


どうしたの この気温?

Category: 日常   Tags: ---



寒い 寒い~!





これが6月の中旬の気温かぁー!








12 06 13_1106

はい、何時ものJAの温度計ですが、これを置いた時で既に11℃割ってます。








気象庁のアメダスでは
(お借りしますね)



無題


北海道の6割、10℃を割ってます・・・、こんな6月 過去どれくらい前に有ったかなぁ・・・


寒~い夏が有った事が 記憶に有りますが、こんな寒い6月は有ったでしょうかね?



内地の皆さま、暑い~って所の方、こっちに来たら寒いですよ~。



南では台風4号が発生していますね。


こっちはこんなに寒いのに、その台風 こっちに来ないでよー!!




風邪 振りかえしそーでーす!!





Comments

さぶいっ! 
ホ~ント、今日は寒かった!
いつもにまして寒かった!!
未だに一日に1回はストーブを点けないとならないこちらですが(でも点けると暑くなリ過ぎる)、今日は点けたままでいられたもん(笑)

このままじゃ農作物だって大変なことになっちゃうよね。
私の食料がぁ~!
お天道様に祈るしかないのかなぁ・・・


菜都 姐さん 
こんばんわ

寒いねぇ、この時期のあいさつじゃないよね。
ジデツウ始めた先月から、天気は良かったんですけどね、
風が冷たいんです。
今朝は我が家もストーブに火が入っていた様です。

まぁ、自然相手の農作物は、成る様に成るしか成りませんね。
 
おひさしぶりぶりです。
北海道はまだまだ寒いですね、こちらはもう真夏でないの??てな感じで天気が良いと30度超える事もあります。
今も扇風機くん頑張ってくれてます。
GW過ぎた頃から工場内はサウナ状態でここ数週間で
冬に溜め込んだ脂肪が無くなり良い感じにダイエット出来ました。
これからの時期は体重計にのるのが怖い時期に突入です。
 
こっちも今日は寒かったよ~
半そで着てる私見て りおころ驚いてたもん
長袖 しまっちゃったんだゆi-201
というわけで 上着はおりました 
さすがにデブでも寒かったです

だーさん 気温の変化は体調悪い時は要注意ですぜ
お気をつけてくだされ~
 
寒いね~!
朝方起きた時、ストーブ点けるかどうか悩みました。
日中は20度ぐらいまで上がってるけど、夜・朝は本当に寒いです。

お互い年なんだから、体調管理は十二分に!
って、私は管理してないけど・・・。
おはよう ! 

あしゅこは さん

('-'*)おひさ♪ 元気そうで何よりです。まさか86買っちゃって乗りまわしてるとか?
そうでしょう?blogで全国徘徊してると、北海道と青森だけ寒い様です。例年だとぼちぼち事務所でエアコンがどうだとか話題に成るんだけど、今年は皆ジャンパー着用で仕事してますよ。
おおーダイエットですか?それは良かったですね。私も5月からジデツウのお陰か体重増えていません
i-236
......................................................

さのあママ さん

エーそちらも寒かった? 昨日は18,9度位でしたか。
うーんBBQにはもってこいの気温ですね。
ホントに体調崩しちゃいますよ。この時期でそちらで10℃を想像してみてください・・・・・・ねっ、冷蔵庫みたいでしょ。


......................................................

えび彦 さん

寒いよねぇ~、どうしちゃったんだろ?
いやー我が家は相方起きた時はストーブに火を入れて室温上げて消してる様ですよ。

そそっ、歳だからね。でもさぁ、年金貰うまで未だ長いんだよねぇ・・・どうする?

こんにちわ。 
11度ですか~寒いですね。
今日は家に居ても暑くて、掃除してても汗が出るのですが、コレはワタシの肥満のせい?って思いましたが、
そっか~台風の影響で蒸し暑いんだ~
そうユー事にしとこ♪

バブちゃんとワンコの2ショット、良いですね~
姫様・・・貫禄が出てきましたね♪
 
ほんと・・・寒すぎます。
今朝もやけに寒くて実は我が家、ちょっとだけよん♪で
ストーブ点けちゃいました。

だーさん、まじめに風邪ぶり返しそうe-350
気を付けてくださいねー

で、ウェルさん
めでたくバブちゃんの執事に就任ですかe-420
これからの『じぃ』っぷりを楽しみにしています!!
 
ほんとに寒かったですよねー。
私はまた冬用の上着を着ましたよ。
だーさん、風邪が良くなりましたか。
我が家は子供の風邪が私達に移り、旦那は咳が止まらず、
私は声がかれて仕事になりません(-_-;)
昨夜は旦那の咳があまりにもうるさくて
下の部屋で寝てもらいました。
早く良くなればいいですが、この気温差なので微妙ですよね…。
だーさんもぶり返さないように注意してくださいね
こんにちわ ! 
ねねまま さん

台風嫌ですねぇー今回のはどんなコースとるんでしょうねぇ。何だかこちらに北上しそうですよね。
こちらは逆で寒いです・・・夏がまだまだ遠いようですね。

バブリンは今絶頂にパンパンですよ。すぐ眉間にしわを寄せるんですよ。先が怖い・・・


......................................................

みっけ・ハル まま さん

我が家の町内会、周辺の町内会と今度の日曜「運動会」なんですよ。雨降ってくれないかなぁって思ってます。
寒いですよね。
そう言えばみっけ・ハルままん家はみっけ・ハルと一緒に寝ているのかな?だと、寝ているときは温かいでしょ?
でも起きると今の気温ぐらいが寒く感じますよね。

ウェル、きっとバブリンにやっつけられると思います。
昨日、今日と真夏日です…暑かぁ♯ 
そちら、例年通りじゃないんです???
北海道だからって事じゃないんですね

こちらは、30度超えの昨日と今日です
高台に住んでいるため
風が涼しく 影響が少なく助かっていますよ
でも、とーさんが居る下界は、たまらん暑さだと思います

ひぇーーー、台風4号ヤバいかも!!
このままだと…来週半ば、雛の上を通過しそうですv-399

だーさん、暖かくしてお過ごしください
ぶり返しはいけませんよ、更に辛くなりますからね
chiku-chiku さん 
こんばんわ

30℃・・・ですよねぇ。初夏だしねぇ・・・、こっち10℃だったし・・・。
今日はでも18℃まで上がった様です。夕方は暑かった位です。機能が寒すぎたんですよ。
今度の台風、ホントに雛の上空通って日本海北上パターンじゃないでしょうか?高気圧の動きを見ると、何だか怪しいですよ!こんな時期から台風嫌だなぁ!!

アハハハ、2つ削除しましたよ。でもねchiku-chikuさんからでもeditで操作出来ます。ただしeditパスワード入れとかなきゃ駄目ですけどね。
 
86で無くBR-Zを同僚が買って速攻でお決まりチューン(車庫調&ブレーキ周り&給排気)
をしたので運転させてもらったのですが
sw20やFC3Sのようなワクワク感が無く運転してて面白くな~い
車が優等生過ぎて・・・わたしゃ~クセの強い方が良いですね、
でも高過ぎで手が出ない・・てのが本音なんですけどね
あしゅこは さん 
こんばんわ

最近、見かける様に成りましたが、思いのほかでかいですよね。気持ちとしてはもっとコンパクトでも良かったのにと、思っています。若者には手が出ませんね。
まぁ、今の若者 車に興味無い子が多いから、富裕層を狙ったのかな?元祖86の年代はそこそこの歳でそれなりの収入有りますもんね。
いま一業界でもアフターパーツ騒がれていない様な気がしますね。まぁ、あこがれの車に成っちゃいましたね。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login