だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


6月のイベント

Category: 日常   Tags: ---


喉が痛くて、鼻炎も続くだーさんです。

結局この病の状態で、2わんず達を洗濯(シャンプー)しました。

途中迄、相方は日曜に延ばす 様な事言ってたのに(と、思ってた)、


さぁ、あんた達(2わんずの事)はお風呂だから早くシッコして来なさーい!!って

お 俺の体調の悪いの知ってるでしょ?!さっきの話は何処に行っちゃったの?!


結局、うんもすんも無しに、わんず達のシャンプーをする羽目に成りました、トホホ・・・



あーー  ノ ド   痛てぇ!


ゴホッ ゴホッ 何だか 咳も酷く成って来たぞー!




そんなめったに風邪なんぞ引かないだーさんでしたが、



月の札幌のイベントと言えば「よさこい ソーラン祭り」昨日より始った様ですよ。

あたしゃ、人混みが苦手なので行きませんけどね、毎年盛大に盛り上がっている様です。

それが終わると翌週には、「北海道神宮祭」。そして翌月には、「ライジングサン」でしょう。

こりゃ、一年の後半が早いのが分かりますね。



今日の日中は初夏の気温で室内は暑かったですよ。

でも夕方から寒気が入った様で、ガス(霧?)が起ちこめ、周りが白く霧ってます。

この時期には珍しいんではないでしょうか?




12 06 07_1072


空港滑走路の明かりも、ボケボケです。








後、だーさんは、この時期TVでやってるバレーボールが好きです。

女子は何とか五輪出場を木股ようですが、今やってる男子は残念ながら厳しそうですね。

男子バレーと言えば、猫田、島岡、横田、大古世代に育っただーさんはミュンヘン五輪が

記憶に残っていて、どうしてこんなに勝てなくなったの?って感じで見てしまいます。

男子もガンバって五輪出場してもらいたいですね。




あー今晩も痰がひどくて、寝れないのかなぁ・・・



そんな今日をlogっておきます。




See You next time! ☆ Bye Bye !!






Comments

 
ありま 昨日より確実に悪化してますね??
薬飲んだでしょうかね 
1コギのシャンプーだって大変なのに
よく2コ洗えましたね?カラダの具合がよくても
大変だわ・・お疲れサマです
明日も自転車じゃいけなさそうね?
つーか 明日お仕事行けますか??
お大事に 
咳仲間、ここにも… 
喉、痛くなったぁ・・・ちょっと、悪化してますね

私、喉は痛くないんですが 夜中に咳きこみますよ
軽度の喘息もちなんで
今夜も出るのか、咳の野郎!?って感じでイヤですね
・・・って云うか、眠れん!!
だーさんも、加湿器とかで潤って下さいね

猫田とか、大古とか・・・懐かしい名前が出てきましたね♪

 
サボっちゃえ~!
 
あらら~
だーさん大丈夫ですか?
この北海道のいちばん気持ちいい季節に風邪ひいちゃって・・。
病院、行きました?
早いとこ行った方がいいですよ。

バレーボール、昨日は勝ちましたね!!
私も学生時代バレーボールと駅伝をやってたので
チカラが入ってしまいます(笑)

2こぎのシャンプーって一日に2こぎともしちゃうんですか?
聞いただけで体力消耗~e-350

週末はお休みですか?
ゆっくり休んで風邪、治してくださいね。
おはよう ! 

さのあママ さん

症状的にはピークでしょうか、でも幸か不幸か熱が出ません。こんなに炎症起こしているのに熱が出ないんでしょ?
朝出てくる痰なんかは尋常じゃ無い色してます・・・。
息苦しくて直ぐ「ふぅー」って言っちゃいます。とにかく熱が36.5℃なので体は動くのが救われています。
仕事はやすめませーん・・・ ありがとうございます。


......................................................

chiku-chiku さん

あらら、端咳ですかぁ、それも出ると辛そうですよねぇ。
眠れないのが辛いですよね。

だーさんは今回「痰と喉の痛み」に参っています。
正直もう治ってほしい物ですよ。トホホ


......................................................

えび彦 さん

それが、今週は来客とか出張組とかが目白押しで、休めないんですよ・・・。
こう言う感じが一番つらいかもしれないです。


......................................................

みっけ・はるまま さん

そうーでしょう、この時期ですよ。全くー!です。
熱が無いから病院に行っても、化学調味料見たいな薬出されて終わりかと思ったら、行く気に成れなくて・・・。

オーストラリアに勝ちましたね。そう思ったらその前の中国戦、残念でしたよ。
へ~っ、みっけ・はるままバレーと駅伝でしたか。だーさんは中学バレーその後スピードスケートです。
スポーツ全般、TVで放送されるとTVの前でスポーツコメンテーターと化してます。


Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login