だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


ご飯!

Category: ウェル&ミルキー   Tags: ---

昨日の夕方より明らかに体長が崩れただーさんです。

今日はそんなんで、ジデツウ御休みしました。明日も休みにします(雨だから)。


南西方面では台風3号が早々と今シーズンの先頭を切って列島の太平洋側を舐めて北上。

少し高気圧の動きがずれると、北海道が被害が出そうなコースです。

何とかこんな時期から台風の影響が出ない事を祈ります。






さてと、だーさんが何時も仕事から帰って来たと感じると、我が家の2わんずは

まぁ良く吠えます。「来た来た、飯の使いが帰って来た!」と・・・・

ん?「飯の使い」=召使いって事か・・・中々上手い事言うじゃん・・・

あーん?俺はわんず達の飯使いだったのか・・・・ 悲しいかも・・・。








そんな事にはお構い無しに わんず達は








12 06 05_1064


あん?お父っつぁん帰って来たから、晩飯だって?


12 06 05_1065


ありゃ、ここでウェルまで・・・ あんたもかい?



12 06 05_1066


ハイハイ分かりましたよ・・・おっと、その前にお父っつぁんの焼酎用意してからね。


これが毎日の日課です。










そそっ リセットしたA水槽に稚beeが沢山孵っています。




12 06 04_1060


このソイルの粒が1mm程とすると2.5mm程でしょうか、バンド君ですね。


でも稚beeは何時見ても嬉しい物です。



でわ、体調がすぐれませんので今日のlogを終了します。




See You next time! ☆ Bye Bye !!




Comments

 
風邪ですか??
季節の変わり目だからででょうかね~。
うちの子供もまた昨日の夜中から高熱出してます…(-_-)
だーさんも早く良くなるといいですね。

ミルキー&ウェルちゃん、とってもいい笑顔ですね☆
療法食なんですね~。
うちもヒルズのC/Dです。
今朝は、異常に寒かった・・・ 
暑かったり、寒かったりに体調不良ですかね
エッ!! まさか…デジツウの疲れも有るのかな?
夜は、早めに就寝で くれぐれもお大事に だーさん

ミルキーちゃんとウェルちゃんの瞳の色が違ってる…
ゴールドとグリーン!?
雛は、夜にライトを向けると
瞳がルビーと化します 紅色… 恐ろしやぁぁぁv-399
 
だーさん こんばんは
具合悪いんですか??
なんか台風来てるようで気圧の変化で
体調を崩す繊細な人も多いらしいです お大事に

ご飯のしたくはだーさんの役目なんだ~
それじゃあ ボスはだーさんなのかな
・・まさかミルキーさんがボス・・のわけ・・ないよね?
 
あらら、「ブツブツ」にも書いてあったけど、風邪ですか?
今年は寒暖の差が激しいので、健康管理も難しいです。
ジテツウの時は、着替え多目に持って行った方がいいかもです。

まずは、お大事に・・・。
おはよう ! 

チャチャまま さん

なんかねぇ、鼻道と器官の合わせ目の所が喉の痛みの様に痛いんです。寝ていると気道確保が困難に成って、何度も目が覚めます。薬飲んでますが、眠くて・・・
サブさんは「知恵熱」?そんな時期が有った様な・・・
早く良くなると良いですね。

あら、c/dですか。尿路結石以来、普通のご飯に戻せなく成っちゃいました。昨日w/d、アメリカの輸入品で8kg1500円程安いのをポチりました。


......................................................

chiku-chiku さん

台風の影響でしょうかね?もう台風発生のシーズンですよ・・・嫌ですね。
ジデツウの疲れと言うよりも、日曜の寒風の中半袖シャツ一枚で水槽洗っていたのが原因かも・・・です。

瞳の色、気にした事有りませんでしたけど・・・あー成るほどですね。


......................................................

さのあママ さん

そうそう、その繊細なガラスのv-238の私です。
いえいえボスは相方ですよ、私は「飯遣い」ですよ。
2番ボスはミルキーです。結局だーさんは一番下っ端って事ですよ~i-231
夜だけは、晩酌しながらそれぞれの器にカリカリを5,6粒づつ入れながら一緒に食べます。なので2コギの晩御飯は私が帰らなきゃ当たらないんです。


......................................................

えび彦 さん

ありがとう
日曜の外で水槽洗っていたのが原因かと思います。
それにヘロヘロに疲れていたので、菌に負けたのでしょうね。喉周辺と顔面辺りが来ています。


 
こんにちわ♪
体調どうですか?
無理なさらずに早く治してくださいね!

だーさんの帰りがワンズのご飯の合図なんですね~
そりゃー帰り待ち遠しいね(笑)
ミルキーちゃんかな?の上目使い!
メロメロになりそうです♪
こんな目で見つめられたらいつもより大目に
やっちゃうかも(笑)
ウェルちゃんもお目目もキラキラだぁ~
一二三 さん 
こんばんわ

そうですよね、だーさんが「遅く成る」って連絡しなきゃ、お預け状態ですからね。
いやいや、こんなのに騙されちゃ駄目ですよ。
こう言う表情は何時でも出来る腹黒い奴らなんです。

体の具合は、熱が上がらないので動けるんですが・・・
喉が痛くなってきてます。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login