だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


忘れてなかった?bee飼ってるの。

Category: bee   Tags: ---

しょうも冷たい風の一日でした。

天気は良いんですけどね。風の冷たさですっかりBBQはパスでした。






今日の更新は、beeシュリンプのネタのlogに成ります。




ここしばらくbeeの記事更新出来ていなかった。

これと言って変わった事も無く、beeの事を書く事から遠ざかっていく自分が分かっていました。

周りでは、リセットしたとか、上手く行ってるとか言っていないとか更新される記事を見て

ここらでもうワンステップ上がってみようかとひそかに計画して見たのです・・・。

今度は白を濃くしてみたい・・・、今更そんな事を考えて見たりしてbeeの派兵もこちらのGO待ち

だったりで・・・・




そうこうしている内に、娘に子供が出来てバタバタと日が過ぎたり・・・


自転車で通勤をする事が楽しくなったり・・・








12 06 03_1049

中の物を出して、bee達にもぷらケースの方に移動してもらって・・・



12 06 03_1050

作業途中は、グチャグチャです。片づけられるのかな・・・


12 06 03_1052

玄関前にお古のバスマットを敷いて水槽に水を溜め、プラたわしでゴシゴシです。


12 06 03_1053

相変わらずの底面です。

今回は以前の様に一番砂に再び溶岩砂を使いました。

これのせいで、PHが5にまで下がってしまうのかな?と前回はずしてみましたが、

変わらなかったので、またもとの様に使用します。



12 06 03_1054

今回は粗めの下に細めの物を先に敷いています。


12 06 03_1055

その上にネットを敷いて、今日まで敷いていたアマゾニアを再利用して

また、ネットを敷きその上に紅蜂さんのパウダー3Lを敷いたのでした。


12 06 03_1056


相変わらず、水を入れた後は濁っていません。毎回濁りが少ないんですよ。

こんな感じでプチリセしてみました。

明日の朝、ピカピカの水槽を見るのが楽しみですね。



それでは、もうヘロヘロなので寝ますね。


新しい週、頑張って行きましょう!!




See You next time! ☆ Bye Bye !!



Comments

 
お~、手早い仕事ぶり、お見事ですっ!!
私ならきっとその辺がビチャビチャか、はたまた洪水状態になっていたことでしょう(笑)

リセットはワクワクする反面、体力的にキツかったり、先行きがちょっとドキドキだったりもしますよね。
でも、この先が楽しみでもあります♪

白を厚く、ピッカピカにしたいよね~。
これは必ず効果があるっていう、画期的な方法があればいいのにねぇ・・・(笑)
 
バスマット!私も水槽を洗う時はコレです。
絶対便利ですよね。割れないし。
白を濃く?ん~なんだか大変そうですが、選別と交配の繰り返しなんですかね?
成功を祈ってますよ~
リセットお疲れ様でした~
 
わぉ!こりゃたいへんだ~i-183
お疲れさまでした~i-277
こんにちわ 

菜都 姐さん

途中いつもの買い出しが有りましたが、朝8:20より始めて終わったのは夕方4:30頃でした。
しかも今日はなんでだか筋肉痛ですよ。久し振りの作業で体は悲鳴を上げていたようですねi-237
そうです、久し振りにワクワクしながらやっていましたよ。

......................................................

たれじろう さん

とって置いて正解ですよ。特に外で水槽洗う時は重宝します。最近我が家のbeeたちは色が透けて来てちょっと困った状態に成ってきています。
なのでここらでもう一丁目標を持って飼育してみようかと思いましてね。
久し振りはホント疲れましたぁ~
i-234

......................................................

Do-Jun さん

まぁ、毎週換水されているDo-Junさんほどでもありませんが今回は体に来ました。
昨夜は11時前に寝ましたよ。

 
水はピカピカになったかな?

私も、やっと40水槽2つ空にしました。
立ち上げは今週末になるかもしれませんが、何時も
立ち上げはパパッと簡単に済ませます。
ただ、今回使うソイルは、単品で使った事の無いソイル!

上手くいくかどうか心配です・・・。
えび彦 さん 
成ったる成ってる!
いつものごとく当日からパイロット入ってていて、昨夜bee達の引越し終えました。皆元気ですよ。

ソイルは、ここまで来たら何時もの使っている物の信頼性が高く換えられません・・・小心者です。
 
お久しぶりですm(_ _)m
いや~、もう、全然来れなくてすみません。
いいですねぇ、リセット!
しかも、オクによる減数!
羨ましい!
(いつか分かりませんが)また、来ま~す。
mongy さん 
おおーっ、足跡で分かるからコメントまで気を使わなくて
良いんだよ


Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login