だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


bee達は今・・・

Category: bee   Tags: ---


今日も寒かったここですが、今週も既に週末。


人によっては花の金曜日・・・花金ですね。だーさんは今週ジデツウ通してます。


今日は日中予報外に雨が降り帰りを少しだけ気にしましたが、何ら問題なく帰って来ました。

雨に当たると嫌なのが、体が濡れる事では無く、自転車が汚れる事なのです。

自転車は車と違い、細かな個所が多くて綺麗に拭くのが面倒そうだから・・・


面倒うくさがり屋だ ぜぃ・・・だーさんは!







先日こんな物を久しぶりにポチってしまいました。







12 06 01_1019


おおー、だーさんご用達 紅蜂さんのソイルがありますねぇ・・・しかもスーパーパウダー・・・


っつー事は・・・そう、また何時もの簡易プチリセットしようかとおもって用意しました。






だーさんのA水槽・・・






12 06 01_1024



ほら、bee達が見えないでしょ。数えるだけに成っています。

もちろん裏側に隠れて見えないbeeも居ますが、可なり減らしました・・・


何回かのオクで。




でもって、プチリセットしようかと思っています。

丁度一年でしょうかね、ここ近年では早いプチリセットですが、昨年のあの事件以来

この時期に落ちが多数出る様に成ったのです。

オクで可なり出荷したのですが、同時に落ちた数も少し多めだったのです。

そこで 思い切ってプチリセットに踏み切る事にしました。



日曜日決行しようかと思います。



では、週休二日の皆さま、良い週末で有りますよう・・・私の分もね!






See You next time! ☆ Bye Bye !!







Comments

 
と言う事は、今月末か来月上旬には派兵できますね?
暑くならないうちに、送りますよ!

それまで大きく丈夫にしておかなければ・・・。
 
BEEネタ人気なぁッ!
ここは ずんだの出番ですかね

自転車楽しそうで良かったです
通勤何キロだっけか?そろそろ遠乗りもいいね
今の時期ならあまり汗もかかないだろからね
カメラを持って出かけましょうか

あれ?自転車ネタだし・・・・
こんばんわ ! 

えび彦 さん


ぼちぼちですかね。稚カジカお願いしますね。

何だか今年も6月は調子悪そうです。

何時もの大ざっぱ簡易プリリセットで乗り越えようかと
思っています。

......................................................

ずんだ さん

ホントにここのbeeネタはタイミングも何も悪いですね。
既にカテゴリーbeeは認知度0ですね。
まぁ仕方無いですね。

遠乗りはもう少し先かな・・・
今は短距離の心地よさに酔ってる感じでしょうか。
 
おやまっ、リセットしちゃいますか!?
でも、いつも眺めているだーさんが感じるままにするのが一番いい結果に繋がるんでしょうね。

最近感じるんです。
ちゃんと水槽を眺めてBeeを観察するって、大切なんだなぁって。
今更なんですが…(;^_^A

リセット後にはまた爆殖がやってくるんでしょうね♪
 
そうだよなぁ~何もしないよりは
プチでもフルでもリセットっかぁ行動だよなぁ

うちも「抱卵しない宣言」をして数か月を
何もせずに過ごしてきました。
崩壊でなくても☆になる個体はいるわけで
減っているんでしょうから
リセットですかね
このままフェードアウトって手もあり?
菜都 姐さん 
今晩は、はい、何とか終わらせました。
爆殖狙いと言うより、初心に戻ろうとしたのかな・・・
マンネリして来た自分の気持ちに「喝」を入れるかの様にね。

結果上手くいってくれると御の字なんですけどね。
ずんだ さん 
こんばんわ
そうそう、フェードアウトしてしまうのが怖くて心に「喝」を
入れた訳ですよ。上手くオクで数も減りましたしね。
この後は青森からの派兵部隊とともに、新部隊を築こう
かと思っています。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login