だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


百日

Category: バブ   Tags: バブ  


今日も寒かった・・・

これが5月末の気温なのでしょうか・・・、北海道 恐るべし・・・。

風も強めでしたが、ジデツウ決行です。結果、行って良かったです。


最近体重が減っています、これと行ってダイエットしていないのですが、体重が減ってます。

何だかどこか体が壊れたのか、心配に成って来ますが、職場の同僚は「ジデツウの効果が出て来た」

んじゃないかと言います。確かに変わった事と言えば、ジデツウ2週間ですね。

本当にこれが結果と考えて良いのでしょうか?






さてと、最近ご無沙汰のバブですが今月無事3ヵ月、100日を迎えました。

先日の日曜日に写真を撮りに娘夫婦が行って来たようですが、バブが激泣きした様で日曜日は

帰って来たようです。そして昨日改めて撮りに行って来たようで、何とか4ポーズ撮って来た

様ですよ。「それって有りなの?」と聞くと「100日はそんな事が頻繁なのでOK」だそうでした。



で、お食い初めなんて事を真似事でしまして・・・何せ節約で「簡易お食い初め」でしたが

一応、恰好は付きましたよ(無理やりね)。



バブ集合1


バブ集合2


最近バブは、首も座って来ましたし機嫌が良いと笑うし、うーうー、わーわーと声を出します。


正直子供が苦手なだーさんも、世間が言う「孫は別」で可愛いと思うように成りました。



そんなバブの表情を見ながら、晩酌をするとお酒が撮っても美味しいです。


そうそう、そんな写真館に内のバブも写真飾って頂けるようですよ。

「え"-っ そんなに激泣きして来たのに!!」とビックリでした。


そんなバブの100日をlogって置きますよ。



でわ、


See You next time! ☆ Bye Bye !!




Comments

 
早いですね~あっという間のお食い初め!
大きくなりましたね^^ああ赤ちゃんって何でこんなにかわいいんでしょうか

だーさん 子供、苦手なんだ!ふーん
私の場合 孫だから可愛いというよりも
赤ちゃんだから超カワイイって感じですよ~

ダイエット効果 おそるべし←ホントに自転車のせい? 
さのあママ さん 
こんばんわ

あっ と言う間ですね。直ぐに幼稚園の運動会が来る様ですよ。
そそっ、根がわがままだからかな?抱かずにあやすのは問題ないのですがね。バブは抱っこしていても気に成りません。

自転車のせいなのかは分かりませんが、最近で普段と違う事と言えば、ジデツウだったので、効果なのかも!

笑顔の可愛かぁ~~☆ 
パブちゃん 笑ってるぅ 可愛かぁ~~v-410
だーさんば見て、笑顔やろかぁv-413
こちらまで、笑顔になっちゃいますね

あぁぁ・・・ つい方言が出ちゃいました(笑♪)

赤ちゃんの笑顔って 癒されます ほんと、可愛いe-343
もう百日なんですねぇ おめでとうございますv-410
だーさんも おじいちゃんらしくなっていらっしゃいましたね
直に、<じーじ♪  じーじ♪>って
這って膝元に寄って来るようになりますね、パブちゃんe-266

表情豊かに、女の子らしくなられましたね

それから、デジツウ効果 テキメンですねe-267
ちなみに、片道何キロのロードでしょう  興味津々!!
 
本当だ、大きくなってる!
「高見盛」に似ていたなんて、口が裂けても言えません!

しばらく見ていないと、顔も変わるんですね?
今度は誰に似てくるのかも楽しみです。
おはよう ! 

chiku-chiku さん

笑うように成ると可愛さ倍増ですね。
何に対して笑うのかは、それぞれ勝手な解釈で満足してます。
バブ、泣くともの凄く激泣きするんです。ビックリするくらいの勢いなんですよ、このギャップが有りすぎて笑うとホッとします。

ジデツウ効果でしょうかね。距離は往復7.5kmと6kmの2コースです。風の向きで変えています。そんなに長く無いでしょう。


......................................................

えび彦 さん

ねぇ、大きく成ったよね。たまに見ているだーさんもそう思うんだから、えび彦さんだともっと感じるでしょう。
え~っ高見盛?そう言えばそうですね。私は北の湖親方の方だと思っていましたが・・・
バブには えび彦おじさんが言ってたと伝えて置きますね。しかも大きく成ってから
v-392

一二三 
こんにちわ♪
わ~バブちゃん表情が豊かになってますね♪♪
早いもんでもう100日なんですね~
おめでとうございます♪♪
バブちゃんを抱っこしてるママちゃんのやさしい表情が
浮かびます!
もちろん目じりが下がっただーさんも・・・(笑)

自転車でダイエットか~
一石二鳥じゃないですか!
私もデジツウしたら痩せるかな?
片道13キロ会社着いたらぐったりでしょうね(滝汗)
一二三 さん 
そう、あれからだーさんも100日分歳とりました。
子供は成長が早いですねぇ、首も座ってきましたから
だーさんでも抱っこが楽に成ります。
私は目尻は下がらないと思っていましたが、下がります。めんこいですよね。

いやいやジデツウがそうなのかは?ですが、思いつく
事はそれしか無いので。あと病気・・・。
片道13kmだとだーさんには少し長めです。でも一二三
さんなら体軽そうですし行けちゃうんでは?
ママチャリはダメですよ、膝に来ますから。
 
バブちゃんもう100日なんですねー
早いなー

そしてどんどん可愛くなってきますねー♪
そうかだーさん、
バブちゃんの顔を見ながら飲むお酒はうまいですか(笑)
あぁーなんだかめっちゃ幸せな感じが伝わってきますよー!!


ミルキーちゃんの抜糸もおわってよかったですね♪
お腹の毛、早く伸びますように♪
みっけ・はる まま さん 
こんばんわ

ねぇ、100日って長い様で直ぐ経ってしまうんですね。

うんうん、不思議だけど赤ちゃん抱っこしてニヤケてない
爺さんは居るのでしょうか、居ないですよねぇ~♪
将来はどうなるか分かりませんが、今は目一杯、家族の
愛情を注ぎたいと思ってます。

ミルキー元気です、体重も少し減って体のっ具合もいい
んじゃないでしょうかね。
こんばんわ♪ 
おめでとうございます。
早いですね!!!!!!
バブちゃん、もう、百日ですか!?
すくすくと育って、皆を幸せな気持ちにさせてくれますね。まさに天使だわ。

↓ミルキーちゃんとウエルちゃん、
見てると、仲が悪そうには見えませんけどね。
 
バブちゃん!☆
久しぶりに見たらとってもまるまる大きくなってる~
かわいいですね!
これからもっともっとかわいくなってくると思うと、だーさんも楽しみですね♪

お食い初め、我が家は作るのが面倒だったので
旅行先のお食い初めコースなるものを頼みました!
立派だったのに、サラ子はぜんぶひっくり返して散々な目にあいました…((+_+))
おはよう ! 

ねねまま さん

はい、すくすくですね。首が据わってくれたのが何よりです。
ホントに3ヵ月で据わるもんですね。
這うように成ったら、今度は大変に成りますね。

皆さんウェル&ミルキーの事はそう言って頂けますが、夕べ
も、一髪触発状態の緊張の瞬間が有り、相方にイエロー
カード出されてました。原因は場所取りでした。


......................................................

きょこ炭酸 さん

ちょっと心配してましたが、丸く成りました。やっと赤ちゃ
んらしく成りましたね。
何か気に食わない事が有った時の泣き声がもの凄いん
です・・・。ビックリします・・・あのまま大人になると・・・
ちょっと心配です。

お食い初め旅先だったんですね。あー、それはハプニング
でしたねぇ。サラ子(敬称略)は早めに劇団に入れて女優
にした方がいいですねぇ。だーさんはそう思うのですが・・・


 
こんにちは^^

バブちゃん、もう百日ですか。ほんと早い。
おめでとうございます^^

こういうのブログに残しておくと、後で記念になりますよね♪
そういえば、バブちゃんと私の甥っ子は同じ学年になります^^
甥っ子にもしばらくあってないんで、次会ったら大きくなってるんだろうなぁ^^
コレーさん 
こんばんわ

大きく成ったでしょ!首も据わって来たし、やっと人間に成って来ました。
甥っ子さんも同じ歳ですね、あの毛糸で作った靴の甥っ子さんでしょ。きっとビックリするほど、変わってますよ!

子供は成長するのが早いですね、あっという間にだーさんの歳追い越されますよ・・・、んな訳ない・・・。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login