だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


my ステージ

Category: ウェル&ミルキー   Tags: ---

どうしちゃたんだろ?この気温。ストレートに申し上げて「寒い」。

今夜のシッコタイム散歩に行って帰りましたが、11月の様な寒さです。

風が・・・風が冷たいのよ~~~!!





そんな月曜日ですが、




昨日の日曜は、天気が良かったですが、今日と同じく風が冷たかった。ホントに冷たいんですよ!

でも、ミルキーの抜糸も終わった事だし、久々に行ってくっか!ってな事で何時もの散歩コース

久しぶりに行ってきました。






12 05 27_0974

ここ、ここ!

歩いて来たのは久しぶりなぁ。でもここはジデツウのコース、だーさんは何時も通ってます。



12 05 27_0976


12 05 27_0977

おおー、草刈りが途中迄終わってますねぇ。

草の匂いが、何だかいいですよぉ~!


12 05 27_0978

病み上がりの わっち にもこの空気はとにかく気持ちいいわ!!

12 05 27_0979

オラの横姿、チャンピオン犬に見えるかなぁ・・・何ちゃって・・・。


12 05 27_0985

HACまた縮小だけど、何とか頑張ってほしい物です。


12 05 27_0981


あの向こうに、皆の未来が 有るのよ~!!




12 05 27_0993


ライラック祭りのライラックの花、我が家の小庭でも満開です。



そんな、日曜日でした。







Comments

わぁーーー!! これが、あのライラック♪ 
ローティーンの頃からの 憧れの花です
実際に見たことは無く
ライラック・・・ この異国の花の様な名前に
ずーーっと、見てみたかった 花なんですよ♪

小さな花の集合体なんでしょうか
白く きれいですねぇ♪

だーさんのところへ 
初めて訪問した時に見た 格納庫ですね
懐かしい・・・また、北海道に行きたくなった!!

今度はライラックの咲く頃に 是非行ってみたいv-411
署名が・・・消えとるぅ 
 ↑ 
これ、雛の母のコメントです
大変失礼致しました
 
寒い?やはり北海道はもう春とはいえまだまだ気温が低い?
綺麗な大きな空ですね
こういうひろ~い所ってこっちにはあまりありません
あっても田んぼだぁ・・・
ワンコ、経過も順調そうですね。良かった!
 
ホント、寒いですね~!
今朝方もグッと冷え込み、ストーブ点けるかどうか悩んでいます。

このまま梅雨入りしたら、野菜も育たないだろうし・・・。

早く夏が来て欲しい!
でも、暑いのはもっと嫌いだ・・・。
おはよう ! 

chiku-chiku さん

コメの内容でchiku-chikuさんと分かりましたが、フォローのコメありがとう御座いました。
今、札幌大通り公園ではこの「ライラック」の祭りをやっている様です。祭り名前は昔から良く耳にしますが、行った事は有りません。

この時期は良いですよ。暑くも無く・・・今年は寒いですね。


......................................................

たれじろう さん

来月から夏に成るんですけどね、とにかく風が冷風です。冷たいですよ。
ここの場所は5年前迄「玉葱畑」だったんですよ。
そこを自衛隊の騒音を緩和させる為の遮音の公園を造ったんですよ。だからそちらの田んぼの所と変わんないかもしれませんね。


......................................................

えび彦 さん

朝はストーブ点けてますよ。ホントに寒いのよ。この時間は消しますけど。
そっちも梅雨あるのかい?北海道は梅雨が無いって言われて来たけど、ここ数年は何だかそれっぽいのが有る様に成って来たんですよ。
早く北海道らしい カラッとした夏が来てほしい!


Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login