だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


抜糸

Category: ウェル&ミルキー   Tags: ミルキー  

今朝は快晴の朝でしたが、ジデツウしませんでした・・・。

天気予報が午後より明日まで「雨」の予報を出したからですが、


つ言ったーでも呟きましたが、午後、結構な雨量の降雨・・・予報当たるなぁ

って、思っていました。やっぱり今日は止めて良かったなぁって思っていましたが

1時間後・・・すっかり快晴。


やっぱ、乗ってくれば良かった、今日 金曜日でした。 









今日はミルキーの 抜糸の日でしたが、余りにも経過が良く、あの心配したカラーは

有っても無くても関係無かった様です。





12 05 25_0971



盲腸の様に「毛」は剃られて、ぶよぶよが目立ちますが、


傷は綺麗にくっついているでしょ。 ミルキーのお腹は牛の模様の様ですね!




それともう一か所、毛をジョリジョリされた所が有ります。





12 05 25_0973


前足の腕ですね・・・? 点滴の針を刺す為に剃られた様です。


ミルキーは体の毛を剃られる事3年、しかし気持ちだけは我が家で一番元気な奴です。


以上、今年の抜糸の上京をlogっておきました。



でわでわ、週末ですねぇ。御休みの方、羨ましいですがだーさんの分もゆっくりしてね。





See You next time! ☆ Bye Bye !!






Comments

 
ミルキーさん 経過が順調でホントーによかったです
お腹、うちもすごく牛模様なんですよ~
生後3~4ヵ月くらいからできてました

せっかくだから綺麗なミルキーさんのお顔も見せて
欲しかったよね・・
無事に抜糸できましたね、良かった♪ 
あの日から10日が過ぎ
傷口もきれいに整って 良かったです
だーさん、ひと安心ですね♪

こちらも午前中 雨模様で午後には上がって
お散歩も消化できました
週末は、まあまあのお天気です

最近は、梅雨入りが気になる九州人です
 
順調に回復しているみたいで良かったです。
来年は手術しなくても良い様に・・・。

ステップアップリング、落札しちゃいました!
送料込み330円。
次は、玉だな・・・。
おはよう ! 

さのあママ さん

あっ、そっか。そう言う所に気の利かない正面しか見えない私です。
ウェルも牛模様なんです。だからコギは皆牛模様なのかと思っていたんですが・・・模様の無いコギも居る様ですね・・・


......................................................

chiku-chiku さん

そうですね、一安心です。次は速く純毛の洗濯をして上げたいのでが・・・。
今朝は予報通り雨です、今は上がっていますがどんよりした今にも降りそうな曇り空ですよ。

そうですね、本州は梅雨がこれからですよね。


......................................................

えび彦 さん

早っ!もう先に進んでいるんですか?
流石ですね、その気持ちが私と違う所ですね。

はい~、来年はもう勘弁してほしいですが、今度はウェルだったりしてね・・・。


 
ミルキーちゃん、傷の治りも良くてよかったです。
これで一安心ですね。

今日は雨予報でしたが倶知安は晴れてます~☆
だーさんもよい週末を!!
チャチャまま さん 
はい~、治りが早くて良かったですぅ。
来年は何事も無い事を祈るだけですよ v-390

昨日今日はジデツウ止めたんですよ、でもね昨日も今日も少し降っただけで・・・今は晴天です。 トホホ・・・
 
こんにちは
体毛のとおりの素肌(地肌)なんですね。
ネコもそうです。
そういえば、うちの真っ黒いにゃんこはヒゲも黒かったかも。

獣医さんのバリカン技術、凄い^^;
ゆりえ さん 
コメ遅れまして済みません。

おはようです。

今回の入院では切開する腹部の周りの他、お尻もカット
されてましたし、何と手足の毛もカットそれに爪も切って
貰ってました。良かったですよ。

この前2回の入院の所はそんな事一切していなかったのに
病院に依ってサービスが違いますね。
こんばんわ♪ 
ミルキーちゃん、
順調な回復で何よりです。
でも傷口が痛々しい。。。。。
ねねの避妊手術をした時のことを思い出しました。
可愛そうで、コレが良い事なのかそうでないのか
考えると辛くて、珍しく泣きました。
ねねまま さん 
こんばんわ

ミルキーは順調の様です。

そうでしたか、ねねは既に手術済みでしたか。
うーん、どうでしょか、ミルキーは繁殖出来なかったので
そのままでしたが、いずれミルキーの様な症状に成る確率
が高いのですから、早い方が良かったのかもしれませんよ。
それぞれの考え方ですがね。
でもやはり可哀そうですよね。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login