だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


この様な朝が

Category: 自転車etc.   Tags: ---

今日は、職場のPCシステム変更で先ほど帰宅しました。

たった5クライアントのランをプロの達がてこずってました。


今日までは10クライアントだったのにね。

色々難しい所が有る様です。素人には良く分かりませんが・・・・。





てな事も有り、こんな事も有ろうかと、今朝は車での出勤でしたよ。見事予想的中


明日からしばらく、今までの様な使い勝手のpcにする為の作業が大変です。







さてと、昨年はジデツウのコースのUP出来ていませんでしたから、2年振りのジデツウコースの

log、ご紹介ですね。




昨日の朝の画像をupしますね。




12 05 22_0940



12 05 22_0942


12 05 22_0941


12 05 22_0943


ねぇ、こんなロケーションの所を通って行きます。

ちょっとした人工の丘が有るのでこんな感じに見えますが、

自転車で通勤したくなるのが分かるでしょう!!


晴れた日は、最高に気持ちが良くゆっくり行きたくなりますよ。



でわ 明日は曇り空の予報ですが、ジデツウで行きます。






See You next time! ☆ Bye Bye !!








Comments

???・・・真っ白じゃなかった、自転車!? 
ブルー、いつ入ったんですか? 自転車に・・・

北海道、春ですねぇ~ 黄色い花が咲いている♪
エッ、桜 既に終わってる!?  ここでは、観なかった様な?

ここを、毎朝 通勤のだーさんが羨ましい・・・
道草♪♪・・・仕事に行くの嫌になりませんかぁーーv-413
chiku-chiku さん 
ん?? ブルーは有りましたっけ?

桜はもう終わりましたよ。あっ、そっか、写真upしなかった。
っつー事で初夏に入ってます。

ただね、毎日こんな天気じゃないんですよ。けど、ここは気持ちいいですよ。
え~?仕事?そりゃー嫌になる毎日ですよ!!
 
うわ~なんて綺麗な青い空と緑の草原

だーさんのカメラの腕(とレンズのよさ)だけではない
北海道の素晴らしさ!

昔 誰だか北海道出身の俳優さんのお葬式で
森繁久弥が「北海道のヤツらは皆 歳取ると絶対帰っていくんだよな~故郷に。なんでだろうかなぁ」って言ってました 私の唯一の道産子知人も家をこちらに買ったのに
歳取ったら 北海道に帰ると言ってました

 
やっぱり、北海道には緑が似合う!

バイクの調子も良くなったし、通勤も楽しくなりますね。
こちらも今日は天気良さそうなので、自転車で出かけて来ます。
さのあママ さん 
おはよう

あっ、基本こんなのが良いかな、って思う物しかupしていませんので、なんじゃこりゃってのはupしてないから、イメージは良いのですが、そうじゃない所も有ります。

でも「帰っていく・・・」って言うのは分かるかも知れません。
高卒で就活の時、絶対農家は嫌だって言い続けてきたのが、この歳に成ると机上の仕事のサラリーマンなんか止めて、畑の上の作業が良く成って来ています。

北海道だけじゃ無いんじゃ無いでしょうかね。
えび彦 さん 
おはよう

これからの時期のこの場所が好きです。
昔のウインドウズの画面見たいで好きです。
今日はPCの設置終わっているし、天気も良いので
ジデツウします。風は有るけどね。

昨夜の地震大きかったね。こちらも揺れたんだけど
突き上げる様な揺れで始ったのでビックリでしたよ。
こんにちわ~。 
わ~~~~~~~~~きれい!
つい、この前までは雪景色でしたよね?
今は、こんなに 辺り一面緑なんですか!?
コレだと、自転車に乗りたくなりますね~
分かります、分かります^^

 
もしかして もしかすると
スタンド付いてないの?
ご苦労様です
お互い頑張りましょう!
よくよく見たら 影でした・・・ 
毎度、夜な夜なの8%に酔ってたようで・・・見間違いでしたv-401
上手い事ことペイントしたなぁ~ って
8%に冒された脳で感心してたんです 深夜i-118

側の立て看板が曲者でした
コレ、コメレス不要です(笑)
こんばんわ ! 

ねねまま さん

このロケーションは逆にだーさんでもこの程度に撮れてしまうので、錯覚してしまいます・・・腕なんじゃないかと・・・。v-8
朝、ここを通ると気持ちがさわやかに成ります。が、事務所に入ると、旅行でも無いのに「現実」に戻ります。それがちょっとねぇ~。


......................................................


ずんだ さん

そう見える?スタンドは付いていますよ。
ずんださんっぽく撮ってみただけです・・・。カッコイイでしょ。
思えばもう2週間目が終わります。来週に成ると3週目に成りますが、このまま台風が来なければ、結構な期間ジデツウ出来そうですね。


......................................................

chiku-chiku さん

あ~あ、酔ってたんだ。旦那さんは一緒に飲んでいたのでしょうか?雛は「飲みすぎ」って行ってませんかぁ?


ソラタマ 「宙玉」 
調べてみたら。2,100円でした。
急がないのであれば、自作して送るよ!
何時も購入しているアクリル屋さんで、20mmの玉が200円弱でした。
アクリルはあるし、精度さえ気にしなければ!

ポテチの殻と、リングは準備してください。
作ってみる?
 
これはこれはきれいですね~~~~。
ジテツウしたくなる気持ちよ~~く解ります^^

草原に白い自転車が映えますね♪

私の家からでは自転車に乗りたくなるような道は「皆無」ですよ^^;;;

えび彦 さん 
いつもご心配ありがとう。でもこちらで少し探してみます。
で、見つけたら挑戦してみようかと思っています。
きっとそうなったら、泣きつくんでしょうけど・・・。
 
PCシステム変更、お疲れ様でした。
業者さんは設置と基本的なセットアップ作業が終わったら帰っちゃいますものね。
各種ドライバ設定とか、普段使用しているソフトまで設定してくれないし。
だから、うちは全部私が一人でやってます。

ドラマのロケーションみたいな画像ですね。
やっぱりだーさんの写真は素敵。
「ほっかいどうはでっかいどー」っていう言葉を思い出しました(笑)
こんばんわ ! 

コレー さん

そう思いますか?

でもね、この辺はこんな事しかいいことが無いんですよ。

え~、コレーさんの所も犬君が「はよ のせれ」って言う位のコースが有るじゃないですか。
ここは田舎なだけですよ。


......................................................

ゆりえ さん

職場の年寄り(自分を含め)使いなれたxpから7に悲鳴を上げています。とくにエクセルとワード、メールの違いに皆切れています。

ドラマのロケーションかぁ・・・青春ドラマに出演してみたかったなぁ・・・って、若い頃からづーっと言ってますが、この丘は身近な場所で一番好きな場所かも。



Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login