FC2ブログ
だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頂きました

Category: aqua?   Tags: ---


最近ちまた流行っているこれ、THE BOOK ADA をだーさんも手に入れました。

見ると評判通り、内容の有る物でした。

だーさんは、相方に仕事に出る前にメモを渡して「この本無料で貰えるので
あそこのショップに行ってきて!」との事で、相方に貰ってきてもらいました。

さすがに、一流aquqブランドです。内容を見るとやはり欲しくなりますね。

この辺は皆さんが、最近のADAさんの方針にブーイングが出るかも知れませんが
ブランドイメージ作りには「さすが」と思わせます。
ユーザーが無いお小遣いを叩いてでも、もしくは貯めてでもほしくなるブランド
でしょうね。

ヴィトンのバックが、スーパーにいつでもリーズナブルな価格で販売していたら
果たして、皆さん価値観が沸いて購買意欲が沸き立つのかが、疑問です。

十数年ほど以前に好きだったブランドで、ベネトンブランドが有りました。
わたしが知った頃は、海外にしか無かった記憶で、旅行の時に見かけていました。
それが数年後、市内のあらゆるスーパーで販売しているのに驚きました。
靴、衣料品、小物雑貨 小さな衣料品も扱うスーパー、しいてはHCにまで・・・
ライセンス商品の山です。
同じ商品がこちらでは¥2,000、あちらでは¥1,300 では、消費者の立場だと
高く購入した方が、買い損な気分になります。

憧れのブランドである限り、やはり線は引かなきゃ成らないかも知れません。
また売る側にも、代理店権を取得するお店側のステータスは有って良いのかと
思います。お店の差別化としてですね。

これがだーさんの ADAに対する考えです。
賛否は有ると思いますが、あくまでも個人の意見ですので勘弁して下さい。
また、だーさんは、aqua暦短い為、ADA製品がどのような価格でどのような
販路で展開されていたかが解っていませんことも、ご理解していただけたらと、
言い訳させてもらいます。

昔の自動車のTOYOTAのCMで「名ばかりのGT達は 道を開ける」のコピーCM
です。
GT(グランドツーリスモ)、その内容を満たしていないのにそれを称した車が、
それを満たした車が来ると先を譲る って言う内容です。

ちょっとこれを引き合いに出すと意味が解らなく成っちゃいますけど、言いたかった
のは、「これもあれも、メーカーが違うけど同じ様な物だから同じ価格でよい」
って事とは違うかな?ってことなんですけど・・・
同じ様な物だけど、やっぱりここのブランドは違うよね って言うのが、言いたかった
んです。 だから憧れのブランドなのではないのでしょうか?

私は、このブランドの品は、ソイルは使用しております。何故かと言うとこのソイルが良い
と思われている方の「良い」を実感しようとした為です。

憧れはそれ、それじゃなくても良いものは違うものでも良いのかなって思います。
現にだーさんのB水槽のソイルは、違うもので1年を超えて居ますしね。

あーー 長文に成ってしまった。

先程も書き増したが、それぞれに賛否有りますので、くれぐれもblogでの個人の考えですので。


(^0^)/~~see you again!

Comments

no title 
おぉぉーー手に入れましたね
読み応えのある内容ですよね
ADAに関してはちょっと意見が違うようですが
それはそれでいいんではないでしょうか
自由国家・発言の自由があるのが日本のいいとこですからね
ずんださん 
おはよう!
はーい 何か皆さん手に入れている様だったので、欲しく成りまして・・・
見るとその理由は解っちゃいますね。
1年に1冊集めたくなります。コレクションとして。
私の考えは、10人十色の 一つとして捕らえて頂き、良かったです。
no title 
こんばんは。
ADAはアクアの一流ブランドなのは間違いないですねぇ。
ただ、それは価格だけでなくデザイン性などが他の追随を許さないのかなぁと。
個人的には、他社はなぜ真似しないのか不思議です。まぁ、そういった部分での住み分けが出来ているのかもしれませんねぇ。
だーさんの考え方好きですよ。個人的にはADAのブランドという価値より、ADAにしかないデザインや機能性に惹かれているので、そこが同じ物があるなら安い物買っちゃいますw
あちぇさん 
うん そう言うことですね。
同等デザイン、同等機能、同等価格の商品が無いのが?何んです。
他社がそれを出来ないから、今はやはり一番手のADAブランド何んだと
思います。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。