だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

当たっちゃった。

Category: 日常   Tags: ---

5月も後半に入った日曜日、如何がお過ごし何でしょうかね?


えっ誰が?って、我が家以外の皆さまですよ。


今日は晴れ、風の当たらない屋内とか車中は暑かったですよ。

が、しかし、室外の風に当たる所は超寒かった。

風が冷風なんですよ、寒いと言う表現と暑いと言う表現が背中合わせの一日でしたね。








先日土曜の事ですが、



職場より帰宅すると、「何やら送って来たよ」と。




んんっ!



12 05 19_0874



何やら、第三のビールが当選したようだ!!



我が家が何かに当選すると言う事がまづ無い。なので、喜んで良いのか悩みました。


何か良く無い事でも起こるのではないかとか・・・



まぁ、当選なので有りがたく頂きましょう。






12 05 19_0875


中はこの350mlの缶が6本入っていました。早速2本冷蔵庫に入れて冷やします。





さてと、晩酌晩酌~!

何時もの様に最初の「ゴクゴク」ののど越しを楽しみます。


うわっ!なんじゃこりゃ!

だーさんにとっては超苦いぞ。

うぉーっ と改めて缶を眺めていると







あん? 「氷で割ってお楽しみください」・・・・ アルコール8%・・・。


あーん?ロックで飲むの?!この ビール !


12 05 19_0876



まぁあ、正直者のあたしゃ、そういう風に飲めと言われりゃやりますけどね・・・


とロックで飲むと、おおー なんと味に深みがでて来ますねぇ。

結構旨いじゃん!! とか言いながら、アルコールに弱いだーさんは

最初の8%のゴクゴクで、回ってしまい ソファーで寝てしまいました。


そんな 当たりの log です。







それから 今日だーさんの新車が大変(自分的に)な事に成り、明日のジデツウは

出来なくなりました・・・ トホホです。



その事態は、明日or明後日の更新にて・・・



でわ  



Comments

 
こんばんわ。
ほんとに風が冷たい週末でしたよねー。
なんか、どんな服装で外にいけばいいのかわからなくなる天気です。
でもこれ以上、暑くなれば暑い~   となってしまうんでしょうねー。

ビールの当選おめでとうございます(^-^)v
ロックで飲むビールがあるんですね  
うちの旦那はお酒大好き人間なので教えたら早速試してみると思います…
なのでナイショにしておきます(笑)
明日からまた仕事ですねー。
お互い頑張りましょう 
なぬぅぅぅ・・・氷で割る、ビールを!! 
サッポロビール、凄いもの開発しましたねv-411
あらっe-343 8%e-267 私にピッタリe-2
明日、お給料♪ 買に行こぉ~ これe-29

へっ・・・ジデツウ 出来なくなったって v-405
他にも・・・当たった・・・
当たっちゃったの、もしかして・・・壊れたとぉーーーe-3
おはよう ! 

チャチャまま さん

ねぇ、風冷たかったよねぇ。今朝も超が付くほど風が冷たいです。
世の中では金冠日食で、今TVでも騒がしく流れていますが、ここの状況は1/5程欠けていますよ。当たりが妙な暗さです。曇ってますがその暗さとは違いますね。

あらら、旦那さんアルコール大好きですか?私の様に量が飲めない口じゃ無いんですね。一本は話のネタに・・・。
そうですね、新しい週です。頑張りましょう!


......................................................

chuku-chiku さん

おおー、更に辺りが暗く成って来ました。
日食はどうでしたか?この時間そちらは終わってますね。こちらは三日月の太い状態です。

chiku-chikuさんはいける口でしたね。だとまだこの度数だと駄目かな。弱い私にはビックリの味でしたよ。
氷が解けてくると、まろやかで美味しく感じましたよ。

e-215 は今日相方に自転車屋さんに持って行ってもらいます・・・
e-259
 
皆既日食見れませんでした・・・。

そう言えば、最近当たっていないな?
結構応募してるんだけど・・・。
クジ運も無いえび彦でした~!

バイクどうしたんでしょうかね?
パンク?
まさか・・・。
 
こんにちは☆
当選おめでとうございます~
まだ発売前なのでしょうか???
見たことないです!
氷で割るビールなんて飲んだことない!!!
今度買ってみようと思います(*^^)v

そうそう、金環日食なんですが、
次回は20年後に北海道だけで見られるってネットで見ました!
その頃にはバブちゃんもハタチ…!
 
氷で割るビール?
しかもリキュールですか。
うちの主人は喜んで飲みそうな気がします。
呑めばイケル口ですが、弱いんですよね。
すぐに真っ赤になって寝ちゃうし。
多分、だーさんと同じくらいなのかなぁ(笑)


だーさんのバイク、ドック入りですか?
こんばんわ ! 

えび彦 さん

日食、気にしてなかったんですが見ました。
ですがここはただの日食でしたので、金冠では有りません。
でも、普段と明るさが違うのは、分かりましたよ!

新車はメンテを終えて戻って来ましたよ。


......................................................

きょこ炭酸 さん

このような事に当たるのは何年かに一度なんです。
それ程、当たりませんが、3年前のUFOヤキソバ以来
の当選で、相方と二人ハイでした。
興味無かったんですけど、見ると日食ってサイエンス
ですね。またそれが起こるって事が計算できる人類、
凄いですねぇ!


......................................................

ゆりえ さん

いやーあのビールはビックリでしたぁ。5%の物が出たて
の頃でさえビックリだったのにねぇ。
あっ、旦那さんも赤く成って寝るタイプなんだ、だーさんと
同じですね。なので女性を酔わせて・・・なんて事が絶対
出来ません。
はい、新車メンテに行きまして戻って来ました。乗って
感じる事が段違いに変わりました。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login
