だーさんろぐ v-2

だーさんろぐ v-2

大好きな食べ物、愛犬との散歩、クロスバイク、レッドビーシュリンプ、農作業、色々な出来事の記録です。


ジデツウ開幕

Category: 自転車etc.   Tags: ---


昨年6月に1度だった以来の、今シーズンの初のジデツウ開幕です。


モチベーションが持つか少々気に成っていましたが、今朝の快晴の空が背中を押してくれました。


ゆりえさん提案の動画はしばらく撮れないと思いますが、静止画だけは撮れると思いますので

デジカメ持参で行ってきます。








昨夜、フェンダーのステー取りつけました。そしてフェンダーを取りつけた所です。




どーでしょう? こんな感じで装着です。


12 05 16_0743




12 05 16_0745


まっぼちぼちですね、雨の次の日とかに付けて乗ります。そうすると衣服に泥水の

跳ね上げが緩和されます。これが無いと背中に泥水の一本ラインが入ります。

通勤には必須アイティムですよね。


が、晴天の天候には必要の無い物で、既にはずしてありますが・・・。





今日の帰り途に取って来た画像です。




12-05-17_0868-pc.jpg



今年初日の記念に、撮って来ました。


滑走路誘導灯と自転車です。





明日も行きます。明日と明後日は弁当を持って出勤です。


これからの時期はもっと熱く成るでしょうが、朝はとても気持ちが良いでしょうね。


シーズン初を logしました。



でわ






Comments

ホワイト、洒落ぇ~☆ 
本日、ジデツウ記念日ですね♪

ホワイトが良い!! だーさんお洒落です
で、ヘルメットは・・・やっぱり、ホワイトですか?

サイクリングだなんて、遊びに行くんじゃない・・・
自転車通勤でしたねv-401i-205v-218v-411
 
そうか、泥除けは脱着式だから高いんだ?
家のは、既に割れてました・・・。

日曜日当りは、筋肉痛で大変かな~?
途中で遭難しないように、テントとか非常食も持っていかないと!(笑
おはよう ! 

chiku-chiku さん

ありがとうございます。が、後¥5,000出して違う色のが欲しかったんですが、何せ低予算記事にも載せたけど、揃えなきゃ成らない物も有ったので、この白にしたんですよ。
ヘルメットは有りません、普通の帽子です。
そうです、自転車通勤でしたぁ!


......................................................

えび彦 さん

昨日の初日は今まで行く事の無かった遠周りで行きました。筋肉痛は先週の実家の手伝いで前進筋肉痛だったので、今回のジデツウでは成っていません v-290
それでも20分程の距離間のでテントは大丈夫ですよ。

こんにちわ。 
カッコいい写真が撮れましたね^^

ミルキーちゃん、退院おめでとうございます。
腹巻が。。。なんとも痛々しい。。。
食欲がある事が何より安心ですね。
妬け食いといったところでしょうか?女子だし。
お大事にね。
ねねまま さん 
そっすか?かっこいいっすかね。
ありがとう御座います。

ミルキーは今日退院後の検診に行って来たようですが
順調の様です。

やけ食い何でしょうか?何時もやけ食いですね。
でも体重減ったのは目に見えて減りましたよ。何時もあんなに食べてるのにね
 
ジデツウいかがだったでしょうか?
無事に往復できたでしょうか!?(笑)

私は買物せずに帰宅を考えると、徒歩での通勤が一番いいのですが・・・
買物袋を持っての徒歩はちょっとねぇ(笑)
でも、天気の良い日には、徒歩も考えようと思います(痩せられるかも!?)
 
ジテツウ開幕おめでとうございます
フェンダー装着で雨の日も問題なしですね

ずんだはフェンダー無いから
雨の日はもちろんウエット路面でも
走りません

そおいえば サドルバックの中には
何が入ってるの?
パンク修理道具かな
こんにちわ ! 

菜都 姐さん

今日で3日目なので、取り合えず三日坊主はクリアしましたよ。体の方は一週間前の実家の手伝いで、筋肉痛に成っていたので、ジデツウでの痛みは有りません。
向かい風は流石に足に来ますが、やっぱり晴れた日は気持ち良いですよー。
姐さんはジデツウは・・・カゴ付ならいけるかもね。

......................................................

ずんだ さん

朝、雨だったら車で行きますよ。夜雨で、朝晴れていたら、フェンダー付けて行きます。

サドルバックは以前乗ってた息子のMTBに付いてた奴で、捨てるの勿体無いので付けてるだけで、6角レンチとプラスドライバーろ入れようかと思ってます。あと、フェンダー付けた時のステーのカバーでしょうか。
そうか? 
なんか違和感あると思ったら、ジテツウじゃなくて、ジデツウだったんだ?
痔で痛・・・。
納得!
えび彦 さん 
何だ何だ? 痔で痛って?自転車通勤ですよ!
 
この素敵チャリは、カゴはついてないのですね(ノД`。)
パンやキャベツを買った日は
どこに入れておけばいいのでしょうか…
さのあ家長女 きょこ炭酸 さん 
おはよう
シゾーカの今朝の天候は如何でしょうか?
こちらは至って晴れですが、時折雲にお陽様が隠れて
曇ってしまいますが、空気が冷たいんですよ。
あの、冷蔵庫のドアを開けた時の様な感じの空気が肌に
感じます。

良いでしょ、新 e-215。そ、そうですね籠は付いていません。
か、買い物は・・・しないでまっすぐ職場と自宅の往復に
成ります。そう言えば長女さんも新 e-215でしたね。お互い十分注意して乗りましょうね!

またお邪魔しますし、こちらにも来てみてくださいね。
あーっ、ここは興味の有る様な事書いてないっか・・・。

Proile

だーさん

Author:だーさん

だーさんろぐv-2 へようこそ!
札幌在住 玉ネギ農業見習い 
コーギー ミルキーとの散歩
農作業の事 二人の孫の事
たまに自転車でポタリング
日々の色ーんなブツブツを書い
ちゃいます。

New article
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
Daasan link up Ⅲ
Flashカレンダー
Weather
FC2 counter
Acces Ⅱ

ジオターゲティング
Visitors'100726~
free counters
つぶやき
CategoryRanking 1.0

Designed by 石津 花

過去のログ v.コンパクト
タグクラウド
Web page translation
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
人気ブログランキング
 
 
FLAG
Flag Counter
 
 
FC2拍手ランキング
 
 
フリーエリア
 

Archive RSS Login